2012年01月28日(土) 21時14分06秒

平嶋夏海と米沢瑠美脱退に思う事、アイドルが恋愛を隠す理由。

テーマ:アイドル総合
平嶋夏海と米沢瑠美の脱退、
非常に良い事じゃ無いでしょうか。


脱退の理由は、男性との写真がネットに流出して、
実際、調査したら、
AKBは恋愛禁止なのに、
それに抵触する事実が有ったからと。


辞退となってますけど、
実際は解雇ですよね。
堂々と、解雇と言った方が、
AKB運営の威厳が保てると思いますが、
一応、形式的には、
芸能活動を続けると言う事で、
「解雇という過去」が付くのは、
履歴書として、望ましくないのかも知れません。

まぁ、今後、
活躍できるとは、思いかたいですが・・・。



僕は、解雇は当然だと思います。
一般人なら問題ないでしょうが、
事前に規則があるAKBなんだから。

そもそも、ゴールデン番組で、
主力メンバーが受け答えしてます。
「恋愛禁止なんだって?」
「そうです」
そう答えて居るわけですから。

我慢して、頑張ってるメンバーに、
会わせる顔が無いと言うか。

本人たちも、後ろめたさは有ったでしょうから、
あっさり納得の解雇でしょう。

他に、灰色対応になってる件も有るかも知れませんが、
今回、バッサリ行ったのは、
運営方針として、良い事だと思います。



それにしても、最初辞退の発表だけが、
tgskの公式ブログで有って、
その後、ファンから問い合わせが有ってから、
辞退の理由が発表されましたが、
なんで、最初から言わないんですかね?

問い合わせが来る事なんて、
安易に想像できるし、
そもそも、理由を言うのが、
金を注ぎ込んできたファンに対して、
当然だと思いますが。


写真がネットに流出してから、
1日程?で脱退発表に至ったせいか、
本人達のコメントも、
ホント適当な物でしたもんね。

別に、そんなに慌てなくても、
あと1日ぐらいまって、
まともな、記事と挨拶を掲載したら良いと思いますが。

tgsk、テンパってたんですかね?w


そう言えば、NMBの、
松田、島田、吉田の謹慎理由も、
説明がないまま、
復帰是非の投票を行いましたね。
意味わからんわ。



しかし、アイドルってのは、
どうしても、恋愛を隠してしまいますよね。

「私は恋愛してます、だから辞めます」
そう自ら切り出した人って、居るんでしょうか?

僕は、こう切り出せないのは、
地位を守りたいってのもあるでしょうが、
根本的に、スタッフとの信頼関係が無いからだと思います。

スタッフの事を、心から尊敬してないのでは無いでしょうか?
腹割って話せる程の間柄では無いと言うか。

もし、尊敬し、信頼してるなら、
事前に相談が有っても、おかしくないですよ。

この根本的な部分に、
運営やスタッフは気付いてないと思います。
今回の件は、ひょっとしたら、
単なる遊び心だったかも知れませんが、
数々のアイドルが恋愛をし脱退していきました。

その時、
「なぜ、相談してくれなかったんだろう?」
そう考えてるスタッフは、居るのでしょうか?
僕は、居ないと思うんですよ。
同じ事が、この世界では繰り返されてきたし、
これからも繰り返すだろうし。

そもそも、皆さんも、
運営やスタッフが無能だと思ってるでしょ?


あと、アイドルに対して、
恋愛するなとは言いません。
正直に、言ってみてはどうでしょうか?

もしも、自ら切り出したアイドルが居たら、
僕は許します。
どうぞ、幸せになって下さい。
いや、どうか幸せになって下さい。
それが、ファンの望みです。

アイドル達は、少し、
ファンをみくびっているかも知れません。
我々アイドルオタクは
実は、恋愛に対して、寛大ですよ。

みなさんも、正直に話してくれたら、
許しますよね?
幸せになると言うなら、
応援しますよね?



てな感じです。

次回は、1/29(土)SUPER☆GiRLS in大阪ドームの、
レポートをお届けします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ナナヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:初コメです!!

>Craud Jrさん

好きな人が幸せになるなら、
構わないですよね。

恋なんて、突然来ることも有るわけだし。

恋愛禁止じゃなくて、
恋愛したら即脱退とか、
言い方を変えてやるのも良いかもしれません。

1 ■初コメです!!

大いに同感です!
ファンとしては、推しメンに幸せになって
欲しいし、それに異を唱えるなら、ファンなんて止めるべきって感じです。
運営も大変とは思いますが、きちんとした対応、願いたいものです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。