2015年01月16日(金) 20時26分09秒

ドリ5を捨てて、GEMに行って参ります!わいジェマーなんで(キリッ)

テーマ:アイドル総合
全然、更新しなくてすいません。

なんで、更新しないと思います?

実は・・・、

次のレポートが、糞長くなりそうなんです!!!

もう、書くのが億劫で・・・。

2時間はかかるなと・・・。

めんどくせ~。


そんなこんなで、更新してない訳です。

前回の、ライブレポートから、
レポ以外の記事で、繋いでいる訳です。

来週こそ、書くぞ!!!

ちなみに、関ヶ原唄姫合戦って言う催しです。



で、今週の土日は、
関東でのGEMの撮影会に行って参ります。

なんと、個別撮影は1回4200円!!!

グループ撮影は1万円!!!

超ビッグアーティストですな!



わいは「まほち」こと伊山摩穂と、
土日、それぞれ2回撮って来ます。

ちなみに、土日の予定は、
それだけですw

ちょw

一瞬で終わるやんw


1日、2回シャッター切ったら終わり!

大阪から行って、この仕打!



しかも、この撮影券を買った後に、
ドリ5が土曜日に、安城(愛知)でイベントやるって言うんですよ。

ちょw

はよ言えよ。


で、撮影券買った時はワクワクだったんですが、
今思えば、そんな撮影会なんて要らないじゃん?と。

で、土曜日の撮影券を捌こうとしたんですが、売れず・・・。


もう、仕方ないので、
土日ともGEMに行く事にしました。


あ~、安城行きたかったなぁ。



で、せっかくなので、GEM以外の催しは無いかな?
って事なんですが、
土曜日は、さんみゅ~の2周年ライブが有ります。
しかも、京極さん卒業。

が、チケット売り切れ。

京極さんの卒業が発表される前は、
普通にぴあで売れ残ってたんですよ。

さらに、発表直後も普通に売れ残ってて、
わいは、
「う~ん、どうしようかな~」って。

さんみゅ~なんて人気ないから、
どうせヤフオクで安く調達できるだろ、と。

が、フタを開けてみたら、
発表の翌日には売り切れてて、
その後、全く出品が無い・・・。

有ったのは2点だけ。

ちょw

どんだけ、ガチオタだけが買ってんねん・・・。

平和過ぎるやろ・・・。


と言う事でさんみゅ~は諦めたと。



日曜は、東京女子流の個別サイン会が有りました。
が、事前販売で、既に販売終了・・・。

だったのですが、知り合いに、
ひとみちゃんの券を定価で売って貰いました。

あと、ヤフオクで1500円で一枚買い足してと。

ひさしぶりに、ひとみちゃんに会えるぜ~。

果たして覚えて居るのかしら?
去年の夏以来、有ってないが?・・・。

あの子は良い子だから、
きっと覚えてるはず。
そして、名前を読んでくれるハズ!

でも、最近ひとみちゃんのツイッターに、
毒づいてたんだよなぁ~。

大阪に来なさい、とか、
ヲタとのバーベキュー会とかじゃなくて、
ちゃんとしたイベントやりなさい、とか。

リプ読んで無ければ、良いんだけど・・・。
後悔・・・。



ちなみに、土日とも、
GEMは撮影会の後に、握手会もやります。
(2人ずつ5レーンに分かれて、
 好きなレーンに1回1000円)

撮影会は朝から出、
握手会は夕方からだから、
これで暇つぶしにはなるか。


土曜、GEM撮影会→GEM握手会
日曜、GEM撮影会→女子流→GEM握手会

て感じです。

てか、日曜の移動めんどくせ~。
一緒の会場でやれよ。



余談ですが、土曜日だったかな?
応募抽選制のGEMのイベントが有ったんですよ。

GEMメンバーのソロ着うたを全部購入して、
応募するって感じだったんですが、
(10曲で1500円?)

なんと、iPhoneには対応して無かったんです!

ちょw

こんな事ある?

日本人の約半分はiPhoneでしょ?

はぁ?


と言う事で申し込みすら出来なかったと言う。

もうちょっと、考えて欲しいな~、スタッフさんよ。



てな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年01月04日(日) 22時44分50秒

2014年のアイドルオタク活動履歴を振り返ろう!

テーマ:アイドル総合
いや~、散々な冬休みでしたね。

12/27~1/4までの9連休だったんですけど、

12/27、GEMイベント 大阪
12/28、免許更新
12/29、1人カラオケ→風邪を引く→死亡
12/30、宇宙人に連れ去られる
12/31、寝たきり
01/01、寝たきり
01/02、ちょい復活→バス乗車券キャンセルに行く
01/03、実家に帰る
01/04、ようやく洗濯と洗い物をする

てな感じで、
最初の2日間以外は、何もしてません。

1人カラオケに行く前、
喉の調子が悪かったんですよ。
でも、GEMの新曲が歌いたくて、
気にせずに行ったんですよ。

そしたら、カラオケの途中で、
しんどくなってきて。

そこから死亡ですわ。


あっ、ちなみに、宇宙人に連れ去られるってのは、
記憶の無い1日って言う意味です。
寝てただけ。
人間って、24時間寝れるんですね。


僕の休みのピークは、
1/2の晩に、スーパーで買ってきた、
寿司を食った所ですかねw





さて、雑談はこの辺にして、
2015年を振り返ってみましょう!

■1月
------------------------
01/03(金) Dream5 埼玉
01/04(土) Dream5 静岡
01/05(日) Dream5 千葉
01/11(土) アイドリング 西宮
01/26(日) NA-NA 大阪
------------------------

まず年明け早々から、地獄でしたね。
1/2の夜に、車で大阪を出発して、
名古屋近辺で渋滞に巻き込まれ、
静岡の渋滞を見て、こりゃダメだと思い、
箱根裏街道とか言う、
なんとも胡散臭い道を北上する事にし、
9時間かけて、埼玉の奥地になんとか辿り付いた訳ですが、

そこから、静岡→千葉と、
振り回される始末。

ちょw

どう言うスケジュール組んでんねん!?

アホやろ?エイベックス。

あのな、全部東京でやったらえぇねん!!!!

無駄に動くな、アホ!




■2月~3月
------------------------
02/07(金) 横山ルリカ あべの
02/08(土) Dream5 明石
02/09(日) Dream5&東京女子流 大阪
02/12(水) 東京女子流サイン会 梅田
02/22(土) Dream5 八尾
------------------------
03/02(日) Fairies あべの
03/15(土) さんみゅ~ 名古屋
03/15(土) 横山ルリカ さんみゅ~ 名古屋
03/16(日) Dream5 安城
03/21(金祝) AeLL 三宮
03/21(金祝) AeLL 梅田
03/22(土) AeLL 青春トロピカル丸 あべの
03/23(日) アイドリングNEO あべの
03/28(金) さんみゅ~ 橿原
03/29(土) ベイビーレイズ 名古屋
03/30(日) 中川翔子 アリオ八尾
03/30(日) ドリ5&ベイビーレイズ 扇町
------------------------

今年は、さんみゅ~の活動を開始しました。
一押しのあやなちゃんが、
なかなか顔を、覚えてくれなかったですね。




■4月~5月
------------------------
04/01(火) Dream5 梅田クアトロ
04/05(土) ESSE NANA 心斎橋
04/06(日) NANA なんば
04/19(土) Dream5 安城
04/20(日) Dream5 アイドリング PASPO 京都
04/20(日) Dream5 西宮
04/25(金) ベイビーレイズ 尼崎
04/26(土) Dream5 八尾
-----------------------
05/03(土) NA-NA 大阪茶屋町
05/04(日) NA-NA 大津
05/05(月) NEP She☆Stars 尼崎
05/17(土) Dream5 TGC 八尾
05/18(日) Dream5 京都六地蔵
05/24(土) NA-NA アリオ八尾
05/25(日) Dream5 長野上田
05/31(土) NA-NA なんば
----------------------

