こんにちは。


星状神経節ブロック4回目済み。前回こめかみに痛みが出ていたので2度目のトリガーポイント注射をプラス。1日という短い時間だけどすこーし痛みが和らいでいるかも…。


日々の生活が少しでも楽になれば本当に嬉しい😊


余談ですが、孫を抱くようになり、股関節と腰に無理が来て、ついでにブロック注射して頂きました。💉


先日、病友さんから良い情報を頂きました。偏頭痛の治療で自己注射という治療があるのですが三叉神経痛でなかなか痛みが取れない人に試したら痛みが軽減したというのです。

直接聞いてはいないので定かではありませんが、1度試す価値はあるのかもしれません。


とりあえず、もう暫くはブロック注射に通う予定です。