8日間遠征その10 8/17(金)Dream5 イベinアキバソフマップ | 勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

8日間遠征その10 8/17(金)Dream5 イベinアキバソフマップ

汐留での、昼間のチキパのイベントを終え、
秋葉原に移動。
おなじみ?のソフマップ1号店で、
Dream5のイベントだ。


この2週間、ドリ5はソフマップで、
イベントを続けて来た訳だが、
(6日ぐらいやったのかな?)
今日が、その最終日。

今回は、最終日と言う事もあって、
特別な内容だった。


まず、場内に入場してすぐの所で、
メンバーがお出迎え。

この演出は初めての経験だな。
その後、客は座席に向かうが、
メンバーは、次の客を迎えるので、
そこに居たまま。

まぁ、がっつく客が居ないのが、
ドリ5クオリティですけどね。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



セットリストは、これまで日替わりで披露した、
カバーシリーズを全部やりました。

確か、

少年隊「(失念)」
東京女子流「おんなじ気持ち」
フェアリーズ「Beat Generation」
おにゃん子クラブ「セーラー服を脱がさないで」

だったかと。

著作権?の都合で、
一番しかやらなかったのが残念ですが、
でも、まとめて見れたので、お得でした。



おにゃん子クラブの歌詞で、
「週刊誌みたいな エッチをしたいけど」
ってのがあるんですが、
それを、優乃とみことが普通に歌ってて、
それは、いかがな物かと。

そんな言葉を口にするのは、
アイドルとしても嫌だし、
中学生の女の子としても、嫌だなぁって。
(アイドルじゃなくて、ダンス&ボーカルグループだけど)

どう言うつもりで、
この曲を選んだのだろうか?

まぁ、ファン達は、
暗黙で、触れないでおこうって、雰囲気でしたが。



ソフマップのイベントでは、
メンバーが2チームに分かれてパフォーマンスをし、
競い合って来たんですが、
その決着を付けようと言う事になりました。

拍手の多いチームが勝ちになるんですが、
拍手は、両方少なかったですね。
なぜなら、客は引き分けを望んでたんです。

「決着をつけよう!」って言っても、
「えぇ~!?」みたいな、
客の反応が悪くて・・・。

それでも、その空気を読めずに、
決着の拍手を強要する、新井マネージャー・・・。
ちょ、市ねや。



優乃がマイクを間違えて、
MC用のマイクを持って出てきました。

それで「怒られちゃう・・・」みたいな。

しばらくして、後のMCでも、
「やっぱり、マイクを間違えた事が・・・」
と、かなり気にしてる様子。

でも、優乃はいつもと同じ所から、
マイクを取ったそうです。

いつも、メンバー5人分+MC用と、
順番に並んでるんでしょう。

じゃぁ、なんで優乃がMC用のマイクで出て来たかと言うと、
MCをしていた新井マネージャーが、
MC用のマイクを、優乃が掴む場所に置いたからなんです。

と言う事は、
優乃は間違ってなくて・・・、

新井殺すぞー!!!!


いや、優乃は、本気で気にしてるみたいで、
可愛そうでした。



今回は、質疑応答コーナーもありました。
ファンの質問に、メンバーが答えます。

特におもしろい、応答は無かったです。
好きなタイプは?ってのにも、
優しい人とか、おもしろい人とかだったし。



特典会に移行します。


優乃「今日、17(日)ですか?」
わい「17。
   明日頑張ってね。
   明日行けないけど
  (翌日は大阪でイベント)」
優乃「あぁ、そうなんですよね~。
   どうしてなんですかぁぁ!・・・」

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



わい「今、凄く悩んでる事があって。
   みこっちゃん、もうすぐ誕生日じゃん」
みこ「あぁ、忘れてた」
わい「プレゼント、何にしようかなって」
みこ「全然、気持ちだけで大丈夫です。
   ナナヤさん、誕生日いつですか?」
わい「1月」
みこ「早い方だ。
   あれ?遅いほう?」
わい「4月が入学式だから、
   遅い方じゃない?」


わい「みこっちゃんの、歌ってる時の表情が大好きで。
   歌詞と有ってると言うか。
   悲しいときは悲しい顔で、
   楽しいときは楽しい顔で」
みこ「凄い・・・。
   でも、最近気にしてます」
わい「みたら、分かるよ。
   歌詞とリンクしてるって」
みこ「ありがとうございます」
わい「明日頑張ってね」
みこ「はい、お待ちしております」
わい「あ・・・、明日行けない」
みこ「また、お願いします」

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



こと「あっ(日付間違える)」
わい「それ、横で(修正すれば)良いよ。
   逆にレアで嬉しい」
こと「あはは。
   (彼方がイベントに参加出来るのは)今日までだ」
わい「そう。
   でも日曜日」
こと「赤坂?」
わい「赤さかは行けないけど、その後の・・・」
こと「サインの奴?」

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



わい「ドリーム5を始めて見たのが、
   東京女子流と合同で、
   大阪でイベントやった時で」
こと「a-nationの時だ」
わい「その時、ことりちゃんの所にサイン貰いに行って、
   その時の印象で、言ったのが、
   こんなに歌が上手くて、
   ダンスが上手くて、
   可愛い子いると、思わなかったって」
こと「今は!?」
わい「今は変わってる」
こと「変わってる(苦笑)」
わい「歌が上手くて、
   ダンスが上手くて、
   可愛くて・・・、
   優しくて、
   ファンに優しくて、
   おもしろい」
こと「完璧や!」
わい「完璧(笑)」
こと「いつもありがとうございます」
わい「明日頑張ってね、応援してます」

勝手にマジすか学園(AKB48の<br />ゲームを配布)



今回のイベントは、
個人的に満足でした。

みことと、ことりに、
ずっと、言いたかった事、言えたなって。


みことは、始めて見た時は、
無表情で歌ってて、
この子はダメだなって、思った。

でも、それから、わずか1年で、
表情豊かに歌えるようになった。

眼中になかったけど、
今は押してる。


ことりは、ホント、パーフェクトだと思う。
僕は、欠点は特にないかと。
実は、スタイルもメチャクチャ良いし。

いい加減そうに見えて、
しっかりしてると思う。
プロ意識高いって言うか。
リハーサルとか、ブログとか見てて、そう感じる。


てな感じです。

次回は、翌日に行われた、
8/18(土)東京女子流 定期ライブのレポートをお届けします。