なぜか5月に、NA-NAに行きまくってるなw

あと、伝説のネップシスターズが!w




■6月~7月
----------------------
06/01(日) Dream5 アリオ八尾
06/15(日) Dream5 安城
06/21(土) 横山ルリカ セルシー
06/22(日) 重本ことり あべの
06/28(土) NA-NA なんばソフマップ
----------------------
07/12(土) さんみゅ~ アリオ鳳
07/12(土) さんみゅ~ 茶屋町
07/19(土) AeLL.&青春トロピカル丸 西宮
07/19(土) AeLL.心斎橋
07/21(月) 関ヶ原唄姫合戦 岐阜
(さんみゅ~ AeLL チキパ GEM スパガ)
07/26(土) NA-NA なんばソフマップ
07/27(日) NA-NA 大阪旭区
----------------------

7/21の関ヶ原唄姫合戦が、
GEMを初めて見た日になるのかな?
今年は、GEMの参加も始めました。




■8月
----------------------
08/02(土) 東京アイドルフェスティバル
08/03(日) 東京アイドルフェスティバル
08/09(土) Dream5 なんば
08/17(日) REV fromDVL
SO.ON project 大阪セルシー
08/24(日) NA-NA 千林
08/30(土) さんみゅ~ 岡山
---------------------

なんと言っても、
初の東京アイドルフェスティバルへの参加!

暑さで死にそうでしたが、
座席争奪戦など、
色々な意味で楽しかったです。


あと、1000年に1人の逸材、
橋本環奈ちゃんが居るREV fromDVL、
も初参加でした。



■9月~10月
---------------------
09/13(土) Little Glee Monster 鶴見緑地
09/14(日) チキパ ベビレ イナズマロックフェス 草津
09/15(月) GEM ベビレ Happy jam 扇町
09/20(土) Dream5 四日市
09/21(日) Dream5 名古屋
09/28(日) GEM 名古屋メーテレ祭り
---------------------
10/04(土) Little Glee Monster
10/11(土) Dream5 アリオ八尾
10/11(土) Little Glee Monster
10/12(日) Little Glee Monster
10/18(土) Dream5 安城
10/19(日) さんみゅ~ 虎ノ門
10/19(日) GEM 新宿
10/19(日) GEM 新宿
10/26(日) さんみゅ~ 扇町
--------------------

今年は、初参加が多いです。
リトグリを発見します。
歌がメチャクチャ上手い、ガチのアーティスト。
アイドルっぽい事もしてますが、
歌を聞けばガチだとすぐ分かる。



■11月~12月
--------------------
11/01(土) GEM&ドリ5 西武遊園地
11/02(日) GEM 名古屋
11/03(月祝) GEM 川口前川
11/08(土) GEM 大宮
11/09(日) GEM ラゾーナ川崎
11/09(日) Dream5 台場
11/15(土) GEM 昭島
11/16(日) さんみゅ~ 虎ノ門
11/22(土) GEM 錦糸町
11/22(土) GEM 新宿
11/23(日) さんみゅ~ ラクーア
11/24(月祝) GEM&チキパ 川口前川
--------------------
12/06(土) Rev.fromDVL セルシー
12/13(土) Dream5 八尾
12/17(水) GEM 大阪
12/20(土) GEM 神奈川
12/21(日) GEM 千葉
12/23(火祝) NA-NA 千林
12/27(土) GEM 扇町
--------------------

完全にGEMヲタ!

さらばドリ5!

まぁ、今は6:4でGEMですかね。


あっ、あと、この辺で、
やっと、さんみゅ~のあやなちゃんが、
覚えてくれました。




と言うわけで、
今年は、さんみゅ~、リトグリ、REV fromDVL、GEMと、
新規開拓が多かったです。

いずれのグループも継続して参加して行きます。
(リトグリとREVは、暇が条件だけど)

特にGEMは、今一押しのグループとなっており、
2015年も、GEM中心になるのではと。

ドリ5は、5周記念ライブがクソしょうもない、
5周年ショックのせいで、
やや、心離れたかなと。



心残りは、剛力彩芽ちゃんのイベントに行けなかった事。
今年こそは!と思ってたんですけど、
他のグループとかぶったりなんだりで・・・。

次のシングルでは、絶対行きたいです。



あと、アイドリングの横山ルリカにも、
ほとんど会えなかったですね。
てか、3回しか会って無いのか・・・。

さすがに、忘れさられてるんじゃ?・・・。

まぁ、大丈夫だとは思うが・・・。

今年は、もうちょっと、会いに行きたいですね。



てな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年01月01日(木) 12時06分32秒

2014年末~2015正月の予定

テーマ:アイドル総合
12/30(火)GEM 東京
01/01(木)Dream5 西新井
01/02(金)Dream5 葛西

で行こうかなって思ってたんですよ。

が、30日のGEMのライブは、
複数アイドルの合同イベントで、
なんと、チキパが絡んできたんですよね。

このイベント、入場無料で、
席は早い者勝ち(オールスタンディング)。

で、チキパヲタは徹夜で並ぶんですよ。
しかも20人ぐらいの軍団で。

と言うわけで、行くだけ無駄と言うか。

普通、暗黙の了解で、
グループごとに席の譲り合いをしますが、
ず~っと、チキパヲタが最前に居座り続けるのは、
目に見えてると言う。



しかも、27日に有った、
GEMの大阪のライブで、
握手会が楽しくて、予算以上に回ったのもあって、
回避する事に。

だいたい、出演時間25分しかないし、
やる事って、この27日のライブと全く一緒やん・・・。
いや、むしろそれ以下。(27日は30分有った)



じゃぁ、1/4(日)に、
GEMの仕事始め?と言うべきイベントが有るんで、
1/1から、それに行こうかしら?と。

1/4のイベントのチケット販売は、
1/3からで、東京の現地でしか買えない。
まぁ、1日持て余すから、まぁ、丁度良いのか?
なんて、思ってたらですね、

なんと、ナナヤさん、風邪を引きまして。

ちょw


結局、年末年始は、全回避する事にしました。



いや~、風邪って凄いですね。
1日、全く記憶が無い日が有るんですけど。


ただ、寝てただけ。



あと、便秘です。

全然、出ないんですけど!



風邪薬を飲むと、
便秘になりやすいそうですが・・・。



てな訳で、29の夜から、
今まで、寝たきりです。

今は、大分良くなって、
カップうどんを食べる事が出来ました。


それまでは、チューチュー吸うゼリーって分かります?
ウィダーinゼリー的なのを食べてました。

でも、調子こいて2個食ったら、
腹いっぱいで、苦しい・・・。

あれって、結構ボリュームありますね・・・。



ちなみにゼリーは、母親がもしもの時に、
常備しておきなさいと、渡してくれた物でした。

感謝感激雨あられ。

でも、無くなったので、amazonで注文しました。
大晦日のくっそ寒いなか、
届けてくれた配達員、ありがとう!

年中無休のamazonも神だけど、
配達員の人も、良い仕事してまっせ!



明日も家に居たいけど、
バスの乗車券を、払い戻しに行かなきゃイケナイんだよなぁ。
(電話じゃ無理)


いや~しかし、
本格的な風邪を引いたのって、
10年以上ぶりで、
風邪の苦しさを味わいました。
勉強になったと言うか、
風邪引いた人って、
こんなに苦しかったんだなと。

すっかり忘れてました

てな感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月29日(月) 20時49分33秒

緊急!解散するそうです!!!!

