2021/07/30 | さなえの闘病ブログ(子宮頸がんステージ4)

さなえの闘病ブログ(子宮頸がんステージ4)

子宮頸がんステージ4

がんサバイバーとして生きる母

楽しく笑って生きましょう

みなさん暑い中元気にお過ごしでしょうか?!


子供3人は夏休み中ですが、部活にバイトに遊びに、朝から夜までだいたい誰もいません😅


1人になると、どうしても病気のこと考えちゃうんだけど、今はレアが常につきまとってきて、抱っこ抱っこ~ってかんじなので、癒されてます💕私がちょっと仕事する時は、ママお仕事するね~というと私の横でずっとこんなかんじ!!



ちなみにこれ、カラーボックスにいれる箱(笑)椅子の下に子供達の手紙やら、しまうほどのものじゃないやつをちょい入れしてたんだけど、そこにレアがなぜか入って掘りまくってて🤣なので違う箱持ってきて座布団いれたら落ち着くらしい😄


相変わらずヴーって怒る時があるけど、だいたいこれは嫌なんだなってことがわかってきました!!保護犬の難しさを実感してます😊でも、できなかったブラッシングも頭と耳はできるようになって、あごから下あたりは出来る時とヴーって言う時と出来る時と😅手足は全くできません。でもお散歩から帰ってきたらウェットシートで拭くことはできるようになりました!!7/13に6才になったけど、何年もやってもらってなかったブラッシングなんて怖いし不安なんだろうなと💦時間をかけてやっていこうと地道に毎日おやつあげながらやってます!


うちに来た時には全然食べなかったごはんも、今はお散歩から帰ってくるとペロっと食べちゃいます😊なんか色々成長が見れてかわいい❤️


リードのつけ外しも、前の家ではマジ噛みしたりしてたらしい😣うちに来てからも噛みまくりだったから、これじゃ私以外誰も散歩行けないと思って、お座りって言ってつけるようにしたら、今は噛まずにちゃんとお座りしてリードをつけれるようになりました!!外すのは抱っこして帰ってる時に外すよ~って声かけて外してます🤗


今日も私の膝に乗り、眠っちゃいました🤗




私は体も気持ちも元気です!!ただ、鎖骨のリンパの転移が大きくなってきたせいか、なんか突っ張るように痛い時があります💦肩こりなのか、ガンなのか、、体のどこかが痛いと骨転移したかなとか思っちゃうし、きっとガンの方のあるあるなんだろうなと!


今日は暇だったのでつけまつ毛をつけてみました🤗短いまつ毛が少し生えてきたけど、付けるのはまだ難しい(笑)ハゲにつけまつ毛はちょっと笑っちゃうのでお気に入りの帽子ウイッグを😄朝夕のお散歩にも重宝してます!!かなり愛用してるけど、まだまだ全然大丈夫です✨安いのにすごい(笑)



レアは興奮しちゃって車に大人しく乗れないので、友達にこちらお借りしました!!シートベルトもつけられるから、1人で車に乗せられる~😊8/2は私が病院だからお留守番だけど、8/3にレアのトリミングお願いしたので、これに入れて連れていきます😋入るか心配だったけど、家に置いたらすぐ入って眠ってました✨車でもおりこうさんにできるかちょっと心配ですが😅



8/2の病院は婦人科の外来なので、前回のCTとPETの詳しい話が聞けると思います。そして抗がん剤を4回もやってる最中に大きくなってきたきた2つガンをどう殺すのか、今後の治療方針を聞くことになります。今最後の抗がん剤から1ヶ月以上たつので、ほっとくの怖いから早く次の治療始めたいです💦💦この1ヶ月で髪もすごい再生してるから、ガンも再生しないか怖すぎます😣抗がん剤変えて果たしてそれが効くのか、、効くやつ見つけるまでやってみるしかない!!とは思ってますが😋


コロナもすごいすごい増えてるから、抗がん剤より先にワクチンかなぁ😅ワクチンの副作用も怖いし、また違う抗がん剤の副作用も怖いし、いつから私はこんなビビるようになったんだろ~(笑)🤣


みなさんもコロナに熱中症に気をつけてお過ごしください😊今日も読んでくださってありがとうございました✨