今日は
一日中、雨が
 降ったりやんだりでした😥
 
お散歩行けない
天ちゃんは
外を通る車に
 やけくそでワンワンッ😅
 
 
🐶
 
 
夕方5時
雨が止んでたので
 お山へ🚙💨
 
 
 
だれも
おさんぽきてない
 
うん
 雨だからね~😅
 
 
(動画40秒)
 
 
 
ムラサキシキブ
 
ムラサキシキブは
紫色の実の方が
 よく知られてますね😊
 
 
 
公園に入るところで
 雨が降ってきました💦
 
公園の休憩所は
屋根があるので
 そこまでダッシュ💨
 
 
 
ぎゅーぎゅーのんで
あまやどりやな
 
 
 
 これから、どうする~?!
 
雨が止んだら
帰ろうよ
 
 
 
ほんまに、かえるん?
あめ、ふってくるんかな?
 
ごめんね
もっと降ってきたら
 困るからね😥
 
 
傘をさして
ウォーキングする人や
濡れながらお散歩する
 ワンちゃんがいました。
 
 
雨が止んできたので
 今のうちに帰ろう。
 
 
帰りの遊歩道
 
(動画45秒)
 

遊歩道の
 芝生のところに…
 
 
 なんだこれは?
 長いもので5~6cm。
 キノコの種類かな?
 
調べてみたら
 
 
シロソウメンタケ
 というキノコでした😁
 
ムーミンの
 ニョロニョロみたいです😊
 
 
 
駐車場の入り口には
 
 
ハマユウ
 
 
駐車場に入るところで
最後に
チャポンと
水溜まりに飛び込んだ
 天ちゃん😓
あんよがビショビショに
 なりました〰💦
 
わずか50分の
お散歩でしたが 
 ゼロよりはマシかな😅
 

🐹
 
 
天ちゃん
みじゅたまりに
ぽちゃんしたでちゅか
 
 そうなのよ😣
 あんよビショビショ💦
 
 
小雪ちゃんは
おみじゅはきらいでちゅ
(ブンブンッ)
 
小雪ちゃんは
濡れたら
 ダメだもんね~😅
 
 
 
🌿
 
 
「今日の夜ごはん、焼き肉だよ
と言ったら
母が
「野菜切ろうか」と
 言いました。
 
認知症の症状が出てから
台所に立つことが
なかったので
少し驚いたけど
「じゃあ、切ってもらおー」
 って、任せました😊
 
 長年、主婦をしてきた母。
何の問題もなく
 準備してくれました😊
心なしか
 楽しそうに見えた後ろ姿。
 
まだまだ
 できることはある!
 
これからも
時々
手伝ってもらおうと
 思った次第です😊
 
 
 
 
優しい方々と暮らす
可愛い子たち
 元気で過ごせますように✨
 
病気と闘っている
可愛い子たち
 穏やかに過ごせますように✨
 
 
今日も
見にきてくださって
 ありがとうございました😌