テーマ:アイドル総合
まだ、この事実を知らない人も多いと思います。
僕のこの記事で知る人も多いと思います。

その内、ネットなどで公表されると思いますが。


解散する事になりました。

僕も突然の事で驚いています。

今度、また、イベントに行ってみようかな?
そう思った矢先の事でした。

そうです、みんなが大好きな、
ネップシスターズが、12/28日をもって、解散しました。



ちょw


知ってます?ネップシスターズ?

大阪のマイナーアイドルです。

一応、専用劇場で、週3回ぐらいライブをやってて。




ネップシスターズの思い出と言えば、
兵庫県の尼崎のミドリ電気でのイベントだよなぁ。

あの日、そこから25分の所で、
GEMがイベントをやってたんですよ。

でも、その時、
あまりGEMに興味が無かった僕は、
雨が降ってると言う理由だけで、
GEMを捨てて、
ネップシスターズを見に行ったのです。
(GEMは野外だった)

今、GEMにハマっている僕からすれば、
人生最大の過ちでした。


僕の人生、色々失敗も有ったし、
間違った事も沢山して来たけど、
間違いなく、
これが人生最大の過ち!

いや人生最大の汚点!!!!



ネップシスターズさえなければぁぁぁあああああああ!!!!

俺はGEMを見に行ってたのにぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!



いや、マジで、
ネップシスターズって、なに?

結局、1回しか見てなくて、
謎が解けないまま、終わったんですけど・・・。



HP見たら、
最後は、身内とかお世話になった人、
自他共認める「ネッパー」しか入場できないライブを行うそうです。
特殊な会に付き、
素人は「入場を断る事もある」そうです。

ちょw

俺、行けばよかった。


「あの~、ミドリ電気で、一度だけ見た事あるんですけど・・・」

「りなちゃんに、爆レス貰ったんですけど・・・」


「ISMFSSOだったんですけど・・・」


絶対、入れたよなぁ。



※ISMFSSO
いたいけな少女の瞬く太ももを、最前最中央で拝む
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月19日(金) 21時22分32秒

ナナヤ、アメリカ軍に入隊します!今年の冬に、打ち勝つ為に!の巻

テーマ:アイドル総合
いや~、寒いっすね。

心も寒いっすね。



さて、この季節になると、
アイドルオタクは、極寒の中、
外で待たされる訳ですが、

やっぱり寒い!


一応、ヒートテックな物を着て、
シャツを着て、
フリースを着て、
ハイネックのトレーナー?を着て、
セーターを着て、
ジャンパーを着てるのに、

寒い!


一応、ダウンジャンパーなんですけど、
もう10年以上も着てて、
最近、これは本当に暖かいのか?
と疑問を持ち始めまして・・・。

風しかしのいでねぇんじゃねぇのと。



それで、暖かいジャンパーを買おう!
と思って、探したんですが、
やっぱり、良い奴は高いですよね~。

3万とか、それ以上とか出せないしな~・・・。


で、検索してると、
「N-3B」ってのが良いよって。

これ、アメリカ軍が着てるらしいです。


-10度~-30度でも、生きれるのを想定してるらしく・・・。




で、結論から言うと、
ヤフオクで中古のヤツを送料込みで8000円で買いました。






わいのは、1980年台に使用されて居た物だそうで、
ヤフオクでは、マジで米兵が来てた中古品が出品されています。

内側のタグなどに、米兵の名前が、マジックで書かれてたりします。
わいのは、名前は無かったですが、
恐らく、誰かが着てたのでしょう。


先日届いたばかりで、試してないんですが、
暖かいと信じてます・・・。


ちなみに、N-3Bは、
今や「スタイルの一つ」になってしまったようで。

例えば、ジーパンって、最初は一つしか無かったハズ。
でも、色んなメーカーが真似をして、
ジーパンを売ってますよね。

N-3Bも、真似事やレプリカやら、
色々出てます。

タグに「PARKA, EXTREME, COLD WEATHER TYPE N-3B」
と書かれているのは、
実際に、米軍が使用して居たものだそうです。

年代によって違うそうだが。(↓)
http://www43.atwiki.jp/newrose/pages/32.html

わいのには、ちゃんと書いてありました。



しかし、これ、メッチャ重いです。

あと、フードをかぶると、
まるでライオンみたいになります。

いや、目だけしか出ないような状態に・・・。




さすが、アメリカ軍・・・。


ちなみに、新品だと3~4万ぐらいのようです。



あと、どうしても足が寒いので、
コーナン(ホームセンター)で、
防寒ズボンを買いました。




まぁ、靴を買ってないので、
結局、足先はしびれて来そうですが・・・。


どうなるか、早速明日試してきます。


明日は、横浜でGEMのイベントやで~。
朝の5:30から、並ぶかなと。



てか、よくドリ5のイベントは、
朝から並ぶ事がありますけど、
女学生が、とんでもなく薄着で来たりするんですよね。

先週のイベントなんて、
寒波が来て、メッチャ寒かったのに、
普通に、七分丈って言うのかな?
「すね」丸出しのズボンで着てる子居ましたからね。

いやいやいやいやいやいやいやいや、

冬なめすぎ。

冬、なめすぎ!



もう、ダメなんだからね!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月14日(日) 21時18分21秒

7/19(土) AeLL.西宮ガーデンズ→ファンミーティング

テーマ:場現レポート AeLL.

14:55、会場である西宮ガーデンズに着。
客が全然居なかった。






これは、AeLL.の人気が無さ過ぎるのでは無い、
実は、昼に三ノ宮でイベントをやってから、
ここでライブをする訳。

わいは、そっちには所用で行けなかったが、
三ノ宮組が来る前に到着出来て良かった。


わいは、センター左2ズレに陣取りました。
場所取りの荷物がいくつか置かれていたんですが、
隙間が有ったので、そこにイン。


16:00、僕のとなりにオッサンがやってきて、
「すいません、ここ場所取ってたんで(どいてくれ)」
と言う。

「はぁ?」

と思いつつも、
わい「1人ですか?どうぞ」と、横に入れて上げた。

普通に入れた。
そりゃ、場所取りの荷物どうしには、
隙間があるんだから、そりゃ入れるわな。


てか、
「場所とってたんですけど」って言葉が、
おかしいと思うんだけど。

場所取りは厳禁でしょうに。
ちょっとぐらいなら良いけど、
1時間も戻ってこないで、良く言うわ。



■17:00開演。
今日は、同じ事務所の、
「青春トロピカル丸」との合同イベントでした。

まず、トロピカル丸が3曲歌ったんですが、
地獄でしたね。

ぜんっぜん、盛り上がらないんですよ。
お通夜みたいで。
それを最前で見てる俺・・・。



その後、AeLLも3曲やりました。

MCで、
「1年半ぐらい前に、
 アルバムイベで、この会場に来る時、
 渋滞に巻き込まれて、遅刻した」
って話をしたんですけど、

思い出した!
その時、俺も来てたわ。

確か、静岡で車から新幹線に、
乗り換えたって言ってたなぁ。


西「その時は、髪もベタベタのままだったど、
  今日は無事きれいな状態で来れました」


えっ!!!!?



結構、ギリだけど。




特典会に移行します。
レギュレーションは忘れた。
CD1枚で握手、2枚で撮影だったかな?


