Day25 今日一日にあった感謝したいこと | さなブログ

さなブログ

日常ブログです。

今日は通院日でした。

 

 

最近は弁護士に提出しなければならない書類を取りに行ったり書いたりとやることがあって、通院日の動ける時にやらなければとプレッシャーがあったけれど、今日は久々にそれがなかったので少し気楽な気持ちだった。




スシロー最高

 

 

いまだに毎朝この状況に驚くというか、不思議な感覚があって。

信じられないような気持ちや、また起きてしまった…と残念な気持ちになったりもするけれど。

 

 

以前に比べると毎日のように吐かなくなったし、7〜8時間くらい途中で起きずに眠れる日があったりと良い気持ちの日もある。

 

 

生きてることも、ごはんが食べられることも、眠れることも当たり前じゃないんだよな、ありがたいなと思う。

 

 

以前はよくやっていた、音楽を聴きながら歩くこともできた。楽しかったし嬉しかった。

 

 

友達のインド人のラジャルシくんから連絡があって嬉しかった。

彼は日本の大学に通おうと勉強をがんばってるんだよね。うまくいけば今年か来年には日本に来れると思うので会えるのが楽しみだな。

 

 

今日じゃないけど中国人の友達のロウジュンさんからも日本へのビザが取れたと連絡があって嬉しかったな。

彼も日本の芸大に入学しようとがんばってるのだよね。

 

 

私のことを忘れずにいてくれて連絡をくれるのが嬉しいしありがたい。

 

 

なぜ大学に入学するくらいの男性とばかり連絡を取ってるのか?と聞かれたら、それは私がショタコンだからですよウインク

女の子の外国人にも積極的に連絡してたけど、女の子とはなかなか連絡が続かないのよね〜。

 

 

あとは、昔から何かに悩むとよく本屋に行っていたのだけど、今日もちょうど今の悩みにぴったりな本を見つけられた。

 

 

 

 

 

この本はタイトルは知っていたのだけど、関係がないと思い手にとったこともなかった。

今日はなんとなく目に入ってパラパラと読んでみたら、自分に必要な本だと思った。

 

 

なぜ今まで読まなかったのだろうと思ったけど、今このタイミングだから読もうと思えたのかも知れない。

 

 

昔から小説でも音楽でもなんでも良いから、死ぬまでに自分の作品を遺したいと考えているのだよね。

子どもの頃は絵もたくさん描いたし、マンガや小説、シナリオ、曲も書いていたけど、いつからかできなくなった。

 

 

それをやっぱりやりたいと思う。

 

 

今日は久々に歌も歌って楽しかった。

好きなことや好きなものがあるのは良い。それは幸せなことだ。

 

 

明日があると当然のように思えているのも幸せなこと。

今を精一杯生きるしかない。