お久しぶりです!
眞田です。
 
先日、保育園で濃厚接触者が出て、
期限なしの休園決定となったとブログに書きましたが

 

その後、その濃厚接触者の方がコロナ陽性と分かり、同時に娘が「濃厚接触者」に認定されました。そして、PCR検査を受けてきました。

 

 

先に言いますが、

娘の結果は陰性でした涙。

本当に良かった涙

 

 

PCR検査を受けるまで、

そして結果が出るまで(丸2日かかりました)

目の前にいるこの小さな娘がもしコロナだったらどうしよう、、、と、それはもう耐え難い不安に襲われました。結構、絶望的に。勿論外にも出せないから、家の中で悶々と。ショボーン娘は鬼元気でしたが。

検査は指定された病院へ。

待つのは病院の外。

綿棒を鼻の奥に突っ込むかたちでした。

これも可哀想でこちらが涙目。  

 

 

一日経って、病院からPCRの結果の電話が来た時は、久しぶりに心臓の音が聞こえるほどでしたチーン

 

病院「検査の結果が出ました。」

お母さん「はい。(この声色はどっち‥?怖い‥)」

病院「娘さんはマイナスです、陰性です!」

 

ああああああああ涙

 

 

そして、私もパパも、

勤めている幼児教室の皆さんやお客さんに安心してもらえるよう念のためPCR検査を受けました。(濃厚接触者ではないので自費)

 

陰性でした。

 

 

よかった。

 

 

涙。

 

 

ブログを少しお休みしてしまってすみません、心が死んでいました笑い泣きご心配のメッセージ、ありがとうございました。

 

コロナは本当に近くまでやってきているんだなと痛感しました。

お子さんやご家族が陽性だったという方も、もちろんいらっしゃいますよね。。お気持ちお察しします。。ショボーンショボーンショボーン。。

 

もはや気をつけても気をつけてもどうにも出来ない気もしますが、どうかどうか皆さんも、お気をつけて。

 

次回からは、

引き続き家から出られない娘と、お家でどんな過ごし方をしているかを記録していきます。

※幼児教室の勤務は、念のため今週一杯お休み予定です、次回お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

眞田丸。

 

 

\ちび丸、ひとりでできるもんグッズ/