■まずは、握手会。

鷹那「ひさしぶり、一番前で、見やすくて」
わい「おぉ」
鷹那「このあと来る?」
わい「行く」
鷹那「明日は?」
わい「わかんない」
鷹那「難しいか~。行くしか?」
わい「あはは」
鷹那「待ってる」


西 「おひさしぶり、いついらい?」
わい「わかんない」
西 「わかんないよね、このあとは?」
わい「行くよ」


石條「あら、さいきんどう?」
わい「良い感じ。
   石條さん歌い方上手くなったね」
石條「全然」
わい「お客さんの事、よく見てるなって」
石條「もう、(緊張して)見るしかないって。
   ありがとう、誉めてくれて、
   誉められると伸びるタイプだから」


篠崎「さっきも居た?」
わい「?」
篠崎「さっきも居た?」
わい「居ない居ない」
篠崎「あれ?居たような気がした、
   あっ、一番前に座ってたから」



■撮影
鷹那「ちっちゃい奴(携帯)だ」
携帯取られて、見られる。
鷹那「良い感じ~」
わい「ありがとう」





さて、今日はこれで終わりでは有りません。
大阪の心斎橋の方で、ファンミーティングが有るのです。

入場は早いもの勝ちっぽかったので、
他のヲタが特典会を続けてる間に、
わいは、早めに向かうことにしました。

19:30、会場で有る長堀橋WAXXに到着。
ヲタが10人ぐらい居たかな。

で、20:00開場だったんですけど、
30分くらい押したかな。

で、その間に、西宮組も続々と駆けつけて・・・。


で、開場したんですけど、
入り口付近にタムロってたヲタ達が、
「ハイどーぞー」のタイミングで、
群がって入るって感じで、
早く来てたとか関係なくて・・・。


場内は、メチャクチャ狭かったです。
小さな、ライブハウスなんですが、
スタンディングで100人しか入れない。
8畳の部屋、2つ分ぐらい。


わいは、一番後ろに陣取りました。


21:00、30分押しで開演。
が、メンバーがまだ到着してないようで、
事務所の社長の話が30分も話をしました。

まぁ、地下アイドルなんで、
社長もヲタも知り合いで、
話は盛り上がってたんですけど、
わいみたいな、ライトなヲタには苦痛でした。


その後、AeLL.が登場し、
ミニライブ。

衣装は、動物の着ぐるみ(パジャマ)でした。

が、石條だけは、
なぜか「日本エレキテル連合」みたいな、
白塗りで出てきました。

ファンミーティングのご愛嬌って事で。



客層は、8割が関東遠征組。
で、DDなんて居ません。
全員、AeLLが、好きな人ばかり。

だから、ライブはメチャクチャ盛り上がってました。

さっきの西宮とか、
ショッピングセンターとかでは、
全然、盛り上がらないんですけどね。

ガチオタ達も、スイッチが入ったみたいです。



わいは、正直、場違いな感じがしました。
ただ、セットリストが、
ファンが選ぶベスト5だったんで、
(先ほど、入場の際に集計)

それを知れたのは良かったです。


5位、ハリケーンガール
4位、4colors
3位、Heavenly Sky
2位、舞桜
1位、moonlight



ちなみに、糞会場なんで、
ライブは全く見えませんでした。
居ても居なくても一緒って感じ。



その後、軽くゲーム大会やって、
商品が貰えるって感じ。




■物販に移行します。
仕切りがメチャクチャでしたね。

スタッフが居ないから、
(社長とトロピカル丸のマネージャーと、あと1人)、
(社長は楽屋に引っ込んでる)
ファンが物販の商品を、
テーブルに並べてるんですよ。

いやいやいやいやいやいやいや。


で、今日のレギュレーションを、
スタッフが誰も把握してなくて、
(事前にブログで書いてるハズだが)
あ~でもない、こ~でも無いって言ってるんですよ。


で、今日はめずらしく、
Tシャツにサインを入れて貰えるって事なので、
わいは、早めに並んでたんです。

すると、突然、ワンマンライブのチケットを売るとか言い出して。

わいは、事前に知らなかったんですが(ブログはチェックしてる)、
一部のヲタは知ってたようで。


で、このライブチケットが、なんと!
2ヶ月後に行われる、
解散ライブのチケットなんですよ!

しかも、今日ここで初売り出しで、
整理番号1番から売るって言うんですよ!

ちょw


いやいやいやいやいやいやいやいやいや、
そんな大事なチケット、
急に売りだして良いの?

てか、場内が狭くて、
物販の準備をするから言って、
客を一旦、場外に出したじゃん?

ほとんどの常連、場外に居るんですけど?
(わいは、早く物販を行って、
 とっとと帰りたかったから、
 サイン会なんて、何時間かかるか分からんので、
 場内に残っていた)


で、なんとなく出来てた列が、
チケット販売の列になって。

ヲタは、何枚も買い占めてましたね。

そりゃ、解散ライブのチケットを、
整理番号1番から、順番に売ってるんだもんなぁ。


わいは10番目ぐらいに並んでて、
そのまま買うことが出来たんですが、
どうせ行かないので、列を抜けて、
物販の方に並び直す。


なんですが、メンバーが出てくる気配が全く有りませんでした。
ゲーム大会が終わってから、30分は出てこなかったかな?

で、その後も全く出てくる気配も無いし、
メンバーのその態度の悪さと、
スタッフの手際の悪さもあって、
わいは、めんどくさくなって、
シャツを買うのをやめて、
帰ることにしました。

22:17、会場を出ました。



結局、ファンミーティングでは、
出席確認も出来てないし、
シャツにサイン貰う時、
コメント書いてくれるの期待してたんですが、
(サインのグッズは1個も持ってないし。
 サイン会は滅多に行わない)
散々でしたね。


てか、何時に終わったんでしょうね?
サイン会も絶対、ウダウダやってるハズだから、
ヘタしたら終電無くなってたんじゃないかなぁ。

入場料、2500円取られたんですけど、
全く、その価値は無かったです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月07日(日) 15時53分53秒

7/12(土)さんみゅ~鳳→茶屋町、ナナヤあまりの喜びにご乱心の巻

テーマ:現場レポート さんみゅ~
11:30、最寄り駅の鳳駅に着。
改札を出て、階段を降りるとき下に女子学生軍団が見えた。
降りて行くと、それはさんみゅ~だった。

ドリ5だったら、挨拶ぐらいするんだが、
認識も無いので、
そのままスルー。

さんみゅ~は、まだ動きそうになく、
放って置いて会場に向かった。


11:50、会場である、アリオ鳳に着。
常連が10人ぐらい、一般が5人ぐらい居た。

12:00、CDを購入し、整理券を貰う。
14番だった。


常連がループするかどうかチェック。
すると、ループしてたので、
わいもそうする事に。

2回目に貰う時、スタッフに、
「何回引いても良いんですか?」と聞くと、
「2回目ですか?でしたら控えていただければ・・・」と。

いやいや、つい3分前に、
俺、あんたから整理券貰ったやん。
覚えてないの?

余計な事聞かずに、
素直に貰えば良かった。

まぁ、結局、2枚めを貰ったんですけどね。
(36番)




13:30、入場開始。
最前の左端に陣取りました。

開場はこんな感じ。
前方は優先エリア。







13:50、リハ開始「これが愛なんだ」をフルで歌いました。


14:00開演。
セットリストは忘れた。
6曲やりました。

客入りは、100人くらいかな。



握手会に移行します。
(CD1枚で、全員握手))

あやなちゃんは、僕の事を覚えているのでしょうか?
3/28に、奈良のイベントに行って、
「あやなです、覚えて下さい」って言われたんですが。

で、とりあえず、無言で行って見る事に。

・・・。

あら!あやなちゃん覚えてないわ!
てか、誰も覚えてないわ!
全員に「楽しかったですか?」って聞かれたわw


と言うことは、曲中に目が合ってたのは、
特になんの意識も無く、
偶然と言うか、演出だったのね。



・2回目
わい「あやなちゃんもうすぐ誕生日だよね?」
あやな「明後日です」
わい「おめでとうございます」

せにゃん「2回目ですね」

他のメンバーは「楽しかったですか?」ってw


ちょw



・3回目
あやな「次も(茶屋町)来てくれますか?」
わい「行く」
あやな「???(よく聞こえなかった)」

はるるん「他に応援してるアイドルは居ますか?」
わい「まぁ」
はるるん「NMBとか」
わい「う~ん」
はるるん「(そうなんだ~ってリアクション)」

いや、全然応援してないけど・・・。


他のメンバーは、
「近くに住んでるんですか?」
「大阪の方ですか?」
「好きな曲はありますか?」など。




で、自分の握手が終わると、
速攻で茶屋町に移動します。

夕方からそこで、ラジオの公開収録が有るんですが、
早い者勝ちなので。
メンバーを見送っている常連より、早く行くのだ!


