2015年03月28日(土) 23時06分46秒

8/24(日)ESSEアカデミーNA-NA 夏祭り2014 in 千林

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
ESSEアカデミー夏祭り2014に行って来ました。

まぁ、いつものESSEのイベントですわ。
場所は、お馴染みの千林くらしエール館。





7:20、会場着。
いつもの通り、
nazoryuさんと、関東常連の方が一人居た。

その後、8:00に常連一人、
9:15、常連一人来た。

その後、10:30整理券配布で25人。


で、内容はいつもの通りなんで、
省略しますた。

て言うか、覚えてない。



■撮影会
・NA-NA全員。
かりん「どうやって撮りますか?」
わい 「なんでも」
かりん「じゃぁ、ドキドキ?
    あっ、でもこれ前も撮った気がする」
とうこ「じゃぁ3人で入ろか」
みずき「ハートの中入って下さい」



かりんちゃん、俺の事、覚えてるのか?



・とうこ
わい 「とうこちゃんポーズは?」
とうこ「とうこポーズないねん。
    じゃぁ、かりんちゃんポーズで」
かりん「かりん?かりんはサメ」
わい 「サメ?」
とうこ「サメってどうやるん?」
かりん「こんなサメとかこんなサメとか」
かりん「あっ、おいなりさんやったら?」
とうこ「おいなりさん?(こう?)」
かりん「じゃぁ、キティちゃん」
わい 「これキティちゃん?」
かりん「スリーマン(ライブ)とかけて、キティちゃんで」



なんで、かりんちゃんも話してるかと言うと、
かりんちゃんが、シャッター切る係なのです。




・かりん
わい 「サメやろう!」
かりん「サメで」



かりんちゃんは、
好きな物は、サメ、トマト、クロミだそうです。



・さーちゃん
わい「ハムスターみたいな感じで」
(さーちゃんが、え?どうやるのって感じで見てきた)
わい「いや、俺は普通で。
   だって俺がハムスターやったらキモいじゃん」



てか、今思えば、
「ハムスターみたいな感じで」って、何やねん!!!
かなりキモいな・・・。




・みぃみ





・桜っ娘







16:00開演、座り埋まるぐらいの客しか居ない。
横12列縦6列。



あとは、ゲームコーナーが有って、
罰ゲームだったかな?
キャラメルリボンの聖奈ちゃんが、
告白する事になったんです。

で、客席のヲタが、
相手役で参加する事になって。


聖奈「お名前は?」
ヲタ「Sです」

ヲタ「いや、yujiでお願いします」

聖奈「年は?」
ヲタ「37歳です」
聖奈「彼女おんの?
   良い女の人見つけや!
   高校生にこんなん言われたらアカンで」

と。
おもしろかったです。



あとは、アンコールやったんですけど。
出演グループが全員登場してるので、
歌う曲が決まらなくて、
結局、NA-NAの曲をやったんですが、
他のグループは、
歌詞も振りも知らないから、
知ってる範囲だけで、
ノリでこなして行くってのが、
なんともアットホームな感じで、
良かったです。


てな感じです。


くらしエール館の、
2階の服屋では、
ハンバーを無料で配ってまーす!




是非ご利用下さいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年02月15日(日) 23時02分02秒

7/27(日)NA-NA ESSE夏の発表会 旭区民ホール スターのスターを見ちゃったぜ

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
バケモンを発見してしまった・・・。
やっとこさ前回、
重い腰を上げて、
関ヶ原アイドル唄姫合戦の記事を書いたのに、
次に書いて行く予定を確認すると・・・、

TIF・・・!

そう、東京アイドルフェスティバルや!

これは、とてつもないバケモンや!

書くのに、2時間はかかるやろ・・・。
俺のモチベーションが下がるぜぇ~・・・。


の前に、こちら。
TIFは次回や!


