ミステイク | みるくぅ miru coo days

みるくぅ miru coo days

ビーグルみる、ダックスくぅの日々


テーマ:




前の店長が、アルバイトの応募が来てもバンバン入れなかったのには理由があると最近気が付いた。

店長が辞めて、オーナーが店長をするようになってからは、来る者拒まず。

とにかく応募が来れば、すぐに採用。

新人バイトが凄く増えた。

パートの応募は来ないけどね。







前の店長は、パートにもバイトにも優しかった。

本人が自信が付くまで、しっかり付いてレジ研修してあげてたな。

今のオーナーは、1日か2日位しか研修をしない。

あとは、既存のメンバーに投げる。

んで、研修終了。

早くねっ?







そして、本部クレームとなる。

コンビニの電子レンジは1500W、家庭のレンジは500Wだね。

家庭でも温められるように、それぞれの時間が書いてある。

お店のレンジで500Wの時間温めて、弁当箱が変形してグシャグシャになった物を袋に入れて渡すって……

渡しちゃダメだよね。

てか、気が付いてるよね、袋に入れる前に。

お客さん、凄く怒って本部に電話。







nanacoのチャージミスでも、怒りの電話。

お客さんから、メルカリ便を預かって、電子レンジの上に置き、それがレンジの裏に落ちて、みんなで探しても見つからない。

ダメだよ、そんな所に置いちゃ…






お客さんから1000円預かって、なぜか9000円のお釣りを渡す。

足りなくなるよね、レジが。

公共料金を4枚預かって、3枚しかスキャンしないでお客様控えを4枚分渡す。

スキャンしてない分は、お店が弁償。

大変な事が、ちょくちょく起こる。







店長は、いっぺんに新人増やすと凄い事になると知っていたんだな。

もぅ、毎日が怖すぎる。

アタシはアルバイトのシフトを管理しているので、他のパートよりバイト達に近い。

失敗して凹んだバイトに、優しい言葉をかけてフォローする事も忘れない。

疲れた顔のバイトには、ベテランだから頼りになるよ!最近キレイになったね!とフォローしまくる。


家に居る時、みるさん くぅさんの穏やかな姿に癒される。

一生働きたくねー!と思うが、現実は厳しい。

バイトも頑張ってるんだから、アタシも頑張らなくてはいけないな。

みるさん くぅさんと過ごせる時間があるから、頑張れる気がします。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

さなえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス