突撃!!真田幸村の戦略でFXに挑む。~お見合いパーティ2000回男の転身~

16年続けた大手企業サラリーマン生活にピリオドを打ち、乾坤一擲、FX専業トレーダーになりました!まさに背水の陣。戦国最強の武将・真田幸村の戦略&お見合いパーティ2000回参加の経験をもって、徳川幕府、いえいえ、FXの世界に立ち向かいます!!^^/ 


テーマ:

 

応援をお願い致します!!おねがい おかげさまでFX『トレード日記』第10位を快走中です!!

商用以外のブログとしては健闘しているほうだと思います(笑)
どうか、クリックのおめぐみを・・・!ありがとうございます、励みにしたいと思います音符
  ↓

人気ブログランキングへ

 

 

こんにちはキラキラニコニコ

今日から、少しずつですが、満を持してFX取引を再開しました!キラキラ

 

 

約2ヶ月、ルール作りだけに集中してましたが、名付けて”真田丸スペシャル”がほぼ完成しましたので、小ロットで、取引をやり始めましたニコニコ安定感を出すため、確率に収束すべく取引回数を激増させるためのルール作りでした。長い道のりでした(笑)

 

 

取引回数を増やすと言いましても、いわゆる”ポジポジ病”(ポジションを持ちたくて我慢できない病(笑))ではなく、スキャルピングの中でも『ここぞ』というタイミングでだけ、鉄砲隊を一斉射撃する戦法ですニコニコ

 

今日は、

 

15戦10勝5敗、+16.4PIPS、+12,100円

(国内・海外混合、かなり小ロット)

 

でしたウインク

 

とくに喜びはありませんあせる(笑)ちょっとホッとしたぐらいです。

勝ち負けは時の運(笑)、ぶっちゃけ、単日のみの勝利とか敗北とかは、どうでもいいのですウインク

何よりの一番の収穫は、この感覚が身に付いたことです。

 

今日、取引してても、感情の入る余地がないので、機械のように淡々とできました。

勝っても負けても、1回1回の取引で、一喜一憂してなかったんですよね。これが大きかったです!キラキラ

我ながら、ずいぶん成長したものだなと。。。(笑)

 

徳川軍が真田丸の堀のこの地点にまで攻めてきたら鉄砲をぶっ放す、それだけです。

 

 

 

なぜ一喜一憂しないようになったかと言いますと、やはり、自分で統計データをとったので、

 

『リスクリワード1:1、勝率およそ58~62%、期待値1.2~1.5』

 

というのが、ほぼ分かっているからなんです。

やはり、これがバックにあるのとないのとでは、精神状態がまるで変わりましたニコニコキラキラ

損小利大とか、損大利小とか、いろいろ言われてますが、僕には、上記ぐらいの損益バランスがちょうどよさそうです。ミドルリスク、ミドルリターン、です。

 

一時的に逆行してもひるまないでいられるのは、データ統計の後ろ盾があるからです^^下げトレンド中なら、『え、まだ売るか!?そろそろ戻しが入るだろ?』というところでも、徹底的に売り一本で突撃を繰り返します。期待値が1以上になることが分かっているからです。)

 

 

確率というのは、時として不規則になりますので、日によっては70%勝てるときもあれば、40%の日も出てくるはずです。で、トータルすると、6割前後に収束する、ということです。

 

なので、勝っても喜ぶ必要がない、もしくは負けても悔しがる必要がない、ということなのです(笑)

週、月トータルで見れば、投資額と期待値から逆算して、だいたいこのぐらい利益が残る、という計算があらかじめ、できてしまうからです。

 

 

この考え方ができないと、FXで、長期的に安定的に勝ち残っていくことはできない、と僕は確信しています。でも、この考え方って、刺激がないですし(笑)、”1日で○十万!”みたいなのはない、地味なものです。(もちろん、ロットを上げていけば、数十万も可能にはなってきますが^^)

 

 

 

そもそも、FXは、情報商材やら、セミナーやらコンサルやら、いろんなところで『1日○十万円!月100万!』みたいなことが叫ばれてますが(笑)、あれ、99%以上は、嘘ですので、皆さんだまされないでください!!ガーンあせる(笑)んなこと、あり得ません。(笑)いろんなものを試して失敗を重ねた僕の経験談です。

 

FXで本当に勝つということは、ものすご~く地味な作業です。でも、地味だと、購買意欲を掻き立てないので、ああやって目を引くような胡散臭い広告が打たれているだけです^^;

一時的な勝ち、最大瞬間風速を大々的に語っているだけなのです。まったく無意味。

 

肝心なのは、長期的に見て、トータルでどうか、その安定感がどの程度か(つまり、長期的に見て期待値がどうなのか、ズバリその数値を弾き出すこと)、ということなのです!!ウインク これを明記してる情報商材や本なんて、見たことがありません。(笑)

 

 

 

人間心理的に、このような確率期待値論を前提に取引をする、ということ自体が、人の本能に逆らったものなので、決して容易ではないんですガーンあせる(笑)

 

ルール自体は簡単なものなんですが、これを無感情で貫き通すということ自体が、相当難易度が高い、ということです。

 

でも今日取引した感じですと、この部分はもうクリアできていると確認できましたので、あとは、ひたすらルールを日々繰り返していくだけです!ウインク

あまり面白みはないですが(笑)、勝つためには、これを貫徹します!!キラキラニコニコ

 

 

 

それでは、またウインクキラキラ

 

どうか、クリックのおめぐみを・・・!ありがとうございます、励みにしたいと思います音符
  ↓

人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お見合いパーティ2000回男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。