突撃!!真田幸村の戦略でFXに挑む。~お見合いパーティ2000回男の転身~

16年続けた大手企業サラリーマン生活にピリオドを打ち、乾坤一擲、FX専業トレーダーになりました!まさに背水の陣。戦国最強の武将・真田幸村の戦略&お見合いパーティ2000回参加の経験をもって、徳川幕府、いえいえ、FXの世界に立ち向かいます!!^^/ 


テーマ:

 

応援をお願い致します!!おねがい おかげさまでFX『トレード日記』第10位を快走中です!!

商用以外のブログとしては健闘しているほうだと思います(笑)
どうか、クリックのおめぐみを・・・!ありがとうございます、励みにしたいと思います音符
  ↓

人気ブログランキングへ

 

 

こんにちはニコニコ

昨日は、男子体操界にとって、大変嬉しいニュースが飛び込んできました!!

 

世界体操で、白井健三が個人総合 銅メダルーー!!キラキラ

 

これは、とんでもない快挙なのです!

”個人総合”を強調させていただきました!

 

体操を詳しくご存知ない方のために、少し解説させていただきますと・・・

 

 

 

体操には、『個人総合』と種目別(ゆか・跳馬・平行棒・あん馬・つり輪・鉄棒)があります。

で、白井君がここ数年、有名だったのは、あくまで

 

種目別の【ゆか】【跳馬】だけでのことだった

 

のです!ウインク

 

 

 

たしかに、『ひねり王子』とか、『あの内村航平を倒した!』とか、『オリンピックでメダル!』とか、白井君自体の知名度はめちゃくちゃ高かったわけですが、あれはすべて”種目別”のゆかと跳馬だけに限ったことだったんですよねウインクあせるつまり、体操6種目のうち、2種目だけ飛び抜けているスペシャリストだったわけです。

 

白井君の武器は、世界トップを誇る圧倒的な瞬発力と跳躍力なんですが、逆に、腕力系がさっぱりで、あん馬とつり輪に至っては、素人目に見ても日本いえ、日本の高校生代表の平均レベルでした^^;(笑)この2種目がめちゃくちゃ足を引っ張るので、”個人総合”という競技では、ほぼ無名の選手だったのです。

 

 

 

逆に、めっちゃ有名な内村航平君は、6種目すべてが高いレベルのオールラウンダーというわけです。

なので、どれか1種目か2種目限定で全力で内村君にぶつかられたら、それはさすがに6種目まんべんなくこなしている内村君を上回ることもある、ということです。(笑)

 

 

分かりやすく言いますと、受験にたとえれば、究極のオールラウンダー東大生(5科目)が、英語1科目だけで言えば、スペシャリストの慶応ボーイ(2科目)に負けることもある、ということです。(笑)

 

 

 

ただ、余談ですが、内村航平は、6種目まんべんなく練習するオールラウンダーにも関わらず、種目別でも世界選手権で『ゆか』『平行棒』『鉄棒』で、それ一本でやってるスペシャリストを抑えて金メダルをとったことがあるのです。恐ろしいです。(笑)このあたりが、内村航平たるゆえん、彼の凄まじさなんだと思いますね~キラキラ

 

 

内村航平君は、2020年の東京オリンピックでは31歳。年齢的に個人総合では厳しくなってると思いますが、得意の『鉄棒』に絞って、スペシャリストとして金メダルを獲ってほしいと思っています!キラキラウインク

内村君の鉄棒は、世界最高峰の美しさで、まさに体操の華、だと僕は思っています!キラキラニコニコ

 

 

・・・と、まぁこれが、体操という競技なのです。ちょっと脱線しましたが^^;(笑)

内村君はオールラウンダー6種目型、白井君は、2種目限定スペシャリスト・・・

これが、つい1年前までの図式でした。

 

 

ところが!!昨日の世界体操で、2種目スペシャリストの白井君が、ほかの4種目もなんとか乗り切って、”個人総合”で3位に入ったのです!!キラキラ

 

内村君が怪我で欠場の中、もう無理だろうと思われていた、日本人の個人総合での表彰台を死守したのです(これで世界大会では11大会連続で個人総合で日本人表彰台。)!!!!キラキラ

これはもう、殊勲、快挙としか言いようがありません!!!!キラキラキラキラ

 

 

 

個人総合で戦うべく、この1年、苦手の”あん馬”と”つり輪”を、師匠でもある内村君に徹底的に教わり、苦手種目ではあってもそこまで足は引っ張らないレベルにまで、引き上げたのです。

 

さらに、白井君の武器である”ゆか”と”跳馬”に加えて、もう1つ。”平行棒”を得意種目にして、武器にしていたのです

 

 

 

これが、今回の大躍進につながったものと思われます。

ゆかと跳馬で大爆発し、平行棒でも貯金。あん馬とつり輪と鉄棒はなんとか踏ん張る。これこそが、白井君の勝利の方程式、だったのです!キラキラ

 

いやぁ、お見事!!キラキラキラキラキラキラ

 

 

苦手種目を、足を引っ張らない程度のレベルにまで引き上げるというのは、相当な努力があったものと思われます。得意種目をさらに伸ばす、というほうは、楽しみながらできると思いますが、苦手の克服というのは、精神的にもきついものがあったと思いますガーンあせるほんと、よく頑張ってくれました!!!!キラキラキラキラ

 

 

・・・白井君には、2020年東京オリンピックでは、ポスト内村として、団体&個人総合&ゆか&跳馬での4つの金メダルを、ぜひ目指してほしいと思います!!!!キラキラキラキラ

 

 

そして、内村航平君にも、まだまだ現役を続けていただいて、東京オリンピックでは、団体で金、さらには体操の華である”鉄棒”で世界最高の演技をしていただき、金メダルを獲ってほしいと思います!!キラキラ

 

それでは、また!!キラキラニコニコ

 

 

どうか、クリックのおめぐみを・・・!ありがとうございます、励みにしたいと思います音符
  ↓

人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お見合いパーティ2000回男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。