2014年10月31日(金) 21時02分50秒

11/1(土)~11/3(日)の予定はどうするべきか、あぁ無情の予算オーバー・・・。

テーマ:アイドル総合
悩む・・・、どうしたもんだろうか。



いやね、11/1(土)~11/3(月祝)までの活動なんですけど、

まず、土曜はDream5とGEMが西武遊園地のイベントに出るんで、
行くしか無い!って感じ。

日曜は、GEMが名古屋で合同ライブに出るので、
そっちに行こうかなっと。

ちなみに、日曜日はDream5が神奈川でイベントをやるので、
本来なら、神奈川に行くべきなんでしょうが、
実は今、わいの心は、GEM一色なんです!

まほち~!





ちょw、ドリ5がスマスマやらMステやらに出て、
調子上げて来てるって時にw



ブログのレポが遅れてるんで、
GEMのライブに行った事は、書けてませんが、
最近、GEM、行ってるんですよ。

まほちからのメールが見たくて、
月額540円の携帯会員にも入ってますし。



だがしかし!
なんと、予算オーバーなんですよ。

僕も一応、一般人なんで、
毎月ちょっとずつ、貯金したいなぁ、なんて。

でも、上記遠征をすると、
予算いっぱいいっぱいなんですよね。

翌週も、土曜はGEM、日曜はドリ5が有るし・・・。
(これは11月最初の週の話。
 その後の予算も計算すると、オーバー)



で、その内訳なんですけど、

大阪→東京、新幹線14000円
西武遊園地で、GEMの特典会10000円
東京→名古屋、バス6000円

名古屋で、GEMの特典会10000円
名古屋→大阪、近鉄特急3500円


翌週、
大阪→東京、バス6500円
埼玉で、GEMの特典会10000円



ちょw、GEMの特典会、我慢せぇや!



いや~、GEM怖いわ~・・・。
一回、1万円かかるなんて・・・。


いやね、まほち以外も、
結構、楽しいんですよ・・・。



で、最初の土曜日は、東京遠征をやめて、
大阪でさんみゅ~見ようかなって。

土曜日、大阪、さんみゅ~
日曜日、名古屋、GEM

これなら、移動費も抑えられるし、
さんみゅ~の特典会は、3000円で良いし。



こりゃ、東京遠征は回避だな。

それで、西武遊園地のチケットを買っちゃってたんですが、
HYHさんが、まだ買って無いって言うので、
定価で引き取って貰って、

さぁ、あやなちゃーん!!!!!
(さんみゅ~)






モードに入ってたんですが、
なんと月曜日に、埼玉でGEMのイベントが入りまして・・・。

う~ん・・・、


行くわ!


わし、行くわ!


GEM、3連チャン、行くわ!!!


GEMのメンバーに、
「わざわざ、3日間も大阪からありがとう」
って、言って貰うわ!

それだけの為に、行くわ!



まだ、GEMヲタは少ないし。
GEMのファンなんて、関東人ばっかりだし。

大阪から行くってだけで、
特別視してくれるのは、
経験上、分かってるんで。


あっ、そうそう、
予算は、完全にオーバーするんですが、
特典会を3000円にすれば、行けました(^^)vvvvvvvv


ちょw


ぽっくん、握手会、3回で、我慢する!
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年10月28日(火) 20時05分59秒

6/22(日) 重本ことりグリコイベ in イトーヨーカドー阿倍野店

テーマ:現場レポート Dream5
本日は、イトーヨーカドー阿倍野店で、
ことりちゃんだけのソロイベント。

座席は早いもの勝ちなので、
いつもの通り、早朝から・・・、

って、テンションにはならず、
ことりちゃんを前で見たい欲望は無いので、

8:55、開場に着。

すると、なんと、5番目!だった。


kurikenさん、無銭イベンター、
runaさん、akausagiさん、わい。


ちなみに、妖怪グッズ目当ての客は、
30家族ぐらいでした。


で、もっと衝撃だったのが、
10時の開店時で、6人でした!

1人増えただけ。

ことりちゃん、どんだけ人気ないねん・・・。

いつも、ドリ5のイベントに来てる、
関西の女学生たちも、全然来てないし・・・。


開店時の画像。






わいは、座り最前のセンター右3ズレに座りました。



で、1部開演までの間に、
区役所に行きました。
昨日のイベントの記事でも有ったように、
引っ越し作業中なんですよ。

区役所に行って、転出届けを貰ってきました。



■1部開演




イベント内容は、
司会の人と、ことりちゃんがトークして、
・生まれた時はどんな子だったとか
・デビューした時の思い出とか

あと、グリコとコラボしたイベントだったんで、
お菓子の詰め合わせの抽選会。


歌はしげもん音頭と、妖怪体操。

妖怪体操の時は、
ジバニャンの着ぐるみが来てたんですが、
イトヨの店員がなぜかステージ前に登場して、
一緒に踊りだして、
肝心のジバニャンが見えなくなると言う、大失態を敢行と。


で、妖怪体操のショートバージョンをやって、
なんだこのクソイベは?と思ったんですが、
なぜかその後、フルバージョンもやりました。

う~ん、意味が分からん。


まぁ、妖怪体操を、
ことりちゃんだけで歌い上げたので、
そこは、ちょっとレアだったかなと。



で、1部が終了して、
特典会が有ったんですが、

わいは、特典会も2部も見ずに帰宅。
引っ越し作業に入るのでした。


引っ越しは、レンタカー借りて、
自分で運びました。
2日間で無事終了。

土曜日、ルリイベ→引っ越し
日曜日、ことりイベ→引っ越し

と。

まぁ、我ながら、
アイドルオタクですわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年10月21日(火) 21時51分18秒

6/21(土)横山ルリカ「瞬間Diamond」in千里セルシー 顔じゃなくてこの人の心が好き

テーマ:現場レポート アイドリング!!!
アイドリング!!!の横山ルリカのソロCD、
「瞬間Diamond」のリリースイベントに行って来ました。



本日は、プレゼントを持って行きました。

2013年、1日も欠かさず、
ブログを更新したお祝いです。

これで、3年連続、
2011年は表彰状、
2012年はトロフィー、
そして今年は、盾と、
3年連続を記念して、賞状とカップも用意しました。

2011年の記事
2012年の記事














わいは、ドリ5をメインに活動してるんで、
なかなか、横山さんに会いに行けません。

なので、やっとこさ、今日渡そうかなと。

ソロ活動の中で、
1分間握手会?(だったかな)などが有ったりして、
(6000円分のCD購入が必要)
実はチャンスは有ったんですが、
東京への遠征費とか日程とかで、
なかなか・・・。

今日は、普通のCD発売イベントだけど、
複数枚買って、最後まとめ出しになるようにして、
渡そうかなと。


あっ、そうそう、丁度僕がプレゼントを調達した頃ですわ。
AKB48のメンバーが、握手会で客に、
ノコギリで切りつけられたのは。

そのおかげで、アイドリングも横山ルリカのイベントも、
プレゼント手渡しが出来なくなったと言うわけ。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!


