突撃!!真田幸村の戦略でFXに挑む。~お見合いパーティ2000回男の転身~

16年続けた大手企業サラリーマン生活にピリオドを打ち、乾坤一擲、FX専業トレーダーになりました!まさに背水の陣。戦国最強の武将・真田幸村の戦略&お見合いパーティ2000回参加の経験をもって、徳川幕府、いえいえ、FXの世界に立ち向かいます!!^^/ 


テーマ:

 

応援をお願い致します!!おねがい おかげさまでFX『トレード日記』第10位を快走中です!!

ベスト10は常に死守。(笑)
どうか、クリックのおめぐみを・・・!ありがとうございます、励みにしたいと思います音符
  ↓

人気ブログランキングへ

 

 

こんにちはニコニコキラキラ

 

グッディを観てますと、あの豊田真由子議員が、選挙活動をスタートさせたようですガーン

 

涙ながらに訴えかけ、ポスターを配りまくり、ポスターが尽きたら今度は名刺に手書きでお詫びの言葉を書いて、それを手渡すという、まさになりふり構わない死に物狂いの選挙活動ですガーンアセアセ(笑)

中には、『ハゲ』と野次られながら、年配女性にははっきりと『あなた、1度辞めて時間おいてからまた出なさい。今回は出たらダメよ!』とお説教されながら、です。

 

いや、これは当然だと思います。僕がもし駅前で彼女がビラ配りしてたり握手を求められても、絶対拒否しますもんね^^; 政治家として最も大事な”信頼”を、もうできないですからねガーンアセアセ

 

 

しかし世の中広いもので、あまりにも可哀そうに感じた親子が、彼女にジュースを差し入れしてたんですよね。小さいお子さんに、飲ませてもらってました^^;豊田さんは、泣きながらジュースを飲んでました。

これもパフォーマンスの1つかもしれませんが、もしかしたらこのとき流した涙だけは本物かも、しれませんね^^;

 

いろんな方がいらっしゃるので、感じ方や見る角度によって、様々な心象を持たれると思います。

いくらパフォーマンスしようが、僕は絶対に豊田さんのことは信頼できませんし、応援はしませんが、

あとは、民意がどう反映されるのか、それが選挙結果になって表れると思いますので、見守りたいと思います。

 

ただ、今日のグッディを観てますと、あまりの哀れさに、逆に支持するという方もいらっしゃったので、ひょっとしたら、そこそこの戦いができてしまうのかもしれませんガーンアセアセアセアセ

 

 

『死ねば』と言うような人の、選挙勝利の姿は、絶対に見たくないですね。。。

基本的に、長幼の序を知らない人は、僕は認めないんですが、そこに加えて直接的な言葉の暴力ですからね・・・。

一回りも上の秘書に、死ねば、とか、お前の娘がひき殺されたらとか、こういうことが口から出てくる時点で完全アウトです。

 

謝罪会見で”その趣旨が○○”とか弁明してましたが、趣旨がどうたらとか、関係ありません。口から出てくる時点で、アウトです。

 

 

 

ただ、1つだけ、逆の意味で感心していることがあります。

 

今の彼女は、もう、すべての感情・プライドを、かなぐり捨ててるということです。どんなに野次られても、批判されても、初志貫徹(?)、我が道を行く、といった感じです。

 

おそらく、すべての感情を捨てています。(笑)

 

もう、誰に何を言われても、まったく気にしてないですね。ここまでくると、これはもう、凄まじい精神力としか言いようがありません!!ガーンアセアセ

誉めてるわけじゃないんですよ(笑)、ある意味ここまでくると、脱帽といった、そのぐらいの厚かましさです。(笑)

 

 

逆に、ここまでの精神力があるなら、そのパワーを、政治家じゃなくてもっと別の方向でお使いになられては・・・とすら思います^^;

 

 

・・・しかし、彼女の、すべての感情を捨て去って、ひたすらお詫びの言葉を言いながらビラを配りまくる、という姿勢は、非常にFXに通じるものがあります。

きっと、今回の選挙戦では、豊田さんは、完璧にルールを作ってるはずなんですよね。

 