まず、7/26(土)のNA-NAの定期ライブinなんば、
は、いつも通りだったので省略し、

7/27(日)のNA-NAの所属する、
「ESSEアカデミー春の発表会」のレポです。



7:50、会場である大阪市旭区民ホールに着。
すると、nazoryuさんが居た。







9:15、桜っ娘のメンバー1人とkanaさん、
男性スタッフが到着。
男性スタッフとkanaさんは、
家が近いのか、自転車出勤。

ちなみにここは、
ESSEアカデミーの本拠地と、
同じ最寄駅だ。

その後、10:00にヲタが一人来た。
ちなみに、今日の開演は16:00。


それから、全然ヲタが来ないので、
同じ施設内に有る図書館で1時間ほど就寝。

13:30、に並び場所に戻ると、新たに6人来てた。



16:00、30分遅れで開場。
3番目に並んでた、関係者の女?が、
いつの間にか、8人ぐらいに増殖し、
扉が開くと同時に、ダッシュで席取り。

わいは、走る気ないんで、
後から到着した訳ですが、
椅子に置いてあった荷物を排除して、
センター右、3ズレに陣取りました。

その後しばらくして、場所が必要無くなったのか、
女が場所取りしてた荷物をどける。
そして、そこにオタがイン。

ちょw、朝から並ぶ必要無かったじゃん。

挙げ句、僕の右隣は空席だしw
誰も来ないw



会場は立派です。

ESSEのアイドル達以外にも、
一般のレッスン生???の発表会もあるので。

入場直後の画像↓






16:18開演。
内容はいつもの発表会です。
各ユニットと、
メンバーシャッフルしてのダンスパフォーマンスなど。


特筆すべきは、
鎮西寿々歌ちゃんの、ブラジャーが見えた事ですかね。

ブラジャーと言うか、スポーツブラと言うか。


舞台袖が丸見えなんですよ。

ライブって、演目が終わると、
次の演目に備えて、早着替えしますよね。
その模様が丸見えで・・・。

普通に、シャツをバッっと脱いで・・・。


と言う、それだけです。

特筆すべき点は。



ちなみに、鎮西寿々歌ちゃんは、
過去にNHKの天才テレビ君に出演してたり、
NHKのドラマに、ちょい役?ながら出たりしてます。

確かに、すっごく美人で可愛くて、
歌も上手なので、
スターになる可能性有りです。





終演後、物販に移行します。
毎度お馴染みのウダウダ仕切りで、
レギュレーションの事前発表も無し。
開始直前でスタッフが叫ぶだけ。

どこに列を作るとかも、事前に一切決めてないし。

このウダウダが嫌いな人は、
ESSEのイベントには参加出来ませんね。
強靭な精神力が必要です。

で、わいは、さっさと購入をすませて、
近くのベンチで休憩し、
そろそろ、特典会が始まったかな?と見に来ると、
メンバーが物販に立っている・・・。

いやいやいやいやいやいやいやいや、

あの、販売開始と同時に立たないとダメなんじゃない?
みんな、購入すませたけど・・・。

てか、そんな事してないで、
とっとと、特典会始めたら?



19:00、チェキ会スタート。
(だいたい、終演後45分後ぐらいにスタートか)

みぃみ「がおーで」





かりん「ドキドキで(CDのタイトル)」





とうこちゃん撮影の時、
かりん「(ポーズ)ドキドキは?」
    あっさっきと一緒や!」

とうこ「TIFで発売なんで、よろしくお願いします、
    明日も(イベント)あるんでよろしくお願いします」



暗!



さーちゃん「ドキドキで」
わい「ロック良かったよ、上手だった。
さーちゃん「!!、また、冬(の発表会)もよろしくお願いします」






てな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年11月06日(木) 04時46分49秒

6/28(土) NA-NA 定期公演1回目 なんばソフマップ カバーは嫌よ

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
6:00、会場である、ソフマップなんば店に到着。
誰も居なかった。

その後、8:10にようやく一人、
8:30、に二人来た。

結局、9:30で15人並んだんですけど、
10時にいざ開店してみると、
一般客が混じってて、NA-NAの客は8人だった。

店に入って、CDを購入。
メンバーが4人で、ジャケットが2種なので、
8形態有るはずだが、
店員がよく分かってないのか、
2種しか薦めて来ない。

とっとと会計を済ませて、
整理券が欲しいので、適当にCDを選んだ。

と言うわけで、1番ゲト。



本日は、定期公演の1回目。
前回、同会場で100人の集客を経て、
定期公演化を果たしたんでしたよね。


17:30、入場開始。
入り口でスタンプカードを配ってました。
スタッフと、ESSEアカデミー所属の女の子が配ってるが、
スタッフの方が、前に立ってる為、
全員がスタッフから貰うと言う。

ちょw、スタッフが立つ意味無いやろ。

(後ろで女の子が配ってると気づかない)



座席は、椅子が横11列縦7列、後方に立ち見。
客入りは、座り45人、立ち見20人って感じ。

早くも、客が減ってるやん・・・。

前回、140人来てたけど・・・。
まぁ、前回は定期公演化がかかってたから、
多かったんだろうけど。






公演内容は、他のアイドルのカバーが多かったです。

スマイレージ「タチアガール」
℃-ute「大きな愛でもてなして」
など(忘れた)


この後のイベントでも、
結構、他のアイドルのカバーをやるんですが、
わいは、好きじゃ無いですね。

他のヲタは、盛り上がってるようですが、
本人が歌ってるのが、1番に決まってて、
そもそも、本物を見た人間からしたら、
しょぼく見えるのは当然で、
なんで、こんなので、盛り上がれるのかな?と。