マジで、切りつけたやつ、
殺さなあかんな。




本日の開場は、大阪千里セルシー。
公式HPに何も記載が無かったので、
整理券は配らず、早い者勝ちのようだ。

本来なら、朝早くから並ぶ物なのだが、
僕は、他のアイドルと違って、
横山さんを近くで見たいと言う、
願望は無い。

他のアイドルは、ビジュアルが好きで応援するが、
横山さんだけは、
心が好きだ。

ぶっちゃけ、顔も体型も、
タイプではない。
(こう書いてますが、
 客観的に見て、メチャクチャ美人です。
 体型と言うより、身長が高いです)

でも、それでも好きなのは、
やっぱり心が好きだから。

以前
「タイプを超えてまで、
 好きにさせるのは凄い」って言ったら、
喜んでたな。



1部は13:00開演で、
わいが着いたのが、12:30。




客少な!


でも、開演前には、100人ほど集まりました。




わいは、最後方で見ることにしました。



13:00から、軽くリハをやって、
10分押しで開演。

客入りは、100人ぐらいかな。


4曲やりました。

客は、非常に静かで、
声援は一切なし。
手拍子も小さくて、
お通夜状態でした。


パフォーマンスは、非常に悪かったです。
とにかく、上手く歌う事を意識してるようで、
客の方を全然みないし、
音程を取るのに必死と言うか。

ひたすら、自分自身の世界に入り込んで、
歌っていると言う感じでした。


う~ん、注意しないとな。



歌い終えてから、特典会がなかなか始まりません。
すると、HYHさんも来てたんですが、

HYH「今、裏から出て行きましたよ」と。


トイレだな・・・。

この開場では、
たまに有ります、
演者がステージ裏からトイレに行くの。


ひょっとして、体調悪いんじゃね?・・・。



スタッフに確認します。
「まとめ出しをした場合、
 ちゃんと、枚数分、握手が出来るのか?」
「1枚15秒だとすると、10枚だと150秒になるのか?」

すると、そうなるとの返事でした。

僕はとりあえず、10枚ぐらい買ってたんだっけかな?



で、歌い終えてから20分後ぐらいかな?
握手会が始まりました。

すると、横山さん、泣いてるんですよ。


あ~、完全に体調不良だわ・・・。



結局、彼女は握手会中、
ずっと泣いてました。

なぜかと言うと、
せっかく来てくれたファンに、
十分に楽しんで貰えなかったとか、
申し訳無いとか、

機会を与えてくれたのに、
期待してくれたのに、
最高のパフォーマンスを見せれなくて、
悔しくて、泣いてるんですよ。

また、ファンだけじゃなくて、
スタッフに対しても、
申し訳無く、思って。


はぁ~、とんでも無い事になったなぁ。
でも、しょうがないよね。

僕は、全然気にしないんですけどね。
誰だって、体調悪い日はあるんだから、
一切、罪も落ち度も無いと思うんですけどね。

でも、横山さんは、
気にしちゃうタイプなんですよね・・・。



さて、横山さんは体調良くないようだけど、
どうしても、プレゼントを渡したかったから、
結局、わい、24枚買いました。

最後、まとめ出しの1人になりたかったし、
2部は、用事で見れないので。

今後、横山さんの所に行く機会は、
まず、ないだろうし。

回避すべきだったのかも知れませんが、
買っちゃいました。



常連っぽい人が、
4枚出しして、
一言話して、すぐにハケて行きました。

横山さんの体調を気遣って、
握手券を捨てた訳ですね。

男前やな~。



他の客も、
流れは早かったです。
自ら流れる感じ。

まぁ、泣いてるのに、
がっつく訳ないわな・・・。



・1回目
横山「すいません、大丈夫です。
   ひさしぶりなのに。
   また来て下さい」

・2回目
横山「がんばる~、ありがとう」


・3回め
何も話さなかったかな。



で、もう、僕が最後の1人になって、
まとめ出ししました。


わい「元気?」
横山「う~ん。
   あれなんですか?
   (プレゼントBOXの所に、
    わいからのプレゼント置いてた)」
わい「去年1年、ブログ更新の盾と、
   3年連続の賞状と優勝カップみたいな奴」
横山「ありがとうございます、
   いつもくれてる奴ですよね。
   重いですよね?」
わい「結構重いよ、もって帰るの大変かも」
横山「その重いのを持ってきてくれたのが・・・。
   こうやって、応援してくれて、嬉しいです。
わい「ブログにセットリスト書くのもあれでしょ、
   これなかった人の為に書いてるんだよね」
横山「これなかった人にも、
   どんなだったか分かって貰えるように。
   ブログコメントしてくださってますもんね。
   いつも楽しみにしてるんです、
   今朝も更新したんで。
   また書いてください」

横山「今日しかこれないですよね」
わい「うん・・・。
   2部は用事があって、帰っちゃうから。
   引っ越しするんだよ」
横山「がんばって下さい」
わい「同じ大阪なんだけどね」
横山「大阪市内ですか?」
横山「摂津市って所」
わい「あっ、なんか聞いた事ある。
   仕事でですか?」
わい「そう」
横山「今日引っ越しですか?」
わい「そう」
横山「ホントは引っ越しの準備したかったですよね」
わい「いやいや」
横山「すいません、せっかく来てくださったのに、
   こんなで」
わい「いやいや、全然、良かったよ」

あとは覚えてない。


だいたい、CD1枚で15秒の握手だったんで、
基準タイムが10秒だとしても、
200秒有るはずなんですが、
3分も話してたかな?・・・。

体感で1分ぐらいなんですけど、
そう感じるだけかな?

スタッフがストップウォッチを持って無かったんで、
信用できませんが。



向こうが元気が無いときは、
こっちが、気の利いたこと言って、
元気にして上げないと、ダメだと感じました。

わい、あんまり話さないんで・・・。



しかし「今日しかこれないですよね?」
って言われた時は、
ちょっと、グサっと来ましたね。

え!?

