image
 
今年もいそいそと云って参りました。最早わたしの中での暮れの風物詩爆  笑 年に一度の生存確認?
 
目をつぶってでも行けるようになった(ほんとか?)四谷天窓への道のり。さかえ通りを突っ切っていくんだけど、飲食店、たっくさんあるなぁ、いつか入りたいなあと毎年とおるたびに思う爆  笑高田馬場ぐるめツアー、だれか一緒に行きませんか~。
 
話がそれた笑い泣き開場18時半なのですが、自由席ゆえ見やすいお席は早い者勝ち。早めにと思って18時前に着いたのですが、すでに10人弱並んでました。
 
いつもは入って左手のひな壇的なところに座るのですが、一昨年あたりから畳ではなく全部椅子席になったのでベスポジではなくなったなぁと思って今年は反対側に行ってみました。
 
そしたらちょうどナツコさんの立ち位置のすぐそばになってラッキーでした。
 
今年も爆笑爆笑、また爆笑。ナツコさん振付による客席を巻き込んだパフォーマンスも含めて楽しい時間でした。何がどうしてあれがあーなるのか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
楽しかったけど今年はこれがもう1回見られるのです。ゴージャスにも2回公演。でも日にちは離れて19日(木)もちろん行くもんね~。今度は座る位置変えてみようっと。
 
お見送りしてくださっているナツコさんとちょこっと会話もできて、差し入れもお渡しすることができて、嬉しい~ラブ19日も来ま~す。
 
下に降りて看板の写真をとろうとiPhone取り出したら母からの着信発見。あらら、昼間でかけてるっていうから電話遠慮してたのに。
 
「今どこにいるの」高田馬場だけど?「忙しいねぇ」
 
出先で電話してるっていうのにわたしが家にいるかのごとく話が長い長い。そのうちまた「今どこにいるの、なんだかまわりがざわざわうるさいけど」だから、高田馬場だってば「早く帰りなさい、もう9時でしょ」唐突に電話、切れました爆  笑マイペースだなぁまったく。でもよい兆しを報告する母の声はやっぱり明るくて、よかったよかった。
 
なんとなく晩御飯食べそこなって、そのまま食べずに寝てしまったら今朝の体重が低い低い。久々にこの数字見たぞ爆  笑
 
やっぱり1日2食で夜は控えるほうがいいのかしらん。