まぁ、持ち歌が無いから、
仕方ない部分も有るんですが。

ちなみに、キャンディーズとかピンクレディーとか、
小泉今日子とか松田聖子とか、
そう言う、昔のカバーなら、
わいは、好きなんですけどね。

それは、尊敬って感じがするので。
でも、リアルタイムのライバルのカバーをするってのは、
嫌いなんですよね。
プライド無いんかい、って感じで。



特典会に移行します。
CD1枚(700円)でメッセージカードに、個別サイン会。

時間は30秒。
メンバーがそれぞれ、
キッチンタイマーみたいなのを持ってて、
自らスイッチを押します。

わいは、さーちゃんだけ行きました。

わい「・・・」
さー「・・・。
   今日はどうでしたか?」
わい「楽しかったです」

ここで時間が。

さー「あっ、すいません。
   また、来てください」

終了。

行く意味ねぇ~。



ほいで、わいはとっとと帰宅。
最後まで残ってると、
お見送りしてくれるんですが、
かったるいので。

なんか、常連しか残ってない雰囲気も、
好きじゃないですし。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年10月05日(日) 23時59分40秒

5/31(土) NA-NA ソフマップなんばと、ベイビーレイズの出来レース武道館署名

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
14:40、会場であるソフマップなんば店に着。

開場は15:00、
開演は16:00。

本日は、メンバーは、
店頭でのビラ配りしてなかったな。


本日のイベントはちょっと特別で、
客が100人以上集まると、
このイベントが定期公演化される。

果たして?



■入場
本日の座席は、整理券の事前配布。
僕は、配布日に行くことが出来なかったので、
nazoryuさんに頼んで、
僕の分を取って貰っていた。

整理番号は20番ぐらいだったかな?

わいは、2列めの右から2番めに陣取りました。
(椅子が横8×縦4列、その後方に立ち見席)



公演内容は、省略して、
定期公演化の結果なんですけど、
結局、140人以上集まって、
無事、定期公演化となりました。

発表の時、メンバーは泣いてましたね。

自分たちでは、集まるか不安だったようで。

また、事前にスタッフに、
「やばいかも知れないよ」とか言われてたらしいです。
まぁ、冗談で言ってるんでしょうけど。



しかし、僕からしたら、
100人集まる事は、ハナから分かってた事なんですが、
やっぱり、メンバーは、不安なもんなんですかね?

そもそも、前回の同場所で開催されたイベントで、
100人集まってるんですから。

そして「定期公演化がかかってる」と、
宣伝して来た訳ですから、
そりゃ、ファンもDDも、絶対見に来るでしょと。
(無料だし)



2014年9月の末、
ベイビーレイズが武道館公演を行う事を発表しました。

これは、ファンの署名を1万人分集めると、
開催されうと言う物でした。

メンバーが全国各地で署名を募集し、
結果、1万人分集めたんですけど、

そりゃ集まるでしょ。


ある程度知名度があるアイドルなら、
ベイビーレイズ以外の、
どのグループでも集まるっちゅ~ねん。


イベント開場では、
スタッフが平気で、
「名前書くだけで~す」と。

挙句、ネットでも出来るんですよ、
当然、名前打ち込むだけw

DD達もとりあえず書くだろうし、
情も有るだろうし、

とにかく、ある程度の知名度が有れば、
あとは、各所で収集活動すれば、
絶対集まるんですよ。


そもそも、1万人分集めなかったら、
解散とか言ってるんですよ。

んな訳ね~だろ。


とっくに武道館押さえてるっちゅ~ねん。


でも、これまた、
集まるかどうか、
メンバーは不安に思ってる訳なんですよね~。


世の中には、冷静に、客観的に、
物事を判断できるアイドルって、
居ないんですかね。

それとも、僕は部外者だから、
そう思うだけなんですかね。

まぁ、冷静に分析されても、
それはそれで、冷めちゃいそうですが。



あと気になったのは、
アンコールが有ったんですが、
想定外の事だったので、
メンバーが、どの曲をやるか、
客に聞いてきたんです。

そこで「千本桜」って言った客が居て。


いやいやいやいやいやいやいやいやいや。


それ、ぜんっぜん、盛り上がらん曲やん・・・。



皆さんには分からないと思いますが、
全くアンコールにふさわしく無い曲なんですよ。

ドリで言えば「カモン」みたいな。

AKBで言えば「RIVER」?

モーニング娘。で言えば・・・、なんだろ。

とにかく、それじゃないやろ!って言う。


最後、思いっきり盛り上がって終わりたいって、
そう言う雰囲気なのに、
なんで、一番盛り上がる代表曲を言わないかね?


ドリなら、イージーとかシェキメキとか、
AKBなら、言い訳mabyとか、
モーニング娘。なら、LOVEマシーン?(旧時代なら)


とにかく、千本桜ってなんやねん?

俺、その曲、ぜんっぜん聞いた事ないけど?


「キャンディーマシンに乗って」に決まってるやろが!!!!



てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年09月27日(土) 08時25分33秒

5/24(土) NA-NA「アイドルコート」in アリオ八尾

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
更新しなくてすいません。


Dream5の現場でお馴染みの、大阪のアリオ八尾。
ここで「アイドルコート」なるイベントが開催される。

複数のマイナーアイドルが登場するのだが、
無料。

一体、誰が特をするのか、分からないが、
僕の考えでは、
ドリ5のイベントを多数開催するうちに、
店舗の従業員が、アイドルイベントに興味を持ったんじゃ?
なんて、思ってます。


本日のお目当ては、NA-NA。



8:00、会場に着。
nazoryuさん、HYHさん、おっさんが居た。

8:30、ヲタが1人来た。

その後、結局10時の開店時で、10人しか居なかった。



ちなみに、どこに並ぶとかの指定は有りませんでした。
開店したら、勝手にステージに行けと言う事です。


10:00、開店。
ステージまでは50mぐらいあるので、
まったり歩いて行くんですが、
居るんですよね~、走りだす奴。

いやいやいやいやいや、
どう考えても、誰が先に来てたとか、
分かってるでしょ?

で、オッサンが1人走って、場所を確保したんですが、
そこは、僕が行きたかったズレの位置なので、
おっさんが置いた荷物をどけて、
僕がインしました。

おっさんも、特に文句言いませんでした。





客入りは、100人ぐらいかな。
開演する時には、なんだかんだで集まってました。

マイナーアイドルのヲタって、
時として、無理に前に行かないですよね。

後ろで暴れるって言うか、
特典会で、十分慣れ合ってるので、
今更、前でガッツイてもしょうがないと言うか。





この時期、NA-NAは、
後日、ソフマップで開催されるイベントに、100人集客すると、
ソフマップで定期ライブを開催できる様になる、
って言うのをやってて、
当然MCでも宣伝してたんです。

「チケットは、なんばソフマップで、
 無料で配布しています」

近くのヲタが言いました。
「チケット持って来いよ」

そう!そうじゃん。
なんで、この会場で、
チケット配らないのよ・・・。


NA-NAは歌の後、物販を行いました。
でも、買ってるヲタは1人も居ない。

だって、メンバーが物販に立ってるから、
買わなくても、おしゃべり出来るんだもん。

普通のグループなら、雑談だけしてたら、
排除されるでしょうが、
NA-NAはそう言うの一切なし。

無料で話放題です。

だから、誰も買わない、と。


僕は、かりんちゃんと、さーちゃんが、
ソフマップのチラシを配ってたので、
貰いました。

てか、僕も金を使うきは、
微塵も無かったですね。




出演者は以下。(順番忘れた)


・ミニチュアガーデン





・TAKE OFF





・Mery Angel




・MerciCoco




・Choco milQ





・NA-NA





・SKETCH




ちなみに、アイドルコートは、
定期的にやってます。

てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年08月30日(土) 00時01分13秒

5/04(日) NA-NA キャラメル☆リボン 滋賀大津パルコ

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
前日に続いて、NA-NAとキャラメル☆リボンのイベント。

午前8:00頃、地元を出発し
11:00、開場である、大津パルコに到着。

すると、常連のnazoryuさんが居た。





その後、12:00にHYHさんが到着。
この時、客は全部で4人だったかな。



13:05、何も無かった広場で設営開始。
スピーカーは設置されたが、
どうやら、ステージは無いようだ。





どこからが客席なのか分からないが、
スタッフがやって来て、地面にテープを貼る。
そして、13:40、やっと陣取る事が出来た。







開演前にリハが有った。
本日は撮影がOKとの事、
ただし、ツイッターなどで流す事が条件だそうで。

なんだか、良く分からん。






後ろの一般人が、なんとも言えない。



14:50、20分押しで開演。
結局客は、20人しか居なかった。






ごくろうさん。



内容は4曲ずつ、その後に物販。

僕は物販には参加せず、
ただ、写真撮っただけって感じ。

しかし、たった20人しか客が居なかった訳だが、
果たして、何の意味が有ったイベントだったのだろうか?

と思ったのだが、
そう言えば、午前中は、
滋賀で有料の合同ライブに出てたんだったな。

まぁ、オマケか。


てな感じです。






これ、何だと思います?

メンバーのヒールのかかとです。

地面の溝に挟まるのか、
1日で、3個ぐらい取れてました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年08月27日(水) 22時31分56秒

5/03(土) NA-NA 茶屋町アイドルプラザ公開録音

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
本日は、NA-NAとキャラメルリボンが出演する、
大阪のMBSラジオの公開録音。

午前6:35、本日の会場、
大阪の茶屋町(大阪駅から徒歩圏)にある、
MBS本社に到着、誰も居なかった。

今日の開場は18:30、ちょw


いや~、恐らく、早いもの勝ちなんですよ。


恐らく。


で、僕の次の客が来たのが、
なんと14:00!!!

ちょw

しかもHYHさん!


そして、我々の次の客が来たのが、
なんと、16:40!!!!