来て欲しかったの?って。


その、ハートの矢が刺さったって、
意味じゃなくて、
なんか、罪悪感が・・・。


横山さんは、わいが他のアイドル行ってるの、
知ってるんですよね。



てな感じです。


しかし、結局、
このイベントの日から、
この記事を書いてる10/21まで、
横山さんに会って無いんですよね・・・。

今年中に、1回は会いに行かないと、
2013年の、ブログ更新のお祝いも、
話せないな。


わい、他のアイドルとは、
話すことは、何も無いんですけど、
それは、1押しのドリ5だってそう。

他のアイドルでも、
普通に無言で握手会に行きますからね。

でも、横山さんだけは、
話したい事、一杯あるんですよね。

じゃぁ、ドリ5やめて、
行けば良いんでしょうけど、
でも、そう言う気も湧いてこない。

イベントやライブで、
横山さんを、見たい訳じゃぁ、無いんですよね。

まぁ、さっきも言いましたが、
心が好きなもんで。

まぁ、根本的に、
わいが、スペシャルDDってが、
悪いんでしょうが・・・。



ちなみに、横山さんの体調不良に遭遇したのは、
これで2回めです。

1回めは個別握手会の時で、
30枚ぐらい買ってたかなぁ?

おもいっきり、マスクして、
椅子に座って登場したんで、
ビックリしましたけどね。

まぁ、その時の握手券は、
定価で売ることが出来たんで、
金銭的な痛手は無かったんですが。


今度、話をする時は、
わい「横山さん、俺がCD沢山買った時に限って、
   体調不良になるの、
   やめて貰えません?」

って、冗談でも言ってみようかな?

笑ってくれれば良いんだけど、
僕にとっては、
今にじゃ単なる笑い話なんだけど、

マジで考えちゃうような、
人なんですよね・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014年10月12日(日) 21時51分05秒

6/15(日)Dream5 キッズダンスフェスティバル in 安城

テーマ:現場レポート Dream5
2:30、HYH号に乗り、大阪を出発、
5:10、開場で有る、イトーヨーカドー安城店に着。

すると、kumaさん、miiyan、bakusukeが居た。

その後、7時で20人。


9:00入場。

今日はキッズダンスフェスティバルなので、
前方には、出場者エリア。

その後方に椅子エリアが有るが、
下手半分は「キッズダンスを見に来た人の席」。
上手半分が「Dream5の応援席」。
なので、わいは座り最前の、
右端の方に座りました。







本日は、サッカーW杯の試合が有りました。
試合開始が10:00で、
開演が10:30。

ちょw、サッカー見られへんやん・・・。

イベント見てる場合じゃ無いんだけど・・・。

とりあえず、10:30までは、
ポータブルテレビで観戦し、
キッズダンスを見ます・・・。


■10:30開演
本日は、ドリ5は一番最初に出たんだっけかな。

・ブレイクアウト
・ダンスショーケース
・イージー

その後、2部の入場列に並ぶため、
キッズダンスは干して、退席。

そして、朝並んでた所に並びます。



が、今回は店員がしぶとかったですね。

しぶとかったと言うか、
なかなか、列を作らないんですよ。
(どこに作るかは教えてくれない)

それで、アナウンスするのは、
今やってる、キッズダンスが終わってからだと言います。


2部は、妖怪ウォッチのイベントなので、
親子列も出来てたんですが、
この列は現状、非正規の列だと分かると、
親子たちは、一旦、列を離れてしまいました。
(キッズダンスが終わるまで、
 相当時間がかかる)


でも、僕は離れません。

どうせ、ここだろ。



で、結局、いつもの所が正解でした。

勝ち組イェーイ!
クソ暑い中、並んだ甲斐が有るってもんです。

なんと、入場開始したのは、14:15ですよ。
ドリ5が歌い終えたのが、11:00ぐらいだから・・・。


しかし、一部、荷物だけを置いて、
中で涼んでる人が居ましたね。
頂けませんね~。
(入場開始の15分前ぐらいに、
 戻ってくる感じ)

次は、排除だな。



あっ、そうそう、
並びながら、サッカー見てました。
コテンパンにやられて、
吹き出しましたけどね。




■入場
前方は、妖怪ウォッチのファミリーエリア。
わいは、座り最前のセンター左3ズレに陣取りました。





■15:00、2部開演、セットリストは下記
・シェキメキ
・ハッピーデイ
・パラルリラ
・しげもん
・サマーレインボー
・妖怪体操



特典会に移行します。

アナウスが有ったんだっけかな?
プレゼントの手渡しが禁止になりました。
ただ、この時点では、手紙はOKだったのかな?

まぁ、この記事を書いてる時点では、
手紙も禁止になってますけどね。

てか、手渡しじゃなきゃ、
プレゼントなんて、
渡す気しないですよねぇ。



まずは、ジバニャン&ドリ5との撮影会。
大盛況で100組みくらい撮影してました。
CDと1100円のドリンク購入が条件だから、
結構儲かるなぁ。

まぁ、それはどうでも良いんですが、
CDが条件に入ってるって事は、
CD購入者が参加できる、
サイン会にも、妖怪ファンが来るって事なんですよ。

時間が伸びる(帰る時間が遅くなる)から、嫌だな~。



ちなみに、サイン会の参加券に、
番号が振ってあったんですが、
僕は最後の方に貰って、314番でした。
(CDが314枚も売れたようだ)


みこ「髪切ったんだ」
わい「うん」
みこ「カッコいい」
わい「そう?。
   ・・・」
みこ「○○読んだよ。
   キュンキュンした」
わい「あれ、○○だった?
   俺、これが新しい奴かなって、
   パッて取ったから、間違えたかな?って」
みこ「え、でも、ちゃんと新しい奴でした。
   毎日、じゃない、いつもTシャツありがとう」



優乃「あ~!髪切った?」
わい「髪切った」
わい「これ、優乃ちゃんに、○○。
   この前○○だったから、残り全部」
優乃「めっちゃ嬉しいです。
   大事にしますね」