16:05、茶屋町にあるMBS本社に到着。
6番目だった。

よっしゃ、勝った!
鳳組では、1番早い。

両方最前で見れるなんて、これは勝ち組やで。






あっ、ちにみに茶屋町ってのは、
大阪駅のすぐ近くなので、
大阪駅界隈と思って貰って構いません。

MBSとはTBS系列のテレビ曲で、
その本社の1階にライブスペースが有って、
今日は、ラジオの公開収録と。



先頭から3番目は、大阪の無銭イベンター。
2番目は、居なかったのだが、
僕が到着後、どこからか戻って来た。

しかし、1番めに並んでる奴が、
全然見当たらない。
かばんだけ置いてるのだが?・・・。

で、どうやら、3番めの無銭イベンターの知り合いのようなので、
さっさと戻ってくるように、メールして貰う。

なんせ、もう1時間10分も、
「空」のまんまですからね。

それでも戻って来ないので、
無銭イベンターに、何をしてるのか聞いてみると、
自転車を置きに言ってるとか、ほざきやがる。

自転車置くのに、1時間10分もかかるかよw


で、まぁ、結局、その後戻って来ました。



18:30、入場開始。
手荷物検査あり、リュックのチャックは全部開ける。
客が2レーンに分かれてチェックするが、
荷物によって、チェックに時間差が生じるので、
順番が前後する事も・・・。
(3番の人が、2番めに入場出来たり)

う~ん、
こう言うやり方は、
良くないと思うんだけどな~。



わいは、最前中央の右3ズレに陣取りました。





ラジオの公開収録ですけど、
ライブも有るんですよ。
あやなちゃんは、感覚的に右サイドかなって。
(あんまり詳しくない)

客入りは、230人。



ラジオの内容は、
吉本の漫才コンビと、適当に話して、
「告白対決」みたいなのやってたような。

あっ、もう一組、
「寺嶋由芙」もゲストでした。
(ライブ有り)

ファンの事をオタクって呼んだり。
「金を落とせ」って平気で行ったり、
普通に嫌いですね。


さんみゅ~のライブは4曲やりました。
(セットリストアは忘れた)



握手会に移行します。

制限が有って、
1人2枚しか買えなかったので、
見知らぬ人に頼んで、僕の分も1枚買ってもらい、
合計3枚で突撃。


まとめて書くと・・・。

あやなちゃんに「覚えてくれましたか?」って。
奈良でも言われたけどな。

はるるんに「大阪の美味しいものは?」って。
「たこ焼きですか?」って聞かれたから、
「イカ焼きも美味しいよ」と。

やぁちゃんとみっすーに、
「東京にも来て下さい」って言われた。
いや~、無理でしょ。
そんなやすやすと、来て下さいなんて、
言うんじゃないよ!


ともきょんに「おかえり」と言った。
わい「何県出身なの?」
とも「大阪です」
わい「大阪弁、あんまりでないね」
とも「そうなんですよ」


こんな感じかな。



いや~、しかし、
文章では伝わらないと思いますけど、
さんみゅ~の握手会、
めっちゃテンション上がりました。

新しいアイドルの所に行くと、
握手会も楽しくて。

マンネリしてないからですかね?
全然話して無いんですけど、
楽しいんですよね。

憧れの人に会った喜びと言うか、
好きな人と話せた喜びと言うか、

いや、新鮮って言うのかな、

ドリ5では、味わえない感覚・・・。



で、帰りの電車で、
今後の予定を調べてみると、
翌日に、東京でイベントが有るじゃないですか!

・・・。

行きたい!

・・・。

いや、でも10日後に、岐阜でイベントがあるじゃん。

・・・。

それで良いや。
我慢しよ。


って思ったハズなんですが、
気づいたら、何故か大阪駅のバスのチケット売り場で、
東京行きのバスを購入してたんですよ・・・!

で、自宅行きの電車に乗ったんですが、
発車まで3分ほど有ったんです。

それで、思い直して、

!!!

イカン!洗脳されとる!

それで、電車を降りまして、
バスを払い戻しに行きました。

ふぃ~。

あぶね~、
乗った電車がすぐに発車してたら、
家帰って風呂入って、
バスに乗ってたわ・・・。



ちなみに、払い戻し手数料で、
1200円取られました。ちょw



ちなみに、裏技が有ります。
JRバスの払い戻しは、
前日や当日だと手数料を20%取られるんですが、
一度だけ、乗車日を変更する事が出来ます。

まず、乗車日を1ヶ月先に変更し、
それから払い戻すと、
手数料は100円で済みます。

わいは、この事に、
払い戻してから気づいたと言う・・・。

店員も、意地悪だなぁ。

「変更も出来ますが?」とは言いますが、
「裏技が使えますよ?」とは言ってくれないんですよね。

わいは
「変更?いや、払戻しをしたいって言ってるのに
 なんでそんな事、聞くの?」って思った訳です。


てな感じです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月01日(月) 23時13分20秒

ドリ5?なんすかそれ、わい、ジェマーなんで(キリッ)

テーマ:アイドル総合
長らく更新しなくてすいません。

今までで、一番更新しなかったかも?



さて、最近はめっきりGEMにハマってまして、
11月は4週連続関東遠征・・・。

4週連続関東って、初めてな気が・・・。


う~ん、完全に予算オーバー。

まぁ、認識取る為に、
最初は頑張る物って事で、
しょうがないって事で。

認識は出来たようだし、
これからは、セーブしながら行かないと。



GEMのライブは楽しいですね。
なんか、体動かしたくなるし、
一押しの伊山摩穂が近くにいる時は、
なんか、高まる。

でも、ドリ5は地蔵。

なんでだろう?



ドリ5の他の常連は、
盛り上がって見てるようだが、
僕はなぜか、ドリ5では、
体も動かしたくならないし、
高まりもしない。

いや、確かに目が合うと嬉しいんだけど。



う~ん。

早い者勝ちで、簡単に最前に行ける、
「ドリ5システム」が、
僕を地蔵にさせたのだろうか?

最前は、椅子だもんね。

3年前、ファンになってから、
ず~っと今まで、最前に座って見てたから、
動かなくなっちゃったのかな?



