こんばんは!

眞田丸です。

 

今日は午前中がフリーだったので、思い立って自然教育園に行って来ましたイチョウ

この赤子さん、とにかくベビーカーが苦手。

いつも乗せた瞬間から泣き出していたんですが、

今日は何とか泣かずに出発できたのです!!!ウインク

 

…きっと抱っこして、

ベビーカーを見せながら説得したんがよかったんやな。

 

お母さん「ちびさん、今からこのベビーカーに乗ります。お母さん抱っこ紐で肩こりがひどくてね、乗ってくれると助かるよ。それからね、このベビーカー結構高いんだよおばけ

 

どんだけ母親都合ww


デレデレ

 

でっ、教育園、ものっすごくよかったです!

紅葉が美しいのなんの。

景色が見やすいように、座席シートの向きも変えてあげました。(進行方向に)

 

先日、小さい頃から「言葉のシャワー」を浴びせると、自分の感情を豊かに表現できる子になると聞いたので、歩きながら実況中継。

 

お母さん「黄色い葉っぱだよ〜秋の色だよ!」

ちび赤ちゃん「ふーん。」

 

そう、途中で帽子を忘れたことに気づいた母。ゲッソリ

ほんまにごめんって思いながら…おくるみを被せることにしました。

ごめんなさい。w

 

っはーものすごく深い赤よ〜

真っ青な空と、紅葉の赤が綺麗ね〜ちび〜

って…

寝とるんかーーーーい!

 

すすきよ!すすき!

お母さん小学校の頃、「すすき」っていう超絶難しい合唱曲、歌ったわ〜

すすーきーすすーきー おまえーのそばから〜

秋は〜どんどん〜逃げていくよ〜

 

ちび赤ちゃん「ぐうぐうzzz」

 

この木、えのきだって!!うそやん!

ちび赤ちゃん「ぐうぐうzzz」

 

言葉のシャワー、全然浴びせられんがな。

ちーんニヒヒ

 

でも母は大変リフレッシュできて大満足。

いい汗かいて帰宅した途端、起きる人ー!!!

ニコニコか!

ご機嫌か!

 

いやーもうこんな顔されたら何でもよくなるわ。

大好きすぎるわ。

 

午後はインターナショナルスクールのクリスマスパーティに行ったんですが、

その話はまた次回クリスマスツリー

 

明日はお仕事デーです♪あー楽しみである。

おやすみなさいませおねがい

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

\Amebaニュースになりましたハート

牛しっぽちび丸育児編牛あたま

12/6 出先でbabyがぐずった時の心構え

 

12/3 「不満なし」夫と2人で子育て

 

12/2 babyが泣かず感じた義母マジック

 

11/30 義母が教えてくれた寝かしつけ方

 

11/29 ずりばい特訓中の娘を義母が応援

 

11/27 健診で先生が触れなかった娘の事

 

11/25 娘のズリバイ練習に使ったもの

 

11/24 babyがうつ伏せで寝てて青ざめる

 

11/23 葛藤があった産休入ってからの事

 

11/18「疲れた」baby連れの初新幹線

 

11/16 仕事復帰して良かったと感じる訳

 

11/10 娘と一緒に保育園の入園説明会へ

 

11/9 ワンオペの様子を報告してくれる夫

 

11/7 娘の夜間授乳について義母に相談

 

10/31 一生忘れない助産師に言われた事