こんにちは。 ぷよぷよの件で

先日診察に行ってきました。

結果、髄液漏れでした。😱

特に頭は衝撃も受けてないし思い当たることがありませんが…。


しばらく包帯(ヘアバンドみたいなやつ)で頭を固定しておく必要があります。圧迫するって事かな?!

腰から麻酔して髄液を10cc程抜きました。そう、体丸めるやつ、これが痛くて💦

先生は、頭に巻いて安静にしていれば大体の人はひっついて来るよ。とおっしゃいましたが、そんなぁ、不安ですよ😭


肝心の三叉神経痛の痛みが吹っ飛ぶくらいの検査結果!!😨


抗生剤、ドアラセットを増やしてもらい帰宅しました。

38℃以上の高熱が出るようならすぐ連絡して下さいとの事。

髄膜炎になると大変なので…。

今の所CTを見る限りは急な症状では無さそう、との事でした。あ〜

不安材料が増えてしまった😫


どうかぷよぷよが無くなりますように。私の頭、頑張ってくれ〜!