2/23(土) SUPERGiRLS 大阪セルシー ディズニーを超えるアトラクションがここに! | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

2/23(土) SUPERGiRLS 大阪セルシー ディズニーを超えるアトラクションがここに!

午前8時40分、会場である千里セルシーに着。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)


結構来てるな。
整理券はランダムなんですけどね。


列に並ぶと、係員が言います。
「もうすぐ列を整理するので、
列で待機してください」

おっ、早いな。

と思ってたら、結局HPで告知した時間まで、
列は整理しませんでした。
(1時間30分ぐらい待ったのかな?)

これは、列をバラバラにしない為の、
係員の作戦だった訳です。

ちょw、うぜぇ。



9:25、リハーサル開始。
プリプリサマーキッスと、
ミリオンスマイルをフルでやりました。

その後、「アイドルストリート生」の関西版が
リハを行いました。
(エイベックスのアイドル組織で、
ストリート生から、メジャデビューして行く)


衣装は女子高の制服でミニスカート、
中のブルマ?みたいなのが見えまくりで、
僕の生きる場所はここだと感じました。



入場開始、僕はステージ左の方の、
5列目に陣取りました。
(整理番号は147番だった)


まず、僕のフィアンセ、
アイドルストリート生がオープニングアクトを行います。

1曲だけでしたが、
ブルマが見えまくりで、
ここがホントのラスベガスだと思いましたね。

また、二人ほど、
ブルマから明らかにパンツがはみ出てるんですよ。

なんと言うアトラクション!

もしこれがわざとで、
スパガのファンを、
自分の物にしようと言う作戦なら、
あっぱれですけどね

ちなみにビジュアルはイマイチで、
こんなのがメジャーデビュー出来るの?!
と言うレベルでした。



続いてスパガの登場、セットリストは下記。
・赤い情熱
・マックス乙女心
・恋愛マニフェスト
・プリプリサマーキッス
・ミリオンスマイル
・セレブレーション

糞冬なのに、
プリプリサマーキッスをやったのは、
評価したいと思います。
(ただ、振り付けでお尻フリフリがあるだけ)

最初、メンバーがステージに上がるとき、
テーマ曲が流れるんですが、
以前の曲と変わってました。

普通、使い続けるんですが、
工夫があって良いと思いました。



どの曲だったか忘れましたが、
イントロで、前に居たオタが
「ウリャッ!ウリャッ!」
と体を動かしながら、叫び出したんです。

うつ伏せになって、背筋を鍛える運動のように。
(背筋を後ろに反らす)

で、この運動をすると、
こいつの後頭部が、僕の顔面に当たりそうになる訳です。

で、本気で当たるんじゃないかって言う勢いで、
本気で前歯が折られる恐怖心にかられまして。

で、しょうがないので、肩をポンポンと叩いて、
「絶対ぶつかんなよ、お前」
と言いました。

その後は、大人しくなったので良かったです。

てか、あのアクション、
よくアイドルの現場で見かけますけど、
事故になった事って無いんですかね?

完全に、頭突きなんですけど。



レイラの様子が変でした。
全然、やる気が無いんですよ。
振り付けも、メチャクチャ流してて。

で、よく見ると、
ズボンのチャックを気にしてるんですよ。

どうやら、チャックが開いてるようで。

激しい動きは出来ないのかな?

それで、ダンス中に、
後ろを向いた時などに、直そうとするんですが、
時間が短くて上手くいかず。

結局、退場するまで、そのままでした。

MCの時は、モデル立ちして、
(足を軽く交差する)
マイクと手で、股間を隠すと言う。


で、ライブ終了後、握手会が始まったんですが、
アナウンスがありまして、
「レイラは体調が悪いので、
椅子に座って握手します」と。

ちょw、チャックじゃなかったの?

いや、絶対開いてた!

僕は、
「世界女の子のチャックが開いてるの発見選手権」、
永久シード権保持者だし。

恐らく、ダブルの影響だったかと。



握手会に移行します。
メンバーが4つのグループに別れます。
僕は、みれい、勝田、レイラの列に行きました。


わい「ジャパニーズガールってどう言う意味?」
みれ「特に意味は無いんですけど(笑)
   日本の人って、言う意味です。
   たまに、ハーフと間違われるんで」

自己紹介で「ジャパニーズガール、田中みれいです」ってのがある。



わい「勝田ちゃんって、以外とダンスキビキビしてるね。
   おっとりしてるイメージだったけど」
勝田「全然おっとりしてないですよ、
   見た目だけです。
   ありがとうございます」

わい「寒くない?」
レイ「そう、寒い。
   でも(そのジャンパー)暖かそう」
わい「体調大丈夫?」
レイ「ごめんなさい、でも大丈夫です。
   ありがとう、またね?」

・・・。

レイラはダメだな。
完全に塩対応。
顔デカイし。

文章では伝わらないと思いますが、
そっけない度100%でした。

体調悪いとか関係ないようで、
スパガでは塩対応キャラらしいです。



イベントはこれで終了なんですが、
握手会後、
後日行われる全国ツアーのチケットを、
メンバーが手売りしてました。
(僕は見ずにかえりましたが)

売れ行きは、かなり厳しいようで、
実際当日は、大阪のHNKホールは、
は2階席は閉鎖だったそうです。
(1000人入る会場)

ちなみに、アイドルストリート生も駆り出されてたんですが、
その時に、はみパンの真意を聞けば良かったかな?

いや、アトラクションじゃなくて、
アクシデントなんでしょうけど。

てか、なんで楽屋でチェックして、
出てこないんですかね?

乃木坂46は、出る前にメンバー同士で、
確認するそうですが。



さて採点です(持ち点50点の加減点方式)
・地方まで来て1公演しか無い -20点
・レイラが塩 -10点

・地球最高のアトラクションが有った +80点

結果、100点です。
いや~、ホントに素晴らしいイベントでした。


てな感じです。