どないなっとんねん。



ちなみに、並び場所がどこかは分かりませんでした。
なんとなく、ここだろ~?って所に陣取って・・・。

16:00に、スタッフが準備しだしたんで、
聞きに行ったら、
正面入口って言うのかな?
南側の大きな扉です。
(コンビニの入り口の前方)

スタッフが、看板とかを出すのは、
16:30頃でした。



その後、18:10で45人ぐらい。



■18:30開場。
僕は、最前中央の右2ズレに陣取りました。


■19:00開演
ラジオの公開収録(生放送じゃ無い)ですが、
NA-NAとキャラメルリボンが、
順に歌って、
途中、MCコーナーが有るって感じ。

3曲ずつ歌って、
MCコーナーは、告白対決やってました。



結局追わたのは、20:11。



その後、物販に移行します。
2500円のシャツを買ったら、
それにサインしてくれると言うので、
意気揚々と購入したんですが、

なんと、物販の後に、
ラジオのトーク撮りがあるとの事で、
(ヲタ抜きで)
物販を早々に切り上げると言うのです。

で、いつもなら、
シャツにゆっくりとサインとか、
コメントや絵を買いてくれるんですが、
時間の都合で、今日はサインだけとか、
ほざき出すんですよ、スタッフが。

もちろん、僕が購入した後に。


ちょw


まぁ、これがESSEアカデミークオリティなんで、
文句言ってもしょうがないんで、
諦めましたが。


みぃみに、サイン書いて貰ったんですが、
みぃみ「今日はサインしか書けないんです」



ですよね~。



しかし、物販も、
全然商品持って来て無かったし、
(普通のグループは、スタッフが、
 でっかいスーツケースに詰め込んでくるんですが、
 それらしき物も無かったし。
 普通のカバンで、チョロっと持って来た感じ)
ハナからやるんじゃねぇよって、
気がしましたけどね。


ESSEアカデミーの場合、
物販で金使わなくても、
物販に立ってるメンバーとか、
チラシ配りしてるメンバーにがっつけば、
無料で遊べるんで、

そもそも、購入した僕が悪いんですよ。


てな、感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年07月13日(日) 20時32分52秒

4/06(日) NA-NA キャラメル☆リボン in ソフマップなんばザウルス2店

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
またまた、更新しなくてすいません・・・。


ESSEアカデミーのNA-NA&キャラメル☆リボンの、
合同ライブに行って来ました。


NA-NA




キャラメルリボン





14:45、会場である、
ソフマップなんばザウルス2号店に着。





会場が15:00だったので、
まったり行ったんですが、
店の入り口で、NA-NAのメンバーが、
本日のイベントを告知する、チラシ配りをしてました。

僕は、さーちゃんから、ゲト。
一応、顔ぐらいは、
覚えてくれてるようでした。



15:00、店内の非常階段に、
整理番号順に並ばされます。
ここが、すごく蒸し暑くて、
狭い空間に、キモオタが集合してるので、
真夏だと、地獄を見る事になりますね。

それから、15分ほどしてから、
入場開始。

会場はステージが無い「単なる部屋」なんですが、
パイプ椅子が横10列X3列あって、
後は立ち見でした。

僕は整理番号25番で、
2列目の右の方に陣取りました。


ちなみに、ライブ用の照明設備は、
設置されて射ます。



開演前、スタッフが、最前と2列目の右端に、
座席を追加しました。
立ち見の客に、座って貰おうとの配慮だったようです。

で、僕は、その時、最前に行けたんですが、
当然行かないわけですね。

そりゃ、立って見てる、
女の子が座れば良い訳ですから。

でも、実際に座ったのは、オッサンw

あ~ぁ、なんの広報もせずに、
しれっと、座席を追加するからだよ。

しかも、NA-NA押しじゃない、
DDのオッサンだし。



■16:00、開演
セットリストは忘れました。

持ち歌とカバーで、
松田聖子の「赤いスイートピー」
キャンディーズの「もうすぐ春ですね」
ももクロの「もも色パンチ」など歌ってました。

あと、同じアカデミー生の、
リルチルが司会をやってたんですが、
彼女達にも、歌の出番がありました。



客入りは70人ぐらいかな?
終了は、16:40。




特典会に移行します。

NA-NAはメジャーデビューしてないので、
手作りのCDしか有りません。

なので、特典会の参加条件は、
キャラメルリボンのCDを、

■1枚(↓どちらか選択)
・NA-NAのメンバー1人から、カードにコメントとサイン
・キャラメルの場合は、全員と握手

■2枚
・NA-NAかキャラメル、どちらかと集合チェキ

■3枚
・NA-NAとキャラメル、全員と集合チェキ




特典会が始まる時、アナウンスが有りまして、
キャラメルリボンの「あおいちゃん」が、
体調不良の為、特典会を欠席すると。

真ん中の子





で、キャラメルリボンとの握手を希望の方は、
代わりに、リルチルを入れるかどうか、
選択可能となりました。w





HYHさんが、NA-NAのサイン会に参加しました。
なんと、時間が6分30秒も有りました。
(測ってた)
神イベですな。

僕は、話す事がないので参加せずに、
NA-NAとの集合チェキだけにしました。

しかし、このチェキに参加する為に、
キャラメルのCDを買わなきゃイケナイと言う。



かりん「どうやって撮りますか?」
わい「なんか良いの有りますか?」
かりん「なんかポーズ」
スタッフ「何か良いの、昨日も言ってはりましたね。
     じゃぁ、スタイルパーティーのポーズしましょ」
メンバー「S、T」
スタッフ「そういう感じで行くんや」
メンバー「Y」
スタッフ「(こう言う)意味わからないの、めずらしいんで」





