やっと行けた | みるくぅ miru coo days

みるくぅ miru coo days

ビーグルみる、ダックスくぅの日々




コストコに、やっと行けました。

予定してた日は、全部お義母さんの所に行かなければならない用事が出来て、なかなか行けなかった。

代わりにイオンで、ちょこちょこ買い物してたけどね。

やっぱり大容量の物が便利です。

買い物の回数が多いと、出費もかさむ。







それでも今回は節約を意識してカートに入れる。

イオンで使った分を取り戻さなければ。

節約の基本、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんを使って量を増やすぞ。







これだけ買っても1万6千円位。

イオンでは、カゴ1つなのに8千円位になる。

みるさん、くぅさんの治療費は何とも思わないのに、食費だと非常に勿体無い気がする。







みるさん、くぅさんのお肉は、鶏肉。

しかも、イオンで買った冷凍ササミのパックを先に使おう。

イオンのシーフードミックスとか置いてあるコーナーに、既に冷凍カチカチのササミが袋に入って売っていた。

あれは便利な気がする。








みるさん、くぅさんの大好きな馬肉は、コストコにはありません。

あれは、次男のバイト先で買ってくるのよ。








そして、お義母さんのグループホームの件ですが。

ケアマネージャーに相談したら、デイケアに週3日通わせてくれると言うので、最初はデイケアにしました。

最初の話しでは、週2日で午前中だけと言ってたのに。

増やせるんじゃん。

介護認定も急いで、もっと増やしていこうという事で。

こっちから、色々相談するって大事なんだなと思いました。

デイケアは、今のところ楽しいみたいです。

良かったよ、本当に。





 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