昨日の夕方、ムスメが久々に家に来ました。

 

近所のパン屋さんでパンやらピザやら買って、食べながら久々にあれこれおしゃべりしようと思っていたのですが、外を見るとアヤシイ雲行き。

 

「洗濯物、外に干してきちゃった」学習しないったらもう、この間土砂降りでびっしょりになったのに。

 

話の続きはムスメの部屋で、ということで、わたしもくっついて行きました。ついでに部屋の様子もみたかったしてへぺろ

 

無事雨が降り出す前にムスメの部屋に到着。部屋の散らかり具合はまぁ想定内のことだったのでぶつぶつ云いながら明らかにこれはいらないだろうと思われるものだけとりのぞきました。まったく、こういうのがなくなっただけで部屋の中スッキリみえるのに。

 

おしゃべりしながら、時々手を出してしまいましたが、晩御飯はオムライス、ということで、ネットでレシピ動画を見ながら作成。今は便利だほんと。

 

そうこうしているうちに雷がピークに。「おかあさんがいてよかった」と感謝されました。昔から雷苦手だったもんねぇそういえば。花火の音とかわらないじゃないと云うと、あ、そうだ、と先週の花火大会の動画を流して「これは花火~、これは花火~」と耐えていました爆  笑

 

寝坊してゴミを出し損ねたり、干しっぱなしの洗濯物を雨に降られてぬらしたり、いろいろな体験をしつつ、ムスメなりに頑張っているようです。

 

晩御飯作成途中で帰ってきましたが、後に送られてきた写真に爆笑。オムライスにかけられたケチャップ、まるでお好み焼きにかけられたソースのようで、突っ込み処満載でした爆  笑

 

人気ブログランキング