こんにちは!
眞田丸です。
 
あっつつつううううううう滝汗
どうも、マンゴースムージー砂糖抜きハーフを堪能している1歳赤子です。
おしゃれか!

 
表題の件です!
先日、義母がとても大切なことを教えてくださったので、皆さんに共有します。
 
 
最近、お風呂の洗い場がお気に入りスポットのちびさん。
よく一人でドアをふんっと開けて中に入って
蛇口をひねって(押して?)手を洗ってます。ポーン
 
 
なんかもう手をこすってる姿だけでめっちゃ可愛くて
あ〜うちの子天才的にかわいいわ〜ひゅ〜デレデレとか、
色眼鏡ガンガンにかけて、見守ってたんですね。
 
 
まぁそんな話を先日、義母にしてみたら
 
お母さん「お風呂の湯を溜めている時は要注意よ。赤ちゃんは頭が重いでしょ?浴槽を覗き込んで、頭からドボンと突っ込んで落ちて、溺れることも多いからね。」
 
ひぃぃいいいいい
そうなの‥?滝汗
盲点過ぎた…滝汗
 
 
ってことで
慌てて踏み台をリサーチ!
風呂でなく、洗面所で手が洗えるようにしよう笑い泣き
 
 
やだかわいい。⬇︎
…せっかくなんで、
最近お買い物したものも紹介しますね。笑

⬇︎いつでも外で水分補給ができるように、ペットボトルのストローキャップ。

 

⬇︎日差しが強い日とか、日焼けしそうな日に大活躍のブランケット。

 

あとあれだ、

今買い足しますわ、

劇的にストレスが減った使い捨てお食事用エプロン!!

 

1年前にコストコで購入したんですが、

最近、使ってみたらマジで楽。

ぐっちゃぐちゃのビブを洗濯しなくていいってなんて素敵なの…

 

そうだ、昔試着してくれた人がいるので

その時の模様をお伝えして終わります。

え…?

 

ご静聴ありがとうございました。w

(夫、とんでもない貰い事故w)

 

それではまた明日ですキラキラ

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」