2022.12.25(日曜日)

世の中はクリスマス🎄

数日前、病友さんとline、その方も三叉神経痛の手術をしても痛みがあり、他の病院で診察受けたことを聞きました。

手術後9ヶ月経ち三叉神経痛の痛みなのか何なのか、手術前より質の悪い生活が続いています。このままじゃ余りにも悲しい😖

もう昔みたいにアクティブには動けない。この先歳をとって行くんだよなぁ〜。

私はセカンドオピニオンの為、以前より決めておりました病院、先生にコンタクトをとりました。

手術の為、海外におられたにも関わらず、すぐメールで連絡いただき、翌日には病院の方から連絡いただきました。感謝してもしきれません。

自然と涙が溢れてきました。😭

まだ、何も変わってないのだけれど、小さな光が見えたのかも…。

とにかくこの痛みは何なのか、原因は…。

来年、診察行ってきます。


連絡して下さった事務方のお話で、出来たらでいいので術前と術後のMRIのデータを手術した病院で貰ってください、との事でした。

貰いにくいようなら良いですよ、と優しい口調で仰ってくだいました。貰いにくい方もたくさんいらっしゃいますから、と。


旦那さんの助けも必要なので、その晩に話をして協力をお願いしました。


もうすぐ今年も終わり。

来年は違った景色が見れると良いな!☺️