「Style」です。

「スタイルパーティー」って、
どう言う意味なのか、分かりません。

ESSEアカデミーの、チームの名前なのか?
以前から言ってて、
メンバーが着てるシャツにも、
ロゴがプリントされてます。


てか、チェキじゃなくて、
持参のカメラでも良かったんですよ。
他の客が撮ってて気づいたんですが。
ちゃんと、先に広報してよね~。
僕は、カメラの方が好きなのに。



特典会の途中で、
体調不良だった「あおいちゃん」が、
戻ってきました。
どうしても、参加したいとの事だったんですが、
顔を見ると、

アカンアカンアカンアカンアカン!

完全っに、やつれてるやん!

完全っに、死にかけてるやん!



ぶっちゃけ、太ってて、
顔が丸い子なんですけど、
誰が見ても、痩せこけてましたからね・・・。

休んでりゃ良いのに。



てな感じで終了。

その後、アナウンスがあって、
グッズを2000円以上買った人には、
そのグッズにサインを入れるとの事でした。

ちょw、もう帰った人居るだろ。


あと、最後まで会場に残ってると、
メンバーから、お見送りをして貰えたそうです。

メンバーが手でアーチを作って、
そこをヲタがくぐって行くと言う。

卒業式?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年06月14日(土) 19時39分39秒

4/5(土) NA-NA ESSEアカデミー「サクラサク」Live in 心斎橋

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
最近、更新しなくて、すいません。



ESSEアカデミーの、
合同ライブに行ってきました。


5:45、会場である「心斎橋Music Club JUNUS」に着。

その後、6:00に1人、
7:00に2人、
8:45に2人、
9:30で、合計10人って感じ。
(大半が関東遠征組です)


8:00、メンバーが会場にやって来ました。
マイナーアイドルなので、
マネージャーなど居なくて、
普通に電車や、家族の車でやって来ます。

メンバーが近くのコンビニに、
買い出しに行きました。
会場の前の道路で、
オタがタムロってるんですが、
オタの視線を感じたのか、
お尻をさわるように、
ミニスカートを押さえたのが悲しかったです。

なんで、見てるのバレたんだろ?



9:45、会場の中に案内されて、
10:00、整理券が配られ、
わいは無事に1番ゲト!
本日の勝利が確定しました。


11:30、入場開始。

が、手際が悪い悪い。
今さら、整理券を回収するのか?とか、
ドリンク代はどうするのか?
とか、決めてるんですよ。

まぁ、これがESSEクオリティです。
このウダウダ感に付いてこれなければ、
ESSEの現場には来れません。

スタッフは全員素人ですから。
普段、アカデミーを運営してる人や、生徒が、
スタッフとして出てきてるだけなんで。



入場して一安心。
会場は酒を飲んで音楽を楽しむ、
普通のライブハウスなので、
立ち見かな?と思ってたんですが、
ちゃんと椅子がありました。

僕は、最前センター左2ズレに陣取りました。






ちなみに、右ブロックは全部、関係者席でした。


ホント、普通のライブハウスだったんですけど、
なんで、ESSEのアイドルが、
こんな所でライブをやるのかと思ったら、
アカデミーには成人の男性も居るんですが、
この方が普段から、
この会場で歌ってるそうです。




■12:00、開演。

内容は毎度お馴染みの、
ESSE関係の各グループと、
メンバーが色々シャッフルされて、
歌を歌うって感じ。

鎮西すずかちゃんは、ソロ扱いで。

ただ、今回のライブのタイトルが、
「style party サクラサク Live」って事で、
高校受験に合格した(中学を卒業した)メンバーの、
出番が多かったです。

最初「桜咲く」って何やねん?と思ってたんですが。
フタを空けて見れば、そう言う意味でした。

ちなみに「style party」の意味は、全く不明です。



ライブの詳しい内容は、
いつもと特に変わりないので省略。

客要りは、100人ぐらいかな。

終演は、14:30。



司会が居ました、
吉本の男性芸人です。
韓国人の・・・、名前忘れた。

てか、そんな所に、金をかけなくても、
良いと思うけど。




■特典会に移行します。
まずは500円の撮影会。

わい 「なんか良いの有りますか?」
とうこ「え~と、1年生なんで、
    一でやってるんですよ」

(撮影)

とうこ「ありがとうございました、
    また来てください」





スタッフ「高校のポーズやったら?」
みずき 「これが高です」

(撮影)

わい  「ありがとう」
みずき 「ありがとうございました」





暗!