あっ、手渡しじゃなきゃ、
渡す気しないとか言いながら、
プレゼント渡してたわ・・・。

見せるだけ見せて、
スタッフに預けると言う。

見せるのも禁止になったら、
鬱だな。

てか、見せるのも、渡すのも、
手に持ってる時点で、
危険度は同じだと思いますがね・・・。


ちなみに、プレゼント効果なのか、
優乃ちゃん、メッチャ機嫌が良かったです。
なんか、初めて見る、
笑顔満載って感じだったんですが・・・。



桃奈「○○だよ。
   電車の中で、速攻で○○だ。
   今日はオレンジだね。
わい「うん」
桃奈「夏らしくて良いね。
   目立ってたよ。
   また来てね」

てか、99%、
いつもオレンジのTシャツ着てるんですけど・・・。



■しげもん撮影会。
こと「じゃぁ、ナナだからナナで」






撮影後に、
ことり「ありがとうナナヤさん!」
(大きい声でビックリした)



■しげもんサイン会
こと「今日サイン会来てくれなかった、
   べぇ~。
   (サイン書くの)中か外かどっちがいい?」
わい「じゃぁ中で。
   CDサイン会も来いと?」
こと「好きな所行って良いんだよ。
   ことり待ち続けるから」


むむ、手厳しですな~。


てか、皆さんって一押しって居ますよね。
わいは、一応、
ことりちゃん、みこっちゃん、優乃ちゃん、
3人押してる体なんですよね。

1番が居ない。

なので、メンバーは、
わいの事、誰押しだと思ってるんでしょうね?

ちょっと、気になりますね。



そんなこんなで、イベントは18:10終了。



あと、ドリ5とは関係ない話なんですが、
朝、並んでる時、
地元の、女の子の姉妹が、近くに並んでたんです。
小学校4年生と、小学校1年ぐらい???かな。

で、kumaさんが遊んで上げてたんですが、
だっこして貰うの久しぶりっで恥ずかしいって言ってて、
なんども、だっこをおねだりしてるんですよね。

で、どうやら、親は一緒に来て無いようで、
今、家には誰も居ないそうで、
鍵も開いてないそうで。

で、普段、親に可愛がって貰ってないのかな?って。


そして、ドリ5のイベントが終わって帰る時、
僕に「また会おうな」って言ったんです。

僕は、近くに居ただけで、
特に会話はしてなくて、
ちょっと、目が有ったぐらいなんですけどね。

まぁ、kumaさんの友達だと思っていたのでしょう。


で、その「また会おうな」って一言に、
子供の純粋さを感じたのです・・・。


う~ん、あの子は、また来るのでしょうか?
てか、この記事を書いてる、
1週間後に、再び安城に行くんですが・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年10月08日(水) 23時39分38秒

6/1(土) Dream5 KDF in アリオ八尾 神様SAMとアホエイベックス社員

テーマ:現場レポート Dream5
6:00、始発電車に乗り、開場であるアリオ八尾に到着。
すると、オッサン二人が居た。

その後、僕のすぐ後に、
Yuyaさんと関西女学生常連、学生二人やって来た。
僕と同じ電車に乗って居たようだ。

同じ電車に乗ってても、
若干僕が早く着く。

どの車両に乗ってれば、すぐに降りれるか、
解っていると言う。



今日も、お馴染みの、妖怪ウォッチのグッズ販売が有る。
イベントとは別の列を作る事になるのだが、
エイベックスがアホなんで、

せっかく用意している看板が、
自動ドアの中に入っていて、
どこに並べば良いのか分からない。





ちなみに、HPなどでは、
「八尾駅側入り口」を指定してるらしいが、
どうやら、それは2つあるようで、
挙句、両方の入り口に貼り紙が貼ってあるそうだ。

まぁ、ドリ5ヲタは、
いつもの所に並ぶだけなんで、
知ったこっちゃないですが。


て言うか、なんで始発組が来始める時間から、
整理を開始しないんですかね?

僕は、この精神が理解できないんですが。

サービス精神の欠片も無いですね。



その後、7:00で10人。



10:00開店、入場。

本日は、キッズダンスフェスティバルに、
ドリ5がオフシャルサポーターで出演する体。
(1部キッズダンスフェスティバル
 2部妖怪ウォッチイベント)

なので、客席前方にはブルーシートが敷かれ、
その左半分は、出演者とその家族が陣取る。
右半分は、一般客のファミリーエリア。

ドリ5ヲタは、椅子2列と立ち見。



今日は、キッズダンスの客、
妖怪ウォッチ目当ての客、
ドリ5目当ての客。
3種類が入り交じっている。









ちょw、ドリ5目当てのファミリー、
全くおらへんやん。

妖怪グッズ目当ての客は、
100人以上居るんですけどね。

客席中央のテーブルは、審査員席。

わいは、座り最前の中央よりに、
陣取ったんだったけかな。



■1部開演。
キッズダンスは、前半後半に分かれてるんですが、
前半終了時に、3曲披露。
・ダンスショーケース
・サマーレインボー
・妖怪体操


その後、2部の妖怪ウォッチのイベント(ドリ5出演)の為に、
イトーヨーカドー恒例の、
(何回書くねん、これ)
2部の入場列早い者勝ちコンテストに参加。

で、朝並んでた場所に行ってみるが、
なんと、今回は2部の列は作らないと言う。
(入れ替え無し)


それで、慌ててステージに戻るが、
時既に遅し。
客席は、既に取られていた。
(1部終わりで、ハイドーゾーって感じで、
 開放したらしい)


ちなみに、イトヨ店員の、
山田に事前に聞いた時は、
入れ替え制って言ってたんですけどね。

まぁ、山田も、
「いつも(エイベックスやイベンター?に)急遽決められて、
 予定通り行った事が無い」って言っましたが。

嘘かホントか。



で、わいは負け組だったんですが、
さっきまでファミリーエリアだった所に、
一般の大人も入って良いって事だったんで、
ブルーシート右エリアの、中央最後列に陣取りました。

審査員席の前なので、
僕の後ろには客が居ない。
なので、折りたたみ式の椅子を持ってたので、
そこに座って鑑賞しました。
前の客は、地べたに座ってるので、
見晴らしが良くて良かったです。



あっ、そうそう、
2部の列狙いで移動してる時、
テントから出てくるドリ5と出くわして、
気配を消したんですが、
ことりちゃんに、
「ナナヤさんだ」
って言われちゃいました。

で、出待ちしてたんじゃ、無いんだからね!