まぁ、最前列が立ちの催しとかでは、
テンション上がりましたけどね。

2013年?アイドル横丁とか、
あんとときゃ、EZ DO DANCEで、飛びましたけど。

でも、ホント、
ジャンプしたのって、3回ぐらいしかないよなぁ。



まぁ、今まで、
モーニング娘。を、
遠い席ばっかりで見てきて、
急に、最前で見れるもんだから、
衝撃と言うか、
それに、ハマってしまったのかも知れないが。



GEMって、楽曲が良いですよ。
ホント、良い楽曲貰ってるなって。

パフォーマンスも良くて、
アイドルって「てい」ですけど、
アイドルじゃない。

例えれば、少女時代が近いかな。



歌も上手くて、ダンスも上手い。

歌は、ドリ5と同じくらいかな。
ダンスはGEMの方が上かな。

でも、GEMは歌が上手いメンバーが、
1人じゃなくて、4人居る。
普通、グループに1人か二人なんですけどね。



GEM、売れそう。

スパガの妹がチキパ、
チキパの妹がGEM。

スパガとチキパは、
売れないと思うけど、
GEMは、売れる「可能性」が有ると思う。


って、最初思ってたけど、
客にピンチケが多いし、
特典会の価格も法外なので、
やっぱり売れないかも。
(撮影会5000円、サイン会2万円)

才能は、アイドル界で一番だとは思うけど。



さて、そんな事言いながら、
やっぱり、推す理由はお目当ての子が居るから。

「まほち」こと「伊山摩穂」。






顔が気に入って見に行ったけど、
この子、メッチャクチャダンスが上手い。

一人だけ、群を抜いてる。

僕が思うに、日本に居るアイドルの中で、
一番上手いと思う。


上手いと言うか、
一人だけ「ダンサー」なんですよ。

ダンスの上手いアイドルじゃなくて、
「ダンサー」。


「キッズダンスフェスティバル」って言う、
小中高生の、ガチのダンス大会を何回か見たけど、
(ドリ5がサポーターだったから)
そのノリ。

一人だけ人種が違う。



GEMのダンスって、難易度高いです。
アイドルの振りじゃないです。

でも、伊山は手を抜いて踊ってる。
それは、サボってるんじゃなくて、
恐らく、伊山にとっては、
簡単すぎるのでは?と。

下手くそな人は、ついていくので精一杯。
うまい人でも、こなすので精一杯。
伊山は、らくらくこなしてしまう。

50%ぐらいの力で、
こなしてしまうのでは?って思ってます。


前述の手を抜いてるってのは、
間違いですね。
言い方難しいですけど、
とにかく、余裕があるんですよね。

普通に、よそ見しながら踊ってますからね。



なんか、凄いの見つけた。


顔も好きだし。


ダンスにも惚れたし。


しばらく見てて分かったが、性格も良いし。




GEMの他のメンバーも、
好きになって来たし。

しばらく、GEMで行きそうです。



とか、言いながら、
あっやっなっちゃ~ん!!!!

の所にも、行くんですけどね。
(さんみゅ~)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014年11月11日(火) 23時27分01秒

11/9(日)Dream5 5週年記念ライブ in Zepp DiverCtiy はクソライブ

テーマ:現場レポート Dream5
ドリ5の初ワンマンライブ、
行きもしないで、セットリストだけを見て、
ブログで酷評したら、
もずくさんにガチで怒られた、わいですが、
性懲りもなく、酷評したいと思います。


一応、このネタはタイムリーな方が良いと思うので、
他のレポートそっちのけで。



16:20、ラゾーナ川崎での、GEMのイベントを終え、
最寄り駅「東京テレポート駅」に着。

スーツケースで来ていたので、
駅でロッカーを探すが、空いてなかった。

仕方なく、そのままエスカレーターで駅を出ようとすると、
前方の女の子二人に挨拶をされた。

すると、関西女学生常連の二人だった。

よく来たもんだ。



16:30、会場であるZEPP DiverCtiyに到着。
既にヲタが沢山来ていて、
他界した常連や、しばらく来ていなかった常連、
わいが遠征して無いから見てなかった顔が、多数。

大人のファンだけじゃなくて、
学生たちも、名古屋や岡山などから、
駆けつけていた。

さすがに、今日は5周年って事で、
みんな来るようだ。



会場の入口付近に、
大きな袋を持ったヲタが、多数。

サイリウム祭りをやるようで、
それを抱えて居るのだ。

入場列に並んだ客に、
「5週年を記念して、
 サイリウムのサプライズ企画を用意している。
 座席に、説明書とサイリウムが置いてあるので、
 見てください」と。

大声でアナウンスし、
また、大きな紙で、文字で知らせていた。

ちなみの、大きな紙ってのは、
先日行われた、抽選会のハズレ景品、
ドリ5のポスターの裏だった。
(おいおい)


結論から言うと、サイリウム祭りは、
紅白でした。
1階席前方が白、1階後方と2階が紅と。

恐らく、紅白歌合戦への出場を意識しての事でしょう。

わいは3週間前に、チラッと企画をやるって聞いてて、
当日、実行委員?が15人ぐらい居たんで、
最初、文字でも浮かべるのかと思いました。



わいは、2階席です。
1階席も申し込んだんですが、糞席だったんで、
保険で取ってた、2階で見ます。

ヤフオクで4列が2万以下で売ってて、
やたらと安かったんですが、
最前以外は糞席だと思ってるんで。


あと、最初っから、
しょうもない事は分かってました。

だって、全部、イベントで見た事あるんだもん。
それをただ、繋げるだけ。

やる事は、全部分かってる。
歌もダンスも、全部知ってる。

しょうもないのは当たりまえ。

事実、これまでのワンマンライブも、
全然、おもしろくなかったし。

ただし、最前で見れば、
そりゃ楽しいですよ。

まぁ、これは、わいの性格の問題ですけどね。



17:00、入場開始。
わいは、入場列が無くなった頃に入場。
すると、既に開演の17:25になってました。

で、係員にスーツケースを預かってくれないか聞いて、
(無理だった、結局、2階席の一番後ろに置いた)
トイレに行って、出てくると、
既に開演時間を回ってて、
スタッフ数人が仕切りに、
「開演時間を過ぎています、まもなく開演します!」
「ドリンク交換は、終演後でも行えます!」
「客席にお急ぎ下さい!」
と叫んでいる。

いやいやいやいやいやいやいや、

俺、入場したばっかじゃん。

俺、遅刻してないよ?
入場列の最後で入っただけなのに。

まぁ、ロビーには、
まだ人が沢山居て、
そいつらがハケ無い限り、開演はしないから、
焦りはしないですが。
(スタッフがロビーの状況を見て、
 開演のサインを出す)


しかし、1000人入る会場で、
入場開始が、開演の30分前って、
ド素人やん。
1時間前にすれば、良いだけの話でしょうよ。





2階席に上がり、客席を見渡す。
ドリ5のライブはいつも、2階席の前方は関係者席。

本来は、ドリ5を支えている、
ファンが座るべき場所なのだが、
取引先のスタッフやら家族やらが、陣取っている。

僕は、こう言うのは大っ嫌いです。
一番に見るべきは、ファンでしょうに。



わいは、3列目。
最前列には「福君」が居ました。
あと、2列めには、みこっちゃんのお母さんと、おばあちゃん。

わいの目の前に、
やたらノリの良い、若いお母さんが居て、
3歳ぐらいの子供を連れてて。
わいは、顔を見た事ないんですが、
どうやら、桃奈のお母さんだったようです。


わいの印象では、2階席は5列ありますが、
1~2列は完全関係者席。
3列の半分は、関係者って感じかと。

4~5列も、ヲタは居ませんでしたが、
立ち見を嫌ったファミリーなのか、
関係者なのか、分かりませんでした。



1階席を見ると、常連の姿が有りません。
わいの席から、1階の1~10列ぐらいは見えたんですが、
一体どこに?

