こんにちは。


ずっとお天気良い日が続いたのに、病院の日に限って☔😭


N大学医学部附属病院眼科

トータル5時間位かかりました。

初診の検査、7〜8種類、その後診察。目の見え方や痛み等で1人で外出するのはどうかなぁーと思ったけど、何とか到着し、終えることが出来ました。🚃


結果、検査からは異常は見受けられないどの事です。やはり三叉神経痛から来ているものと考えたほうが良いのではないかという事でした。😓


確かに起床してから30分程は正常なのです。まるで何も無かったかのように、しばらくして目の痛みや三叉神経痛の痛みが顔を出します。


両目の視力の差は痛みが出るような差では無くて、三叉神経痛からじゃないかとの事でした。それ以上の検査や診察は必要無いみたいです。😂


ドライアイで目薬処方してもらい、帰って来ました。


という事は三叉神経痛の痛みが悪さをしてる、こちらの治療に専念すれば良いって事になります。


今度はブロック注射を中心に進めていこうと思います。💪


もうすぐ娘が出産で里帰りの予定なので気ばかり焦って💦


楽しみでもあり、心配でもあり、親としては複雑な気持ち。


みんな、頑張れ☺️💕