ガラケーが買えない | みるくぅ miru coo days

みるくぅ miru coo days

ビーグルみる、ダックスくぅの日々




旦那と、旦那妹と、私のグループLINEに…

お母さんが、また具合が悪いみたい。

昨夜から食欲も無くてフラフラすると言っている。

トイレが間に合わなかったみたい。

様子を見てきて!

薬をキチンと飲めてるから調べてきて!

と、旦那妹から。

旦那「俺は用があるから行けない」

えぇー!

私「私が行くよ…」

旦那妹「さなえさん、ありがとう」

こーなるよね…






一昨日、仕事が終わってから行きました。

とても元気でしたよ。

昨日、様子を見てきてくれと言われたから行きました。

とても元気なんですけど…

薬を調べました。

寝る前の薬を1錠で良いのに、2錠飲んであるのが原因でした。

眠剤だからね、フラフラするよね。

でも、同じ薬なのにパッケージ変更で違う物に見える。

2種類だと勘違いしたんだね、酷いボケ症状では無いと思うのでギリギリセーフ。







お義母さん、私が行く時は絶好調に元気なのよ。

家事もやってあるし、郵便局とスーパーに行きたいと言うので、お義父さんが亡くなってから初めての外出をしました。

ボケてるなんて全く思えない、普通のお義母さんよ。

お義母さん、ガラケーが古くなってバッテリーが駄目になってきてるから買い替えたいと言うので、帰りにソフトバンクに寄りました。








無いね、ガラケー。

ソフトバンクには2種類しか存在しなくて、しかも取り寄せ。

色も形も選べない。

それに、ガラケーは機種が代わると微妙に使い方が違う。

使えるだろうか…

使えなくてもガラケー操作なんて誰も覚えてないから教えられない。

困った…






考えたのは、スマホを買って。

アイコンを3個か、4個だけにする作戦。

電話、メッセージ、メールだけなら、ガラケーより簡単に使えると思うんだよな。

本人がスマホを拒絶するならダメだけど…

次に行った時に説得してみよう。

ちなみに、旦那が行けないと言った理由は、職場仲間とスーパー銭湯に行って飲んで風呂入って昼寝しての遊ぶ約束のためです。

旦那の妹は、そんなに心配なら引き取れば良いのに、それはしないで、私たちに色々頼んでくる。

結局私が動くので、またしてもコストコに行けなかった…

旦那に文句を言ったら、妹に、さなえにお義母さんの事を頼むな!とキレて喧嘩しとりました。

施設に入れりゃーいいんだよ!と投げやりになっとりました。

「みるさん、くぅさん、パパはアホだね…」と、ワンコと語り合う私です。





 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