CT撮ったけど、、 | さなえの闘病ブログ(子宮頸がんステージ4)

さなえの闘病ブログ(子宮頸がんステージ4)

子宮頸がんステージ4

がんサバイバーとして生きる母

楽しく笑って生きましょう

月曜CT撮ってきました!!先生が、もうガンなくなってるんじゃないかなぁ~なんて言うから、めっちゃ期待して行ったのに、



「首が気になるからエコーしていい?」と😱



抗がん剤効いてないから、放射線やったのがいいかもと言われました。抗がん剤前に首に1.3ミリの何かがあるって言われたけど、4回抗がん剤やったからなくなってるかな~と思ってたのに💦次の抗がん剤の日にち決めなかったので、もう終わりかもしれないです。8/2に詳しい結果聞きに行きます!!



エコーは、今回ちょうどいい所に画面があったので見てました🤗黒い丸の中に白い丸がある💦って思うと、やっぱり画像保存と、はかるように線をピコピコとやって、、明らかに増えてるからやばいなぁと思いました😅



そして今日は放射線科の診察に行ってきました!!CT画像を見てもらったら、首に2個くらい気になるのがあると。1個は最初の入院の時にあやしいと言われてたやつ。大きくなってると、、今回使った抗がん剤は効いてないってことだねと。他に効く抗がん剤あるのかな、、



「1回全部なくなって一安心かな~」



そう思っておとといも今日も1人で病院行ったのに、まさかの結果で、もう車で泣きながら帰りましたよ~🤣帰ったらなけないからね😋あたしは元気な肝っ玉母ちゃんでいなくちゃ(笑)



放射線はやるとしたら25回、入院じゃなく通院でいいよと。レアが来たばかりなのに、こんなバタバタになるなんて💦💦とりあえず入院じゃなくてよかったなぁと。



そして、7/20にPETをやることになりました。



「めっちゃ怖いんだけど~🤣」



他に転移がないことを本当に願う~🙏✨

怖すぎる💦💦



放射線1回やると次はできないって聞いたから、放射線やったあとに首にもしまた出てきたらどうなりますか?と聞いたら、やっぱり今回25回やったらそこはもうできないけど、ずれていればまたできると。抗がん剤効かないなら、放射線できない所にまた出てきたらやばいじゃん、、😭



PETやるにあたって、前日から禁止事項があって💦💦



おしゃべり😱💦💦どれくらいのおしゃべり?!(笑)私、めっちゃおしゃべりで子供達ともレアともしゃべるけど~😄とりあえずいつもより黙っておこう😅もちろんレアのお散歩もダメって💦家族に行ってもらってと✨今日も朝は旦那と長女、夕方は次女と末っ子長男がお散歩行ってくれました~!!少しずつみんなにもなれてやってもらわないとね😋


レアはというと、可愛くて可愛くて毎日癒されます💕たまにヴーって言うけど😅この前洋服を着て、脱がせようとしたらブチキレてマジ噛みしてきました😱💦私は指に穴空くし切れるしで流血😅初めて見たマジキレにちょっとビビってしまいました~💦💦痛かったし😅


洋服着てたって母から聞いてたから一応買ってみたけど、なれるまではやめようと思っていたのに、長女が夜帰ってきてかわいい~って着せちゃったんです😵あれ?すんなり着た😄と思ったら頭と片手いれて、もう片手入れようとしたらヴーって怒って💦💦すぐ普段通りに戻ったけど洋服って言ったりちょっとでも洋服に触れると怒って😱それ以降はもうできる状態じゃなくそのままでした、、次の日落ち着いたから脱がせようとしたらブチキレてマジ噛みされてしまいました😵


友達が来てくれてすんなり脱がせてくれて、すんなりまた着せてもらったら、また脱ぐ時にブチギレ😵💦今は着たままです😋かわいいけど脱げない洋服どうしよ、、どうも後ろのほうが触られるのが嫌みたいです。


おしっこも必ずシートでするし、言ってることもすごくわかってるけど、何かどっかが突然昔のことがフラッシュバックするのか、怒るポイントがまだ難しいです。相変わらず抱っこ抱っこだし、つねに側で私を見ているストーカーで可愛いんですけど🤗まだ来たばかりだし、お互いなれるまではしょうがないよね~とゆっくりやっていくことにします🎵





今日も読んでくださってありがとうございます!!とりあえず私はやれることをやるのみです🤗こんなに元気なのに、ガンてやつは、、困ったもんだ🤣みなさんコロナにも引き続き気を付けましょうね~✨