2011年02月07日(月) 22時17分45秒

ファンが犯している罪

テーマ:アイドル総合
前回、みなさんの罪についてお話すると言いました。
と言っても、これはワザと大げさに言って見ただけです。

さて、前回の記事で、
ファンの金をドブに捨てさせている、
メンバーが居ると言いました。
そして、その神経が解らないと。

僕がプロデューサーなら、
こんな事にはなりませんけどね。
クビにしますし、
その前に注意しますから。


別に、モバメに限った事では無いんですが、
どうも、アイドルとしてサービス精神が無いとか、
やる気が感じられない人って居るじゃないですか。
それは、モバメの事では無くて、
全ての活動の中で、
全てのグループにおいて。

そこでいつも気になるのが、
「ファンは注意しないのか?」と言う事です。

例えば、モバメを一通も送らない人に、
「なぜ送らない?」
「有料なんだから、送るべき」
「頑張って送っている人が居る」
などと。

もしも、握手会で言っているなら、
改善されるハズなのですが、
一向に改善されない。
これは、メンバーが無視して居るのか、
それとも、注意されていないのか。

僕は真相が解りませんが、
どうも、注意が少ないのでは?と想像しています。


人は、好きな人に嫌われたく有りません。
何の変哲も無い会話でさえ、
恐くて出来ない事もあります。
ただ、目を合わせるのも恐い。
皆さん、若かった昔を思い出して下さい、
初恋の時、片思いの時、そうでは有りませんでしたか?

もしも、握手会で注意して、
嫌に思われたらどうしよう?
嫌われたらどうしよう?
そう考えては居ませんか?

でも、僕は注意して欲しいんです。
今回は、たまたまモバメを例に挙げてますが、
他のどんな事でもです。
悪いところは悪いと、言って欲しいんです。

注意では無く、遠回しにアドバイスしたり、
探ったりしてる人は居ると思います。
でも、リスクが有っても、
思い切って、言って欲しいんです。

一般人の僕が頼む事では有りませんが、
でも、自分の好きな人が良くなる為なら、
リスクを背負っても良いのでは無いでしょうか?

確かに、新規の方は無理でしょう。
でも、ベテランで認識されている方なら、
リスクは少ないんじゃ無いでしょうか?

でも、やっぱり注意してる人は、
居ないんじゃないかと思います。
なぜなら、全然改善されないから。

もし、注意してて改善しないなら、
そのメンバーは、糞ですけどね。


こんな事を言ってる僕自身、
注意した事は少ないです。
注意したくても、
握手会のわずかな時間では、難しい時も有ります。

もっと、遠回しに言えば良かっただろうか?
嫌われたかな?
嫌な思いをしなかっただろうか?
そう思う事も有ります。

でもやっぱり、注意していこうかなと思っています。
せっかく、最近のアイドルは、
話せるチャンスが有るんだから。
モームスは、話したくても、話せなかったんですよ、
結成から8年ぐらいは、握手会が無かったんじゃないかな?
しかも、最初は一回握手するのに、
数万円掛かってましたからね。

ちょっと、話しがそれましたが。

その人の事が好きなら、
勇気を持って、注意して見てはいかがでしょうか?
その人が、良くなる為なら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナナヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。