2枚撮ったんですが、もう1枚は暗すぎたので、
後ほど、撮り直しとなりました。
(この1枚は顔が確認できると言うので、そのまま)


わい 「なんか有りますか?」
さやね「お団子、
    指差してもらって良いですか?」

(撮影)

さやね「(お団子は)始めてやりました」
わい 「自分でやったの?」
さやね「やってもらいました」







かりん「どうやってとりますか?」
わい 「なんかオススメありますか?」
かりん「じゃぁ、これで」

(撮影)

わい 「かりんちゃん巻き紙いけるね」
かりん「あはは、また、お話ししましょう」




ちょw、全員にポーズどうするか聞いたったw




みずきちゃんの撮り直し。

わい「さっきの『高』もう一度お願い」



てか、誰かが撮り直しをしてるのを見て、
わいも、申請したんですよ。
撮りなおしが出来るなんて、知らんかったし。




・全員とのショット
わい 「じゃぁ、おめでとうって感じで」
かりん「3人、おめでとうなんですよ」
わい 「そうなの?」
かりん「じゃぁ、3人真ん中で、
    イェーいって感じで、
    かりん達がおめでと~って」




中学卒業が1人、
小学校卒業が2人だったんですが、
小学校卒業は、
おめでとうでも、なんでもないだろ。




■サイン会に移行します。
2000円分グッズを買うと、
指定メンバーにサインしてもらえます。

僕はA4サイズの写真を買って、
サインして貰う事に。

わい「高校おめでとう」
みず「ありがとうございます!」
わい「みぃみちゃんって、大塚愛が好きなの?」
みず「昔は好きでした、今はアイドルばっかりです。
   お母さんが、メッチャ好きです」
わい「あの曲はどうやって決めるの?」
みず「良い奴を?寄せ集めて、合う奴を」
わい「・・・」
みず「ハイ!(サイン終了で渡される)」
わい「お名前書いてほしい」
わい「あっ。
   何色で書きますか?」
わい「赤で」
みず「この辺で良いですか?」
わい「片仮名でナナヤって」


ありがとうございますが、ピークだった。
せっかく考えた、
大塚愛のネタを否定されて、
全然盛り上がらず。

今日、大塚愛の曲を、
歌ってたんですよ。
てっきり、好きなのかと思った。

お名前書いてもらうのは、売名で。
果たして、みぃみちゃんは、
わいの顔と名前を認識してるのだろうか?
ブログには、かかさずコメントしてるんだけどなぁ~。

ちなみに、サインとお名前だけで、
他には特に、書かれませんでした・・・。
味気ねぇ~。
普通、なんか有るんだけどな・・・。



あとは、ライブ終了後、
2時間くらい、特典会をやってたんですが、
特典会中に、
ドリンク(500円入場時に支払い済み)を、
引き換えにいくと、
今さら来んじゃなぇよって顔をされました。

いやいやいやいやいやいやいや、

ESSEが、この会場を借りてる間は、
有効に決まってるでしょ?

