2012年02月22日(水) 23時52分25秒

2/19(日)ぱすぽ☆イベin柏の葉、AKB48を超える史上最悪最ゴミ運営のぱすぽスタッフ

テーマ:現場レポート ぱすぽ☆
12:00、神保町での、東京女子流の握手会を終え、
ぱすぽ☆のリリースイベントに向かいます。
場所は千葉県の「ららぽーと柏の葉」。

秋葉原から「つくばエクスプレス」に乗って、
会場に向かいます。

つくばエクスプレスは、初めて乗りました。
まぁ、別にどうって事無いんですが、
一応、最近出来た電車だったんで。

それにしても、この路線、
駅名が最近出来ました感が丸出しで、
歴史有る土地名とか一切ないですね。


13:30、会場のららぽーと柏の葉に到着。
ステージがある広場に行くと、
客が10人ぐらいしか居ません。

あら?

1回目公演は既に終了しているから、
オタがたむろってるハズだけどなぁ・・・。
どこかへ退避してるのだろうか?


14:00、CDの予約が始まります。
本日のレギュレーションは、
CD1枚予約で、1枚の握手券。
握手券1枚で、個別握手となります。

ぱすぽは、券1枚で個別、
券2枚でチェキってパターンを良くやってるのですが、
本日は、個別しか有りませんでした。

CDの予約も、客は皆無でしたね。
1回目公演前に、皆、予約を済ませているようで。

ちなみに、予約すると入場整理券も貰えます。
(1、2回公演とも、午前中に配布)

一応、整理券はまだ残っていたので、
クジを引くと250番とか言う、
超糞番でした。


今日の会場はこんな感じ。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

・・・。

ストリートミュージシャンか?

ステージが無いんだけど?


ぱすぽって、しょっちゅうステージ無しでやりますよね。
地面で。

今日の会場は、しょっちゅうイベントが行われてますが、
いつもステージが無いのか?
それとも、ぱすぽがケチってるだけ?

まぁ、とにかく、
糞パフォーマンス確定な訳だ。
(3列目以降は全て埋もれ席)



開演20分前。
ぱすぽの候補生達が出てきて、
ビラ配りを始めます。
(自らオタの所まで、歩いて行き手渡し)

この候補生達は、今度ぱすぽの一員になる人達です。

去年の12月の末で、
一人、メンバーが脱退しました。

その後、増員を決定し、
増員の仕方を、運営とファンが、
ネットミーティングで話し合ったそうです。

スタッフから提示された、増員方法は2つ。
ファンが、その内一つを選ぶ事になりました。

一つ目の方法は、
「候補生から、欠員した分、
 一人を増員する」

二つ目の方法は、
「現メンバーと候補生、
 全員で選挙をやり、
 新ぱすぽを結成する」

・・・。

売れんわ。
こいつら絶対に売れん。

こんな糞運営がやってるんだから、
売れんわ。

ちなみに、結果は、
一つ目の方法となりました。
(そりゃそうだろ)

あっ、タイトルの糞運営の意味は、
この事じゃないですからね。
もっと、凄いネタが下で待ってます。

候補生が配ったチラシは、
表に広告、裏に直筆(印刷)のメッセージでした。

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)

勝手にマジすか学園(AKB48のゲームを配布)



16:00、2回目公演開始です。

入場は、戦利番号を1番刻みで呼び出しました。
ぱすぽは、これが恒例のようですね。

僕は、糞番だったので、
柵の外で見ました。
客席は、階段なので、
上の方で見れば、遠いけど見やすいかなと。

客入りは300でした。
全然居なかった客も、
入場開始時には、どこからともなく沸いて来てました。


セットリストは下記。
1.君僕を好きになる
2.Break out
(自己紹介)
3.ストリートファイター
4.Go on a highway
5.Vivi夏
6.with xxxx
7.じゃあね

曲数が多いですね、良い事です。

気になった所は、
MCで玉井杏奈が、
「さっき(1回目)は、オタクに日差しが当たってたけど、
 今回はメンバーに当たって、逆だよね」
と。

ちょw、オタクをオタクって言うな。

ちなみに、この子は最年少です。
見た目は最年長ですが。

結構、毒があると言うか、
サバサバしてる感じです。


次に、候補生のパフォーマンスが2曲有りました。
1曲は振りつきで、
もう一つは、振り無しでカラオケ状態で行いました。

その後、候補生の握手会が始まります。
握手券1枚で、候補生全員と一斉握手が出来ます。

客は、30人ぐらいは参加してたと思います。
しかし、握手する意味あるんですかね?
候補生は8人?居ますけど、
この中から一人ですもんね。
押しても、
選ばれなければ、何の意味も無いですけど。

選ばれてからで、問題無いと思いますけど。

ちなみに、ビラ配りの時は、
話したい放題です。



その後、ぱすぽの個別握手が始まります。

ぱすぽの個別握手の方法は、
ちょっと特殊です。

メンバーを横一列にならべて、
「せーの」で、それぞれのメンバーとオタが、
一斉に握手します。
そして、時間が来たら「せーの」で終了します。

全てのオタが掃けたら、
2順目のオタが「せーの」で握手を開始します。

これを繰り返します。
要は、メンバーによって、時間の差が無いのです。
(イベントによっては、この方法で無い場合もある)



気になったのは、藤本有紀美が、
最も人気が無いメンバーで、
大阪でイベントをやると、スッカスカで、
ず~っと暇そうにしてるんですが、
関東には、そこそこファンが居ましたね。