ひょっとして、常連は糞席祭りだったんだろうか?
とにかく、数人しか見つけられませんでした。



■17:40、予測通り、10分押しで開演。
セットリストは下記(拾い物)

0.オープニング映像
1.I don't obey
2.僕らのナツ
3.ドレミファソライロ
4.We are Dreamer

MC
 
5.ゲラゲラポーの歌(優乃、みこと)
6.ふしぎなげんそのうた
7.女々しくて(ことり、桃奈、あきら)
8.ダンストラック(優乃、桃奈、あきら)
9.Go my way!(ことり・みこと)

10.冬のアゲハ
11.ハッピーデー

MC

12.ようかい体操第一
13.ダン・ダン ドゥビ・ズバー

MC

14.Our Days
15.タビダチノウタ
16.EZ DO DANCE(ショート)
17.Break Out(ショート)
18.COME ON!
19.READY GO!!
20.Summer Rainbow

アンコール
21.JUMPIN' TO THE SKY
22.シェキメキ!
23.I★my★me★mine

MC

24.シュンカシュウトウ



■感想
まず、10分押しですが、
絶対、遅れると思ってました。

てか、こう思われてる時点で、
1流じゃ無いですよね。

毎度、遅れてません?
ドリ5って。



オープニング映像は、
これまでの奇跡や、
NHKの、ドリ5オーディションの模様が流され、
会場が湧いてました。

その後「I don't obey」で始まりますが、
なんと、客席からメンバーが登場。
最初の盛り上がりは、良かったと思います。

続いて「僕らのナツ」。
1st、2ndシングルと連続で来たので、
ひょっとして、このままシングルを順番に歌うのか?
と思いました。

さすが5週年、歴史を辿る訳ですね?と。

が、3曲めは「ドレミファソライロ」。
カッコイイ曲が続いた後、
一気に、可愛い曲に様変わりします。

そして「We are Dreamer」、
これは、爽やかで爽快な曲ですね。


う~ん、いきなり5周年の雰囲気が、
ぶち壊されたのは、ちょっと残念ですね。

楽しい曲が、始まったのは構いませんが、
それなら、1曲目~2曲目の意図は?と。




それから、軽く自己紹介して、
メンバーが、ハケます。

大型ディスプレイに、映像が流れ、
「あっ、衣装チェンジだな」と思いました。

が、これが違ってですね、
優乃とみことが出てきて、
「ゲラゲラポー」を歌い出すわけです。

ハイ、ゼロ点、このライブ、ゼロ点確定。


これ、他人の曲。
ドリ5、一切関係のない、
他人の曲。

Dream5の5週年記念ライブで、
他人の曲、歌っちゃいました。


ちなみに、ゲラゲラポーってのは、
妖怪ウォッチの、オープニング曲です。
ドリ5は、エンディング曲担当ですよね。

そりゃ、妖怪ウォッチのイベントなら、
関係あるかも知れませんが、
これ「Dream5の5週年記念ライブ」なんで。

アホくさ~。



次は全員で「不思議な元素の歌」。
白衣を着た老人に扮して、
ダンスも、老人がヨロヨロしたのを再現して踊ります。
(終始、ひざをガクガクさせる)

いや~、メンバーのおじいちゃんや、おばあちゃんも、
沢山見に来てるのに、
こんな、老人をバカにした演出をして良いんですかね?

しかも、元々、全然盛り上がらない曲だし、
それが、意味不明の設定で、
ますます、盛り上がらなくなってるし。

はぁ~・・・。



そして今度は、ことり、桃奈、あきらの3人が、
「女々しくて」を歌います。
ゴールデンボンバーの、2年前のヒット曲?ですかね?

頭、おかしいんですかね?

これ歌ったら、1億円貰えるとでも、
言われたんですかね?


一番恐ろしいのは、
ライブ後のメンバーのブログを見ると、
客に楽しんで貰う為に、
「あ~だ、こ~だ、考えた」と言ってるんですよ。

・・・。

考えて、これ?

あの、1億円貰えるって、言われたんでしょ?



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、

5年間、何して来たんですか?あなた達は?

こいつら、全く成長してない。

確かに、ダンスと歌は、
出来るようになっただろう。

しかし、アーティストとしての心が、
全く成長してない。

何をやったら、客が喜んぶのか、
何をやったら、客がガッカリするのか、

それを想像する能力が、
全く身について居ない・・・。


いや、そんなハズは無いんですよ。
メンバーも、ビッグアーティストのライブを、
個人的に見に行ったり、
見学させてもらったりして、
勉強してるハズなんですよ。

でも、何も分かってない。
判断能力が無い。

根本的に、センスが無いと思います、メンバーは。


もう、出来ないのなら、
メンバーに考えさせるのは止めて、
演出家に頼んだ方が良いと思います。


しかし、スタッフも頭悪いよなぁ。
スタッフも気づいてないって事でしょ?

止めて上げる、スタッフも居ないって事でしょ?

そもそも、新井なんてなぁ、
元々お笑い芸人で、
音楽のおの字も、
ダンスのダの字も、
演出のえの字も知らないんだから。

そんなのが、一番近くに居るんじゃ、
そりゃ、ダメだわ。

ドリ5の世話は出来ても、
ドリ5の成長には、関係ないわ。



で、次がダンストラック(優乃、桃奈、あきら)。

これも、クッソつまらん。

今までのダンストラックと、
やってる事が一緒。

振付のレベルも上がって無いし、
振り付けも、曲も、
以前と似たような物をチョイス。

曲も、分かりにくくて、
客席から手拍子も湧き上がらず。


あきら君は、ロンダートからのバック宙で、
最後の着地失敗するし。

まぁ、スピードが無い状態で、
最後のバック宙を敢行したので、
あきら君のアドリブかも知れませんが。

それでも、スピードが無いなら、
途中で止めないと、怪我するぜ・・・。


まぁ、確かに、
ダンスは上手くなってますよ。
特に優乃なんかは、
3年前と比べたら、別人ですわ。

でも、演出に問題有りかなと。

さっきも言ったけど、
今までやって来たのと、
何が違うのか、さっぱり分からん。

せめて、客が手拍子で盛り上がれる曲を、
チョイスしないと。



その後、ことりとみことデュエットが有り、
全員で「冬のアゲハ」。

これは、オーディションの時の、
課題曲?だったそうで、
良いチョイスだったと思います。

が、次がイカン。
「ハッピーデー」。

ドリ5はイトーヨーカドーで、
良くイベントをやっていて、
そのイトヨは、月に数回、
「ハッピーデー」と言う日が有ります。
(5%オフの日だったかな?)

簡単に言えば、
そのイトヨの為に作られた曲なんですわ。
イトヨのイベントで良く歌ってます。

これは、ことりのソロ曲で、
他のメンバーはバックダンサーに徹します。

曲調は、しっとりとしていて、
ただ、ボーっと聞くだけです。


これ、要る?

5周年記念ライブで、
棒立ちの曲、要る?


結論から言えば、
当日は、公式グッズ販売の他に、
「イトヨブース」が設置され、
イトヨオリジナルのグッズ販売が行われて居ました。
(店頭には、イトヨの店員が立つ)

挙句、1000円以上買うと抽選に参加できて、
クジ引きで、バックステージご招待券やら、
先日のイベントで、
5名だけに当たったレアパーカーが貰えるとか。

まぁ、とにかく、事前告知無しで、
意味不明な店がオープンしてたんですよ。

てか、利益はイトヨの物なのか?


で、先に言うと、
アンコールのラストの曲の前、
ラストMCですね、
そこで、ことりが言う訳です、
「5年前の私達は、
 5周年記念ライブを行うなんて、
 想像も出来なかった。
 でも、イトーヨーカドーツアーや、
 オリコンチャート1位など、
 ステキなプレゼントを貰えた。
 みなさんのおかげです。
 これからも応援よろしくお願いします」

と。

完全に、言わされてるやん。

イトヨの下り!!!!!!!

エイベックスの人間に、言えと言われたか、
それとも、ことりちゃんが気遣ったのか、

ともかく、イトヨに操られてるんですよ、
Dream5の5周年記念ライブが!

はぁ?


