6月12日(水)


池田呉服座


劇団美山

京馬の日

「白馬の王子と種馬と汗かき」


誰がこのネーミングを考えたん?

面白すぎる爆笑



白馬の王子 🤴

長谷川劇団 若座長

長谷川一馬


種馬 🐎

劇団美山 副座長 

里美京馬


汗かき 💦

劇団暁 花形 

三咲隼人



汗かき💦って 爆笑



池田呉服座

本当に超飽和状態 

🈵🈵🈵🈵

あの狭い通路 全てに補助席が出てて

補助席にまで予約札がびっくり


私が池田呉服座で観た中で

最高の客入りびっくり


そりゃあ 

今の大衆演劇界の一番人気の劇団に

超人気の若手2人がゲストだもんね



芝居 「狐狸狐狸ばなし」


手縫い屋の専業主婦 伊之助

長谷川一馬


おきわ

三咲隼人


生臭坊主

里美京馬


使用人 又市

里美たかし



身長、顔の形的に女形向きの

隼人くんのおきわ 可愛い🩷

伊之助と又市に さんざんいたぶられて

爆笑

ホンマに汗かきやった💦爆笑💦



白馬の王子様🤴伊之助

何か動くたびに

場内はキャー❣️ラブ❤️

でも

総座長の絶妙なアドリブに

素早く切り返し 安定した実力


とにかく

場内は笑いのトルネード🌪️

爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


楽しかった〜



ショー


ラストショーと口上挨拶しか

SNSに載せられないのが 残念ショボーン


劇団美山

今日も 豪華絢爛



この日のために作ったのか?

3人の名前の背景幕だったのには

驚いたびっくり


種馬🐎と汗かき💦の相舞踊は

お揃いの着物


さすが 潤ってるなー


これで通常料金だなんて

すごい



高身長の種馬🐎と王子様🤴のカップルは

絵に描いたような美しさで


女形の王子🤴に壁ドンしてときには

悲鳴のようなギャー!😱



ラストショー


本日の主役 種馬



白馬の王子🤴


まさしく 白馬の王子🤴様

登場するだけで 

本当にパッと場内が明るくなる🌟


ガツガツ感がなく

嫌味のない品の良さ

美しく 爽やかで

清潔感に溢れてる



小さい身体で 

体を張って頑張っていた💦

汗かき💦隼人くん

ダウン



30分以上も延長したため

自分の立ち役の舞踊🪭2本を 

カットした 優しい種馬🐎



3人を引き立てるため

控えめな総座長





筋トレの成果が首の太さに表れてる

隼人くん







挨拶やフリートーク慣れていない隼人くん

ツンツンの鬘も

総座長に コテンパンにいじられて

客席に降ろされて 

手打ち 爆笑



ゲストの王子様🤴も汗かき💦も

総座長をかなり怖がっていて

緊張していたみたい 爆笑



時間が大幅に延長し

大混乱ご予想されるため

送り出しは なし



夜の部は「お伊勢帰り」だったそうです