退治! | 佐奈枝の出来事

佐奈枝の出来事

こんな日常を送っています。

佐奈枝の出来事-DSC_0292.JPG
嵐の日。
 
部屋の中に避難したボケに油虫がついていました。
 
割り箸と綿棒を駆使して退治!
 
新芽やツボミにたくさんいました。
 
ヒィショック!
 
 
黙々と油虫退治をしていたら
家のインターホンが鳴りました。
 
知らない女性が立っています。
 
同じマンションの人かと思って
一応、インターホン越しに応答しました。
 
「はい?」
 
「◆◆です。玄関先までお願いします。勧誘とか宗教じゃないんで。」
 
「は?ご用件はなんですか?」
 
「いえ、駅前にリサイクルショップができましてその紹介です。」
 
「今、人前に出られる状態じゃないんで、すみません。」
 
「あ、はい(さっさといなくなった)」
 
 
 
 
 
なんだったんだっ!?
 
 
 
こんな天気の日に
わざわざ
 
 
 
なんだったんだっ!?
 
 
 
インターホン大事。
ありがとう、インターホン。
 
こわかったよ。
 
 
 
ちなみに、よく使う断りトーク。
 
 
「今、人前に出られる状態じゃないんで。」
 
→わりとオールマイティー。
 
 
「すみません、他教徒なんで。」
 
→ピンポイントで効果的。
 
 
みなさん、これは確実だよ!
っていう良い断りトークがあれば教えてください。
 
佐奈枝の出来事-ed_03_07_049.gif