5周年記念ライブの、
ラストのMCが、
操られてるだと?

はぁ?


で、僕としては、
ハッピーデーも、仕込まれたんじゃないかなと、
思うわけです。



その後、MCを挟んで、
「ようかい体操」「ダン・ダン ドゥビ・ズバー」。
これは、しょうがないです。

今のドリ5の、世間的な人気は、
妖怪ウォッチのおかげなんで、
これは、織り込み済みです。


MCを挟んで、
「Our Days」新曲です。
ドリ5らしい、カッコイイ曲でした。

それから「タビダチノウタ」

続いて「EZ DO DANCE」「Break Out」、
ここがイケなかった。

EZを歌う前に、
「ここから後半戦だぞ~!」って、
言ったかと思います、
それで、EZが始まるもんだから、
盛り上がりは最高潮!と思いきや、

なんと、ショートバージョンでした。
次の「Break Out」も。

はい、クソライブ。


あなた達が勉強してきた、
ビッグアーティストが、
ショートバージョンなんて、
歌ってましたか?


その後、
18.COME ON!
19.READY GO!!
20.Summer Rainbow

で、一旦終了と。



アンコールが始まります。
客がコールします。
「ド・リ・ゴ!」「ド・リ・ゴ!」、

4分で、ディスプレイに映像が流れ始めました。

コール終了。

映像は、楽屋でドリ5が着替えていて、
「アンコールだ、行くぞ~っ」て感じの演出。

で、映像が2分ぐらいで、
とっとと出てきたんですけど、

アンコール感、微塵も無かったです。

そりゃ、そうですわね、
4分で、コールが終わったんだから。


客の熱気も完全に冷めました。

せっかく、一生懸命コールしてくれてるのに、
4分で遮るかね?

アンコールって、一生懸命コールして、
やっと出てきてくれるから、
嬉しいんじゃないの?

はぁ?



で、アンコールは、
特に、なんの変哲も無い内容でした。

ただ、MCは、前述通りの、
大茶番でした。



終了は、19:34。
公演時間は、1時間56分ですね。

意外に長かったな。
以前は、1時間20分ぐらいでしたよね。

まぁ、時間に関しては、
他のアーティストと、同じくらい、
出来るようになったか。

なんか、薄っぺらいライブだったんで、
もっと、短い印象だったけど。



しかし、5周年って香りは、
全然しなかったですね。
最初の2曲と、
ディスプレイに流れた、
オーディション当時の映像の時ぐらいかな。

あとは、何の変哲も無い。

まぁ、MCは、お涙頂戴じゃなくて、
手短に済ませたんで、
そこは、それで良いと思いましたが。



あとは、2階席から見てたんで、
ドリ5全体を見ることが出来たんですが、
5人のダンスのシンクロ率は、
凄く高かったです。

ドリ5が、他のグループに負けて無いのは、
ここじゃないかなぁ。

良く鏡を見て、
練習してると思います。

手を挙げるタイミングとか、
下ろすタイミングとか、ピッタリです。



会場のステージは大きかったです。
ステージ上の、
大型ディスプレイに、大きなDream5の看板。
5周年じゃなければ、満員にはならないですが、
ここで、出来るってのは、立派だと思いました。



サイリウム祭りは、メンバー、気づきました。
メンバー「赤、白」
客が「紅白ー!!!」と。
メンバー「(出場)が、がんばります」と言っただけで、
特に広がりもせず。

う~ん、紅白で有る必要は無かったようですね。
まぁ、サプライズって意味では、成功だったかと。



あと、最後の方で気づいたんですが、
手を抜いて踊ってる時が有りましたね。

まぁ、全部全力じゃ無理だから、
わざとやってるんでしょうが、
他に、全部を全力で出来るグループが有ったら、
見劣りしますわね。

悪い方で慣れるんじゃなくて、
挑戦して欲しいですわ。



あと、ハイタッチ会、無かったです。
事前告知も無かったんで、
文句は言えないですが、
やった方が良いよなぁ。

まだ、売れてないのに、
しかも、感謝の気持ちがどうとか言うぐらいなら、
やるべきですわね。

別に、ガチガチで、
真面目な内容じゃなくて、
おふざけ演出もしてる訳だし。



てな感じかな。

僕が感じたのは、こんな感じ。

満足してる人も居るでしょうが。

しかし、あれで良いって思うのは、
性格の違いなのか、
それとも、他のアーティストのライブを、
見たことが無いからなのか、

わいが、文句を言い過ぎてるのか。

まぁ、別にドリ5を嫌ってる訳じゃないですからね。
わいがスタッフならブチ切れてますが。


一番残念なのは、
メンバーの判断能力が無いことですね。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2014年11月06日(木) 04時46分49秒

6/28(土) NA-NA 定期公演1回目 なんばソフマップ カバーは嫌よ

テーマ:場現レポート NA-NA ESSE
6:00、会場である、ソフマップなんば店に到着。
誰も居なかった。

その後、8:10にようやく一人、
8:30、に二人来た。

結局、9:30で15人並んだんですけど、
10時にいざ開店してみると、
一般客が混じってて、NA-NAの客は8人だった。

店に入って、CDを購入。
メンバーが4人で、ジャケットが2種なので、
8形態有るはずだが、
店員がよく分かってないのか、
2種しか薦めて来ない。

とっとと会計を済ませて、
整理券が欲しいので、適当にCDを選んだ。

と言うわけで、1番ゲト。



本日は、定期公演の1回目。
前回、同会場で100人の集客を経て、
定期公演化を果たしたんでしたよね。


17:30、入場開始。
入り口でスタンプカードを配ってました。
スタッフと、ESSEアカデミー所属の女の子が配ってるが、
スタッフの方が、前に立ってる為、
全員がスタッフから貰うと言う。

ちょw、スタッフが立つ意味無いやろ。

(後ろで女の子が配ってると気づかない)



座席は、椅子が横11列縦7列、後方に立ち見。
客入りは、座り45人、立ち見20人って感じ。

早くも、客が減ってるやん・・・。

前回、140人来てたけど・・・。
まぁ、前回は定期公演化がかかってたから、
多かったんだろうけど。






公演内容は、他のアイドルのカバーが多かったです。

スマイレージ「タチアガール」
℃-ute「大きな愛でもてなして」
など(忘れた)


この後のイベントでも、
結構、他のアイドルのカバーをやるんですが、
わいは、好きじゃ無いですね。

他のヲタは、盛り上がってるようですが、
本人が歌ってるのが、1番に決まってて、
そもそも、本物を見た人間からしたら、
しょぼく見えるのは当然で、
なんで、こんなので、盛り上がれるのかな?と。

まぁ、持ち歌が無いから、
仕方ない部分も有るんですが。

ちなみに、キャンディーズとかピンクレディーとか、
小泉今日子とか松田聖子とか、
そう言う、昔のカバーなら、
わいは、好きなんですけどね。

それは、尊敬って感じがするので。
でも、リアルタイムのライバルのカバーをするってのは、
嫌いなんですよね。
プライド無いんかい、って感じで。



特典会に移行します。
CD1枚(700円)でメッセージカードに、個別サイン会。

時間は30秒。
メンバーがそれぞれ、
キッチンタイマーみたいなのを持ってて、
自らスイッチを押します。

わいは、さーちゃんだけ行きました。

わい「・・・」
さー「・・・。
   今日はどうでしたか?」
わい「楽しかったです」

ここで時間が。

さー「あっ、すいません。
   また、来てください」

終了。

行く意味ねぇ~。



ほいで、わいはとっとと帰宅。
最後まで残ってると、
お見送りしてくれるんですが、
かったるいので。

なんか、常連しか残ってない雰囲気も、
好きじゃないですし。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。