■2部開演、セットリストは下記
・レディゴー
・ブレイクアウト
・ネバーギブアップ
・ダンスショーケース
・クレイジー


衣装は新衣装だったのかな?
中世の貴族のような。



特典会に移行します。

この頃、ちょうどAKB48の握手会で、
メンバーが障害事件に巻き込まれた時でした。

なので、通例のサイン会や撮影会は無し。
接触は一切無しでした。

代わりに、抽選会が有ったんですが、
1等2等3等だけ、メンバーが抽選を行い、
他は、客自ら抽選する。

また、景品は、スタッフからの手渡しでした。











ちなみに、122番まで、
抽選番号が出てるのをを確認したんですが、
こんな、接触もない抽選の為に、
CDが122枚も売れたんだなぁ。

僕は、買わなかったですけどね。



ちなみに、一人で3つ、良品を当ててる奴が2人。
その内の1人だったかな?
等身大パネルを3つ当てた奴が居ました。

まぁ、金だしたかいは、
有ったって事なのかな?


1人で、何個も持って帰るのに関しては、
言及しませんが。



あとは、とっとと帰ろうと思ったけど、
抽選会をウォッチングして、
ダラダラ粘ってたら、
Yuuhisa神が、トートバックくれました。
サンキュー。



あと、気になったは、SAM。
TRFのダンサーですね。

こいつが、本日の審査員をやってたんですが、
最後の総評の所で、
「各チームにアドバイスが出来るので、
 終演後に、聞きに来ると良い」
って言ったんです。

おかげで、出場チーム全部が、
終演後に、SAMにアドバイスを聞きに行ってて。

客席が有った所で、
SAMはアドバイスしてたんですが、
これ、完全にSAMのアドリブなんですよ。

うわ~、SAM、メッチャ良い奴やん~。

普通の審査員なら、
終演したら、とっとと家に帰るで。

SAMを横目で見てる、
マネージャーらしき人も、
困ったやろうなぁ。

「帰りの新幹線、変更しなきゃ」ってね。



あと、1部に関係者席ってのが有って、
(客が座ってる、パイプ椅子のすぐ前)
そこに、エイベックスの社員が座るんですよ。
あの、よく居るハゲのスタッフね。
(ことりちゃんのブログに、出てくる時も有る)

いやいやいやいやいやいやいやいや、

お前は関係者じゃ無いじゃん。

単なる、スタッフやん。

そこは、カメラマンとか記者とかが座る椅子でさぁ、

なんで、お前が座るの?

はぁ?

頭おかしいの?



関係者席は、客席の前に有るから、
お前が座ると、
客席に居た女の子が、
見難くなるじゃん。

せっかく、見晴らしの良い、
最前に座ってるのにさ。

こいつって、どう言う神経してるんですかね?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年10月05日(日) 23時59分40秒

5/31(土) NA-NA ソフマップなんばと、ベイビーレイズの出来レース武道館署名

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
14:40、会場であるソフマップなんば店に着。

開場は15:00、
開演は16:00。

本日は、メンバーは、
店頭でのビラ配りしてなかったな。


本日のイベントはちょっと特別で、
客が100人以上集まると、
このイベントが定期公演化される。

果たして?



■入場
本日の座席は、整理券の事前配布。
僕は、配布日に行くことが出来なかったので、
nazoryuさんに頼んで、
僕の分を取って貰っていた。

整理番号は20番ぐらいだったかな?

わいは、2列めの右から2番めに陣取りました。
(椅子が横8×縦4列、その後方に立ち見席)



公演内容は、省略して、
定期公演化の結果なんですけど、
結局、140人以上集まって、
無事、定期公演化となりました。

発表の時、メンバーは泣いてましたね。

自分たちでは、集まるか不安だったようで。

また、事前にスタッフに、
「やばいかも知れないよ」とか言われてたらしいです。
まぁ、冗談で言ってるんでしょうけど。



しかし、僕からしたら、
100人集まる事は、ハナから分かってた事なんですが、
やっぱり、メンバーは、不安なもんなんですかね?

そもそも、前回の同場所で開催されたイベントで、
100人集まってるんですから。

そして「定期公演化がかかってる」と、
宣伝して来た訳ですから、
そりゃ、ファンもDDも、絶対見に来るでしょと。
(無料だし)



2014年9月の末、
ベイビーレイズが武道館公演を行う事を発表しました。

これは、ファンの署名を1万人分集めると、
開催されうと言う物でした。

メンバーが全国各地で署名を募集し、
結果、1万人分集めたんですけど、

そりゃ集まるでしょ。


ある程度知名度があるアイドルなら、
ベイビーレイズ以外の、
どのグループでも集まるっちゅ~ねん。


イベント開場では、
スタッフが平気で、
「名前書くだけで~す」と。

挙句、ネットでも出来るんですよ、
当然、名前打ち込むだけw

DD達もとりあえず書くだろうし、
情も有るだろうし、

とにかく、ある程度の知名度が有れば、
あとは、各所で収集活動すれば、
絶対集まるんですよ。


そもそも、1万人分集めなかったら、
解散とか言ってるんですよ。

んな訳ね~だろ。


とっくに武道館押さえてるっちゅ~ねん。


でも、これまた、
集まるかどうか、
メンバーは不安に思ってる訳なんですよね~。


世の中には、冷静に、客観的に、
物事を判断できるアイドルって、
居ないんですかね。

それとも、僕は部外者だから、
そう思うだけなんですかね。

まぁ、冷静に分析されても、
それはそれで、冷めちゃいそうですが。



あと気になったのは、
アンコールが有ったんですが、
想定外の事だったので、
メンバーが、どの曲をやるか、
客に聞いてきたんです。

そこで「千本桜」って言った客が居て。


いやいやいやいやいやいやいやいやいや。


それ、ぜんっぜん、盛り上がらん曲やん・・・。



皆さんには分からないと思いますが、
全くアンコールにふさわしく無い曲なんですよ。

ドリで言えば「カモン」みたいな。

AKBで言えば「RIVER」?

モーニング娘。で言えば・・・、なんだろ。

とにかく、それじゃないやろ!って言う。


最後、思いっきり盛り上がって終わりたいって、
そう言う雰囲気なのに、
なんで、一番盛り上がる代表曲を言わないかね?


ドリなら、イージーとかシェキメキとか、
AKBなら、言い訳mabyとか、
モーニング娘。なら、LOVEマシーン?(旧時代なら)


とにかく、千本桜ってなんやねん?

俺、その曲、ぜんっぜん聞いた事ないけど?


「キャンディーマシンに乗って」に決まってるやろが!!!!



てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年10月01日(水) 00時19分38秒

5/25(日)Dream5 in 長野イトーヨーカドー上田店

テーマ:現場レポート Dream5
前日の22:00、HYH号に乗って、
大阪から長野県上田市へ出発。

当日5:10、会場である、
イトーヨーカド上田店に到着、
すると、1人、先客が居るようだ。





関東の常連の男性で、
近くのファミレスで、一夜を過ごしたそうだ。


その後、7:10に一組来て、
8:30で25人って感じ。



本日も、恒例で1部は、ドリ5のイベント。
2部は、妖怪ウォッチのイベント。

でも、長野では妖怪ウォッチは放送してないそうで、
ひょっとして、客が居ないんじゃね?と、
心配されたんですが、
結論から言うと、2部も満員になりました。

ただ、これまた恒例で、
妖怪グッズの販売が有ったんですが、
そこには、15組程しか並びませんでした。

穴場ですね。



■10時、開店。
わいは、最前センター左2ズレに陣取りました。







2部の妖怪ウォッチ目当ての親子が、
1階席が満員になると、
2階席にブルーシートを敷いて、
場所取りをしてました。

どうやら、1部と2部の客席が、
入替せせいだとは知らないようで。

あ~ぁ、ちゃんと広報してやれば良いのに。



11:00、妖怪体操の振りのレクチャーが有りました。
誰が出たんだっけ?忘れた。



時間を見つけて、イトーヨーカドーの店員、
中山に、話を聞きに行きました。

以前、大阪や東京で行われた、
エイベックスの詐欺くじ引き事件に関して。
(過去の記事参照↓)
http://ameblo.jp/sanaechiharu/entry-11910886401.html


で、答えをまとめると、
イベント内容を仕切ってるのは、
エイベックスと、東急エージェンシーと言う会社であって、
イトーヨーカドーの店員は、
指示通りに動いて居るだけ。

首からかけているパスは、
イトヨの人間は、紐が緑で、
他は黄色。


なるほどね。

と言うことは、文句を付ける場合は、
黄色の紐に、言わなきゃダメだって事だ。

で、僕がず~っと、
イトヨの人間だと思ってた、
大阪や名古屋でいつも居る、仕切りの人間も、
後日、確認してみると黄色の紐で、
それは、単なるイベントの整理を請け負う会社の人間だった。

今までなんどか、クレームを入れた事があるが、
意味なかったんだね。



本日の特典会に参加するには、
CDを買うか、ミュージックカード(550円2枚)を買うか、
選択出来るんですが、
オリコンへの貢献を考えて、カードにしました。
カードだと100円高くなるんですが、
カウントが2回されるみたいなんで。



今日は、サマーレインボーツアーの初日でした。





■1部開演、セットリストは下記
・ブレイクアウト
・イージー
・ハッピーデイ
・カモン
・サマーレインボー


MCでことりちゃんが、
「2/3は妖怪目当てだと思うんですけど、
 1部は私達のライブをお楽しみください」

と。
前も言いましたけど、
こう言う、マイナスなMCは不要です。



1部終わりのサイン会は、
結構客が多かったです。

ジバにゃんと撮影するのに、
CDと1100円のドリンクの購入が必要で、
撮影目当ての人も、
おのずと、CDに付いくるサイン券が貰えるんですよね。
その影響かと。



1部終了後、恒例の2部の並び場所探しが始まります。
結局、朝並んだ所と同じだったんですが、
妖怪ウォッチ目当ての親子も必死なんで、
店員がよく質問されてましたね。

てか、こんな客を馬鹿にしたシステムって有ります?

誰も並び場所が分からず、
ステージ周辺が大混雑してて、
あるタイミングで突然、
「ハイ!あそこに列作りまーす!」って。

まさに、アホーヨーカドー。



あと、気になったんですが、
イトーヨーカドーの店員が、
スパイダーマン?だったかな?
なんかのコスプレ(妖怪ウォッチとは無関係)を
してるんですよ。
何人か。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、

あの、ここ、お祭りじゃないんで。

学芸会じゃないんで。


何を勘違いしてるんですかね?


人が集まる=お祭り=何でも有り

って思ってるんですかね?




■2部開演、セットリストは下記。
・キラキラ
・サマーレインボー
・しげもん音頭
・シェキメキ
・パラルリラ
・妖怪体操





特典会に移行します。

ジバにゃん&ドリ5の撮影会が有ったんですが、
地元の男子高生が、

男子「撮影しようかな?」
友達「お前、今日しか会えないよ」
男子「行っちゃいますか、俺撮影するわ。
   今日は最高の一日だぜ」

って行ってました。

そう、よく考えれば、
地元の学生なんて、
そこに来てくれた時しか、会えないですよね。

特別な、イベントなんですよね、本来。



■サイン会
こと「ナナヤさん」
わい「お疲れさま。
   マラソンはどうだったの?」
こと「楽しかった、走らなかったでしょ?」
わい「・・・」
こと「・・・。
   ツアー初日に、ナナヤさんに会えて良かった。
   バイバイ」

前日に、長野のマラソンイベントに、
ドリ5が出演して、
メンバーと一緒に走ったり出来たんです。

僕は、それには、行ってない訳で。




わい「アオハライド、昨日発売」
優乃「映画化されるんです。
   見に行かなきゃ」
わい「ひかる君どうなったの?」
優乃「?こうくん」
わい「あぁ」
優乃「真ん中の刊読んでないんです、
   借りなきゃ」
わい「そうなの」


桃奈「ナナヤさ~ん」
わい「アオハライド昨日発売」
桃奈「ナナヤさんのコメント見て、
   アオハライドだと思った」
わい「さっき言ってた。
   優乃ちゃんが映画化されるって」
桃奈「そう、12月、絶対行く。
   今日ははちよんはちさんと来たの?
   気を付けて帰ってね」



わい「アオハライド、昨日発売」
みこ「そう」
わい「○!?○○○?
   めっちゃ気になる!
   ○○○?
   優乃ちゃんと、桃奈ちゃん○○○。
   ○○○」
みこ「そう、読んでないんです」
わい「実写化されるって書いてある」
みこ「でも、実写かは・・・」
わい「イメージがある?」
みこ「でも、結局気になってみちゃう」


3人に、同じ話してやったぜ!