地方では、ぱすぽに詳しい人少なくて、
(関東ばかりでイベントやってる)
ビジュアルで選ぶから、
地方では人気が極端に無いと思われます。


僕の玉は3発、全部「増井みお」に行きました。

増井「お~、ありがとうございます。
   おひさしぶりです」
わい「今日はバミらなかったの?」
増井「?」
わい「今日はバミらなかったの?」
増井「バミり?
   9人フォーメーションになったから、
   バミらなかった。
   (私)必要な人間だった?」

わい「寒くない?」
増井「やばい。
   これだけじゃ寒い。
   下に二枚来てるけど・・・」
わい「コート持って無いの?」
増井「持って無い」
わい「それぞれの色コート作って貰えば良いのに」
増井「良い考え」
わい「風引かないようにね」

公式ブログを回って、
当日の服装を探したんですが、
見つかりませんでした。

単なるフリース1枚だけです。
その下に、シャツ2枚って事ですね。
したは、ミニスカートでタイツを履いていました。

当日の気温は、5~6度ぐらいだったと思います。
とにかく寒かったです。


さて、なんでこんな野外の極寒のなか、
メンバーはコートを着ずに、
フリース1枚で握手会を行うのか?
気になったのでスタッフに聞いてみました。

「なぜコートを着させない?」
「メンバー頑張ってますから」

「頑張ってるとかじゃなくて、
 なぜ、寒い思いをさせる?」
「お客さんも頑張ってるんで」

「メンバーは寒いと言ってるが?」
「お客さんも頑張ってるんで」

「なぜ我慢させる?」
「今からだと、一旦中止しないと行けないし。
 そもそも、コートを着ないのは、
 事務所の方針などもある」

はぁ?

はぁ?

はぁ?

上記の回答、
理解できた人は居ますか?

あの「頑張ってる」ってどう言う意味?

誰も、頑張って欲しくないんだけど?
てか、頑張ってないですけど?
寒さに我慢し、耐えてるだけですけど。
頑張ってないですよ?
何に、頑張ってるんですか?

客も頑張ってるって言うけど、
客も頑張って無いですけど?
こっちは、ダウンジャケットにマフラー、
完全防備なんですけど?

客が寒い中頑張ってるから、
メンバーも拷問に耐える、
って、どう言う意味?

コート着るなら、一旦中止になる?
中止にすれば良いじゃん?
ファンが望んでる事じゃん?
てか、中止しなくても、
楽屋から、私服のコート持ってきて、
後ろから掛ければ良いだけじゃん?

てかさぁ、今時、
どこのアイドルがコート無しで握手会してる?
俺、見た事ないけど?


ちなみに、この相手のキチガイは、
レコード会社「ユニバーサルミュージック」の、
ババアのスタッフだった。


わい「無力だわ」
増井「無欲?」
わい「無力、寒がってるのに、
   何にもしてあげれない」
増井「全然、そんなそんな。
   (あなたの)手であったまってるよ」

増井は、なんて優しい子なんだろうか?
この子は、すぐにオタの顔を覚えるし、
最優良アイドルに間違いない。


さて、問題はまだ有ります。

個別握手は全体で45分程行いました。
そして、客が居なくなったメンバーから、
退場していきますが、
(再登場しての挨拶は無い)
人気メンである増井は、
さらに40分握手を行いました。

その40分は、3人のオタによるループです。
3人だけでグルグル回り、
40分、握手を行いました。
(本日の1回の時間は20秒)

皆さん、どう思いますか?
上記の通り、フリース1枚の気温6度ですよ?

その状態で40分、放置されてるのと一緒ですよ?

おまけに、ユニバーサルのスタッフは、
他のスタッフ共と談笑してるんですよ。
増井は放ったらかしにして。
自分達はコートを着て、ぬくぬくと。

・・・。

これは、ブチ切れても良かったな。
増井だったから、
ぱすぽにも、増井にも、
思い入れが皆無だから、
それほど怒らなかったけど、
これは、ブチ殺しても良かったな。


それと、オタもひどくないですか?
僕なら、持ってる券をメンバーに見せて、
「今日は寒いから、引き上げる」と言いますけどね。

その方が、メンバーもオタもハッピーでしょう。
良い印象も与えられるし。

僕は、アイドリングや東京女子流で、
ループしてるんで、
偉そうには言えないですけど、
いや、今回の件は偉そうに言える、
絶対、こいつら頭おかしいわ。

しかも、その常連のオタ共は、
自分のループが終わったら、
とっとと帰るんですよ。

僕は、最後まで見届けましたよ。
増井が頑張ってたし、可哀想だったし。
僕も40分、寒い中待ちました。
そして、最後増井がハケる時、
拍手して送りました。

ちなみに、ラストハケで残ってたオタは、
300人中、5人だけです。


少し観点が変わりますが、
増井のオタってたいした事ないだろ?
増井の事を気遣えないんだから。

ただただ、ロボットの様にループして、
券が無くなったら帰る。

最後まで見届ける事が出来ない、
そんな、心しか持ってないんだから。

今、誰か最強って奴が居ても、
いつでも逆転出来るだろ。


いや~、とにかく、
気分が悪かったです。
ユニバーサルミュージックは、
今すぐに潰れて欲しいです。


さて、採点です(持ち点50点の加減点方式)
・整理番号を1番刻みで呼び出し +10点
・曲数が多い +10点

・ステージの無い糞会場 -10点
・メンバーがスタッフから拷問を受ける -100点

結果-40点です。
初めて出ました、マイナス点。
当然でしょう。

マジで、糞スタッフ共が、
あの世へ行く事を願ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナナヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。