女の店員に言ったんですが、
ドリンクを出すのは、
専用のスタッフじゃなきゃダメらしく、
イチイチ、奥から呼び出してました。


てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年03月08日(土) 10時47分44秒

1/26(日) NA-NA ESSEアカデミー NAiBiフェスティバル

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
長らく更新しなくて、
すいませんでした。


本日は1部と2部があり、
1部は、一般グループが参加する、
ダンスフェスティバル。
2部はESSEアカデミー総出演のイベントだ。

開場は大阪エルシアター。
以前、AKB48の、
フレンチ・キスが、リリイベをやった時、
来た事がある。

1階席しか無いものの、
800人収容できる、大きな会場だ。




通常、ESSEアカデミーだけでは、
こんな会場は使えないだろうが、
ダンスフェスティバルと合同だから可能なのだろう。

イベントのタイトルは、
「NAiBIフェスティバル」、
本日で開催、33回だそうで、
歴史があるようだ。



午前7:00、開場である大阪エルシアターに着。
Nazoryuさんが居た。

去年のクリスマスイベントの経験から、
この時間で十分と分かっていた。

関西に早くから並ぶオタは居ない。
遠征組は、早くから並ぶが、
大抵夜行バスで来るので、
その夜行バス組みに勝てる時間に気さえすれば、
OKなのだ。


7:30、一人来た(遠征組)。
8:00、一人来た(先生組)。
8:30、一人来た。

それから11時まで、誰も来なくて、
15:00で10人ぐらいでした。

ちょw

ちなみに、開場は17:00です。



HYHさんが、15:00に到着。
なんばのLinQイベからのハシゴ。

僕も誘われてたけど、行きませんでした。
全く知らないグループなんで。



17:00開場。
僕は最前中央右2ズレに陣取りました。
隣にはHYHさん。

客は120人ぐらいで、
客席は穴だらけなんで。
3列目中央とか普通に空いてました。


内容は、アカデミーの、
各グループのコーナーと、
鎮西すずかちゃんのソロ。

そして、ダンスコーナーがありました。



ライブと言うよりは、
発表会みたいな感じ。

ESSEに所属する各グループ、
NA-NA、キャラメルリボン、リルチルなどや、
鎮西寿々歌ちゃんを初めとする生徒が、

この日の為だけに練習した、
ダンスコーナーや歌を披露する感じ。
各グループの持ち曲は、
2曲ぐらいしかやりませんでした。


僕的には、ショーに見えました。

歌有り、ダンス有りのショー。

一緒に盛り上がると言うよりは、
鑑賞すると言う感じ。

僕は、こう言う、
ショーを売りにする団体(グループ)があっても、
おもしろいと思いました。


ちなみに、チケット代は2000円なんですけど、
(1部2部、別々)
これで、2000円は安いな、と思いました。
大満足です。

こんな神イベが、
去年も有ったのか!?って、後悔。


ESSEアカデミーの生徒は、
ビジュアルも歌もダンスも、
レベル高いです。

大阪を拠点にしてますが、
そこら辺の、ご当地アイドルとは違います。

ただ、活動(イベント)が、極端に少ないのが、
弱点ですが・・・。



終了は、19:10、
公演時間は、1時間40分ぐらいか。



その後、特典会に移行します。

2000円分のグッズを買うと、
グッズにサインをして貰えます。

また、撮影会は1枚500円です。
(ソロも集合も、同値段)





まずは、NA-NAのみずきちゃんのサイン会。

みず「これ、飛んでるように見えません?」
わい「・・・おぉ、おぉ」
みず「これ、滑り台で」
わい「サンタクロースがいつくるか分かる時計?」
みず「?」
わい「なんか沖縄に
来る時間になったら寝るって言う」
みず「?」
わい「サンタクロースが来る時間が分かる、
時計?カレンダー?」
みず「?」
わい「なんかブログに」
みず「あぁ、ブログに書いてた奴、
地図みたいな奴ですよね」
わい「お、おぉ」
みず「・・・」


ちょw、全然通じないじゃん!
「サンタクロースが各国を巡回する、
時間がわかる時計」
みたいなのをブログに乗せてて、
「私は沖縄に来る時間になったら寝ます」
的な事を書いてたのに・・・。


みず「何書きますか?」
わい「みずきちゃんって、絵が得意なんじゃないの?
(ホントは下手)」
みず「(笑)」
みず「何書きましょっか・・・。
じゃぁ、鳥書きます、スズメ書きますね。
これが目です、スズメってなんかありますよね。
まろみたいな」
わい「あぁ」
みず「メッチャうまいかも」
わい「これ、模様?」
みず「茶色と白のありますよね」
わい「あぁ。受験は?」
みず「(笑)、行けそう」
わい「行ける」


なに書きましょうか?って言われたとき、
わいの名前を書いてって、言えば良かった・・・。
チキンなんで・・・。




ちなみに、この写真デカイです。
1000円のメンバーセットの奴なんですけど、
俗に言う、2L判って奴かな?

2000円のセットは、もっとデカイです。
ポスターぐらい有ります。



その後、撮影会に移行します。
特に目立った会話はしませんでした。



リルチル。





かりんちゃん。






とうこちゃん。






みずきちゃん。









さーちゃん。





集合。






最後の写真だけ、場面が違いますね。
実は、外で撮ってます。

会場の使用時間が夜の21時まででした。
しかし、毎度お馴染みで、
ESSEの特典会って、メチャクチャ時間がかかるんですよ。

パフォーマンスが終わってから、
サイン券やら撮影券を売り始めて、
まずサイン会をやるんですが、
流しがないから、一人の時間がメチャクチャ長いし。

会場のロビーでやってるんで、
狭いので、撮影会もサイン会も、
各グループが一斉に出来ないし。

で、21:30分まで、
しれっと、特典会をしてたんですが、
とうとう、21:30で追い出されまして。

それで、NA-NAの集合撮影が残ってたので、
それは会場の外でやる事に。

糞寒い中、
客は会場の外で、待たされます。

メンバー達は、荷物の整理などがあるようで、
15分ぐらい出てこなかったのかな?


それでようやく出てきて、
会場の玄関で、撮影会の続きをする事になりました。



雪が降ってきて糞寒かったです。
まぁ、客はジャンパーを着てて、
メンバーは衣装で頑張ってますが。

本来は、券を購入した順に撮るんですが、
もう、寒いんでとにかく、
挙手制で、適当に撮って行きました。


みずきちゃんが、
「雪だ!去年と一緒ー!」
と言ったのが、印象的でした。


まぁ、なんだかんだで、
レアショットになったと思うんで、
良かったですけどね。
(よく見ると、背景にメンバーの荷物が写ってる)


全部の撮影が終わると、そこでお別れ。
メンバー「みなさん風邪気を付けてください」
客「いやいや、そっちそっち」

そんなコント?をして終了。


てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。