てな感じかな。


しげもん撮影会には参加せず、
16:50、とっとと長野を出発、大阪に日帰りで~す。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年09月27日(土) 08時25分33秒

5/24(土) NA-NA「アイドルコート」in アリオ八尾

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
更新しなくてすいません。


Dream5の現場でお馴染みの、大阪のアリオ八尾。
ここで「アイドルコート」なるイベントが開催される。

複数のマイナーアイドルが登場するのだが、
無料。

一体、誰が特をするのか、分からないが、
僕の考えでは、
ドリ5のイベントを多数開催するうちに、
店舗の従業員が、アイドルイベントに興味を持ったんじゃ?
なんて、思ってます。


本日のお目当ては、NA-NA。



8:00、会場に着。
nazoryuさん、HYHさん、おっさんが居た。

8:30、ヲタが1人来た。

その後、結局10時の開店時で、10人しか居なかった。



ちなみに、どこに並ぶとかの指定は有りませんでした。
開店したら、勝手にステージに行けと言う事です。


10:00、開店。
ステージまでは50mぐらいあるので、
まったり歩いて行くんですが、
居るんですよね~、走りだす奴。

いやいやいやいやいや、
どう考えても、誰が先に来てたとか、
分かってるでしょ?

で、オッサンが1人走って、場所を確保したんですが、
そこは、僕が行きたかったズレの位置なので、
おっさんが置いた荷物をどけて、
僕がインしました。

おっさんも、特に文句言いませんでした。





客入りは、100人ぐらいかな。
開演する時には、なんだかんだで集まってました。

マイナーアイドルのヲタって、
時として、無理に前に行かないですよね。

後ろで暴れるって言うか、
特典会で、十分慣れ合ってるので、
今更、前でガッツイてもしょうがないと言うか。





この時期、NA-NAは、
後日、ソフマップで開催されるイベントに、100人集客すると、
ソフマップで定期ライブを開催できる様になる、
って言うのをやってて、
当然MCでも宣伝してたんです。

「チケットは、なんばソフマップで、
 無料で配布しています」

近くのヲタが言いました。
「チケット持って来いよ」

そう!そうじゃん。
なんで、この会場で、
チケット配らないのよ・・・。


NA-NAは歌の後、物販を行いました。
でも、買ってるヲタは1人も居ない。

だって、メンバーが物販に立ってるから、
買わなくても、おしゃべり出来るんだもん。

普通のグループなら、雑談だけしてたら、
排除されるでしょうが、
NA-NAはそう言うの一切なし。

無料で話放題です。

だから、誰も買わない、と。


僕は、かりんちゃんと、さーちゃんが、
ソフマップのチラシを配ってたので、
貰いました。

てか、僕も金を使うきは、
微塵も無かったですね。




出演者は以下。(順番忘れた)


・ミニチュアガーデン





・TAKE OFF





・Mery Angel




・MerciCoco




・Choco milQ





・NA-NA





・SKETCH




ちなみに、アイドルコートは、
定期的にやってます。

てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年09月15日(月) 09時48分44秒

最近気づいた、やばい事。関西ドリ5の男性常連って、増えてない!?

テーマ:現場レポート Dream5
来週の土日に、
大阪から三重→名古屋と、
車で遠征するんですが、

その時、三重に住んでる、
女性の常連んの方を、
途中で拾って行く事になったんです。

で、その時、ふと思ったんですが、
Dream5を応援し始めて、
僕は、3年ぐらい経つでしょうか?
でも、その女性意外、
乗せて行く人が居ないんですよね。


まぁ、それは知り合いに限った事なんですが、
大阪から一緒に遠征に行く、
ドリ5のファンが居ないんですよ。


この3年間で、
大阪(関西在住の)常連が、
どれくらい増えたかと言うと、

なんと、2人です。

思い当たる節は、2人です。



女学生のファンは増えてるかも知れませんが、
男性の常連となると、
ホント2人しか、思い当たらないんですよ。

これって、ヤバく無いですか?

3年間、何して来たんだ?って。



女学生のファンが増えていても、
当然、減っても居ますので、
普段のイベントを見ると、
体感的に、実質プラマイゼロに感じますし。


確かに、エンディングテーマを歌っている、
妖怪ウォッチのイベントを開催すると、
凄い数の親子連れが来ますけど、
それは、ドリ5を見に来てる訳ではなくて、
妖怪の着ぐるみを見に来てるだけですし。


う~ん、完全に伸び悩んでいると言うか、


と言うより、
伸び悩んでる、
数年間、全く変化の無いグループなんて、
腐る程あると言うか、
ほとんどのグループがそうなんで、
別に、気になる事では無いんですが、

ただ、3年間やって、
男性の常連を2人しか捕まえられなかった、
って言う事実を感じた時、
衝撃を受けましたね。


もちろん、僕の知らない所で、
男性のファンも増えてるでしょうが、
それにしても、増えてない様に感じるんですよね。


とまぁ、ただ、そう思っただけって話なんですが、
今までのやり方が、正解なのかどうか。
これからどう言うアプローチをして行くのか、
考えた方が良いかもね~、ですね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年09月11日(木) 22時32分37秒

5/18(日)Dream5 六地蔵 絶好調と絶不調とアホーヨーカドー

テーマ:現場レポート Dream5
午前3:00、HYH号に乗り出発。
4:20、会場で有る、イトーヨーカドー六地蔵店(京都)に到着。
誰も居なかった。





その後、5:55に関西常連の男性が1人。
6:25、関西女学生常連が1人。
6:30、yuyaさんともう1人が来た。

7:30で7人って感じ。



本日も恒例で、
Dream5のイベント列とは別に、
妖怪ウォッチのグッズ列が有ったのだが、
8:30にようやく一組来た。

その先頭の家族が言っていたのだが、
妖怪ウォッチが放送れてない地域では、
グッズが普通に売ってて、
それを田舎の人が買って転売している。

大阪のヨドバシカメラ梅田店では、
朝から1000人並ぶそうで。

それに比べて、
本日はやけに客が少ない訳だが、
そもそも、六地蔵で売られていることは、
誰も気づいていないらしい。


10時開店、
わいは、最前センター左2ズレに陣取りました。

開店直後の画像。





今日は「Break Out ツアー」の最終日でした。





11:00、ことりちゃんと、あきら君だっただろうか?から、
妖怪体操の振りのレクチャーが有った。

といっても教えると言うよりは、
勝手に踊って、それをオタが見て真似するだけ。



妖怪ウォッチの着ぐるみが出てくるのは、
2部です。

1部と2部の客席は、」
入れ換え制ですが、
それを知らずに、1部から場所取りしてる親子が多数。

1部のドリ5目当ての人も、
2部の妖怪目当ての人も、
誰も得しないので、
イトーヨーカドー店員の山田に、
どうにかするように話しました。



■1部開演、セットリストは忘れた。

なんか妙に調子が良かったです。
1曲目から、みこっちゃんとことりちゃんと目があったし、

シェキメキで振り真似してたら、
優乃ちゃんと5秒ぐらい目があって。
僕の隣の女の子が、
「この人、めっちゃ優乃と目があってるやん」
って感じで僕を見てきた?ので、
間違いないでしょ。



