この度、、 | さなえの闘病ブログ(子宮頸がんステージ4)

さなえの闘病ブログ(子宮頸がんステージ4)

子宮頸がんステージ4

がんサバイバーとして生きる母

楽しく笑って生きましょう

2日前保護犬がうちの家族に仲間入りしました♥️




私がガンになり、仕事を全部やめたので、母に犬飼おうと思ってと話した夜に母から電話があり、飼育放棄された可愛そうなコがいるんだけど飼わない?と😄運命的✨




母の犬友達のおばあちゃんの息子が、外にずっと繋がれっぱなしのボサボサの犬をずっと気にして見てて、あまりにも可愛そうだからその家に行って散歩しましょうか?って言ったら、いらないからそのまま連れてってくれと言われたそうです💦💦その息子さんは飼えないから自分の親にもう1匹飼えない?と連れてきたらしいけど、もう80才なので2匹散歩は無理と😅




で、その日ちょうど私が母に犬飼いたいと話して、それをなんとなく母も夕方の散歩の時にそのおばあちゃんに話して、その夜飼わない?と連絡が来たかんじです!!




1度娘2人連れて会いに行ったら、愛想のいい、人懐っこい抱っこ大好きのコだったんです😄すぐに慣れてその時はちょっとお散歩もしましたが、ちゃんとチラッと確認しながら合わせて歩くコでした🤗そのあとも息子連れて会いに行き、飼える!!と思いうちの家族に迎えることを決めました♥️




そのおばあちゃんと息子さんが3ヶ月くらい面倒みてくれて、血液検査や去勢の手術などしてくれました。息子さんはうちが引き取る前の日泣いていたそうです💦最初はすごい険しい顔してたけど、どんどん優しい顔に変わったらしいです。愛情いっぱいもらったんだなぁと😊そのまま飼ったらいいのに~と思ったけど、先住犬と相性が悪かったみたいで😅あと、娘さんがなぜかこのコだけ目が腫れちゃうほどのアレルギーがでちゃうらしく飼えないと😱




たくさん引き取るよって人がきたらしいけど、

そのおばあちゃんがうちの家族をすごい気に入ってくれて、全部断ったからお姉さんちにお願いするわと😊色々な偶然が重なって、うちにきました♥️




今はとにかく私のストーカーです(笑)




ずっとついてきて、抱っこ星人です(笑)




もう子供達が手が離れて、朝から夜まで誰もいないので、私もまた子育てみたいで楽しいです♥️




死んでられないね~ 🤗

頑張って生きなきゃ✨




名前は「レア」です♥️トイプードルとヨークシャーテリアのミックス犬で男の子です!

ハワイの言葉で「喜び、楽しみ、幸福」

このコにピッタリの意味😋幸せになってほしいです💕




飼育放棄に、虐待もされてたようで、首輪や足を触られるのが嫌いみたいでヴーって怒ります💦前足は骨折して自然になおったあとがあるって病院で言われました。病院で、足も虐待でひっぱられたりしてたんじゃないかって言われたので、時間がかかるけど、痛いことしないよってわかってもらえたらなぁと😊いっぱい泣いたのか涙やけがすごいので、付けて拭くやつを買ってきました!




うちに来て数日なので、今はどこが触ったら嫌なのか探り探りやっています!今日ブラシを買ってきてやってみたら、やっぱり後ろ足あたりがヴーって言うので嫌みたいです😅なでても、後ろ足のほうまでなでるとヴーって言うし、、3ヶ月面倒見てもらってるうちに、前足はお手などをしてもらって怒らなくなりました!




7/13で6才になるので、お話も目を見てちゃんと聞いて、よくわかるおりこうさんです😊おしっこも外でしかしなかったけど、シートでここでおしっこしてと言ったらちゃんとするようになりました!昔おしっこしたら怒られてたのか、1回目うちでシートにしたあとまずいって顔して、足拭こっかと言ったらヴーって😱なので、タオルを敷いて、おしっこしたら誉めまくっておやつあげてってやっていたら、おやつあげてるすきに足は拭けるようになりました!




また子育ての始まりですね~😄

かわいそうだったぶん、たくさん愛情あげて育てたいと思います!!朝夕のお散歩も、私にはとてもいい運動になるし😆病気になってから、1人でウォーキングもたまにしかせずずっと家にいたから😅私の運動の為にも、家族が犬飼うの賛成してくれました🤗


今日ベッド買ってきたら、もらったやつよりお気に入りらしいです♥️





食べたいけど~
テーブルに乗らず大人しく見てます(笑)

このバッグに入るのが好きらしく、今日もペットショップ買い物行ったら、カートには乗ってくれなくて、バッグに入って仰向けで爆睡してました😆帰ってきても、バッグもお気に入りです(笑)


明日はCTと外来、水曜は放射線科の診察が入ってます🤗CT、ガンがどうなってるかドキドキです💦怖いです~💦
レアは、娘がリモート授業でいるのでとりあえず安心です!少しずつ1人でお留守番できるように練習しないと😊



昨日は夜ごはん作る時に危ないからゲージにいれたら大人しく待ってました✨


今日も読んでくださってありがとうございます😄これからは病気のこと、ワンちゃんのこと色々書いて行こうと思います✨

あっ!今は体調は、とってもいいです!
元気です🎵
まだまだコロナが増えてるので、みなさん気を付けましょうね✨