1部終了後、毎度恒例の、
2部の並び場所探しの旅が始まる。

並び場所は、
ある時間に突然、アナウンスされる。

目星を付けて、
ステージは地下1階に有ったので、
朝並んだ地上戻ったり、
ステージ周辺をウロウロしたが、
一向に分からない。

しばらくして、
マイクのアナウンスで、
「1階地下鉄入り口」と聞こえた。

僕は地上の地下鉄入り口だと思って、
1階の各入口を見て回ったが、
どうも違うようだ。

僕の空耳だったのだろうか?

ある店員に、
「まだアナウンスはしてないのか?」
と聞くと、

「していない」と答えた。


が、その後、山田に聞くと、
「地下一階の地下鉄入り口」だと教えられた。
(既にアナウンスされていたのだ)


まぁ、とにかく、歩きまわったと言うか、
僕達以外の、女学生たちも迷ってたし、
このアホなシステムは、
なんとかならんのか?
アホーヨーカドーさんよ。


ちなみに常連の大半は、
列探しなどせずに、
とっとと2階席に陣取ってました。

僕が列に並んだ時は、
素人15人が並んでただけ。



2部の座席設定はひどかったですね。
妖怪ウォッチの着ぐるみが出てくるから、
親子席が設置されるんですが、
客席の、90%が親子席でした。

Dream5のファンの為に用意されたのは、
ごく僅かな椅子と、その後方の立ち見。





あとは、全部親子席です。

上記画像とは反対、上手側から撮影。






立ち見最前から撮影。



遠いわ!


あっ、ちなみに、ステージに立ってるのは、
アホーヨーカドーの店員で、
なぜか妖怪体操を踊ってます。



いや~、ひどかったですね。
もう完全に、Dream5のイベントじゃなくて、
これは「妖怪ウォッチのイベント」なんですよ。

もちろん、表向きは、
Dream5のイベントに、妖怪の着ぐるみが来るって言う、
設定ですけどね。


妖怪目当ての連中は、
金を使いません。
無料で、着ぐるみを見て帰るだけです。

だいたい、妖怪目当ての7割は、
妖怪に興味のない「親」ですからね。

僕は興行的にも、
ドリ5のファンを入れた方が、
良いと思いますけどね。

ドリ5のファンはCD買って、
サイン会に参加しますもん。

まぁ、この後も、
妖怪興行は続く事になるんですが、
ドリ5のファンにとっては、
好ましくない、状況が続きます。



■2部開演、セットリストは下記
・学園天国
・しげもん音頭
・ハッピーデイ
・パラルリラ
・アイマイ
・妖怪体操


MCで気になる事が有りました。
ダンスジェネレーションって言う本を買うと、
ドリ5のメンバーがサインしてくれるんですが、

「私達のサインは、
 要らないとは思うんですけど、
 良かったらチェックして下さい」って言うんです。

これは、どこの会場でも、
言うんですけど、

メンバー達自身も、
客の大半が、ドリ5目当てじゃなくて、
着ぐるみ目当てだって、認めてるんですよ。


まぁ、現実を受け止めてるのは良いですが、
こう言うしょうもない言い方は、
不要だと思いますね。

普通に、
「購入者にはサインさせて頂きます、
 よろしくお願いします」
で良いじゃないですか。

自信が無いのを、客前で露呈するのが、
プロですか?



あとは、あきら君のトーク力の無さは、
ドリ5のファンならご存知だとは思いますが、
今日は特にひどかった。

あきら君って、
他のメンバーが話してる時も、
相槌を打ってる事が多くて、
あまり、トークに参加しないと言うか、
なかなか、入ってこれない事があるんですが、

本日、メンバーが、
子供たちの持ってる妖怪グッズを見て、
「みんな持ってるね~」
「あのぬいぐるみ大きいね~」
とか言うんですが、

誰かが「あれ、筆箱(も有るよ!)」

あきら「あ、細長くて良いよね」


ちょw

もう、メチャクチャやん!



あと、あきら君が続きますが、
学園天国の2番の出だし、
「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ」
をあきら君が歌ったんですが、

トーク力しかりで・・・。

そもそも、声が出てないんだが・・・。




■特典会に移行します。
わい「・・・」
みこ「・・・。
   今日のライブどうでした?」
わい「楽しかった。
   妖怪体操のフルバージョンが楽しかった」
みこ「気まずいの。でも楽しいね、みんなで踊れて」
みこ「今日は18であってるよね?」
わい「ハッピーデーだから18」

あれ?なんで気まずいのって言ったんだろ。
妖怪目当ての前では、やりにくい?



優乃「ナナヤさ~ん」
わい「今日、優乃ちゃんと目があった気がした」
優乃「合いましたね」
わい「優乃ちゃんダンス上手くなったね」
優乃「前より」
わい「前が悪いって訳じゃないけど、
   キレが増してる」
優乃「増してるんです」
わい「良くなった、見てたら分かる」

優乃ちゃん自信も、
違いを感じてるようだ。

いや~、しかし、優乃ちゃんは、
ダンスが上手になりましたね。

実は、2年前とかは、
正直、上手くなかったです。

とにかくキレが無い。

それは、優乃ファンの人も言ってたんで、
僕の妄想ではなくて。

でも、今はキレてきた。

たぶん、キレが無かったのは、
年齢によるものだったんだろうな。

今は、体が出来てきたと言うか、
筋力が付いてきたと言うか。



■しげもん撮影会に移動します。








■しげもんサイン会
わい「あれ変わった?」
こと「変わったよ、昨日から、
   ホヤホヤ~」

サインが、変更になってました。

今までの。




新しいの。



てな感じです。



オマケ。
2部開演中に、ステージ真横のエスカレーターに陣取る、
アホーヨーカドーの店員たち。



これ、通行規制とかしてるんじゃないですよ。
ここから、ワッショイやってるんですよ。
マジ、アホでしょ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。