『街頭で、こう言われたら、こう言う』

『野次がきても、頭を下げ続ける』

 

などなど、いろいろ想定していると思います。

 

 

 

この考え方自体は、FXで長期的かつ安定的に勝ち続けるためには、ものすごく必要なことです。

決められた期待値1以上のルールに従って、ひたすらそれを繰り返す、ということです。

 

もっとも、豊田さんの場合は、どんなにルールに従って謝罪しても、そもそも期待値が1以下だと思いますので、選挙で勝つというのは無理だとは思いますが・・・^^;

 

 

 

・・・さてさて、FX。今日は久々に、ほんの少しだけ実戦で試しましたニコニコ8月中旬以降は、『確率に収束させるために取引回数を増やす』ためのルール作りに没頭してきましたが、7割がた、完成しました!!キラキラ

 

以前の僕は、そこそこ獲れてはいましたが、取引回数が1日1~4回、という弱点がありました。これですと、なかなか確率に収束するまでに時間がかかるということです。

なので、せめて1日10回、月で200回は取引できるように・・・(安定感を出すため)というところから出発して、今のルール作りに至ったわけですキラキラニコニコ

 

 

ほんとは100%ルール完成したあとにやるべきなんですが、モチベーション維持のためにも、確認の意味合いも含めて、実験してみた次第です。

 

 

時間帯もトレンドの強弱も何も考えずに、機械的に任意のタイミングで、1時間半で5回取引して、

 

3勝2敗(+2,060円)

 

でしたてへぺろ非常に手ごたえをつかめた実験でしたキラキラニコニコ実験なので、国内3ロットだけ、しかもスキャルピング戦術なので、利ザヤは非常に小さいです。

来月中旬からの本番では、ロット10枚で、12時間体制で挑みますてへぺろ

 

 

もちろん確率に収束させるためには、数百回やらなければいけないんですが、パッと任意のタイミングで取引してみたときに、おおよそ期待値前後になるかどうか、ちょっとだけ試してみた次第ですてへぺろ

 

 

僕のルールは3つほど準備中なんですが、今日やってみたのはそのうちの1つです。

データ集計7割の段階ではありますが、おおよそ

 

勝率62%、リスクリワード1:1

 

です。地味ですけど、長く勝ち続けるには、これを貫くしかないのです。(笑)

FX経験者の方でしたら、少しは伝わるかと思いますが、この条件を成立させるのは、ほんとに大変なのです(笑)ある程度の再現性(取引回数の確保)も必須ですからねガーンアセアセ

 

 

今日、任意でやってみたら、3勝2敗か2勝3敗になる”確率”が高いだろうなぁと思って、ほんのちょっと実験してみたんです。ルール完成まで、もうやりませんが。(笑)

 

ほぼ想定通りの結果になりました。もくもくと打ち込んできたExcelデータ統計は、やはり嘘は言っていないなぁと、モチベーションを維持できました(笑)

 

(僕のExcel帳票の一部です。自分にしか分からない記号だらけですが^^;(笑)朝から晩まで、これを打ち続けるのは苦痛ですが、耐えています。)

 

 

あと、これがFXで最も重要なポイントなんですが、『勝っても負けても気持ちが揺れ動かない』ことを確認したかったんですよね。実はここが大きな収穫でもありました。

 

ぶっちゃけ、瞬間的に『こんなに勝てた!』とか、どうでもいいんです。

よくFXの情報商材とかで、『1週間でこんなに勝てました!』みたいな広告をよく見かけられると思いますが、今の僕から見れば、まったく意味のないことです。販売側からすると、そのほうが購買意欲を掻き立てるわけです(笑)でも、実際に、ほんとに勝つためには、”点”ではなく、”線”で見ないといけないと、僕は考えています。

 

トータルで、平均的に、長期的に、どれだけ安定感を持って利益を積み重ねられるか、そのために感情を捨てられるか

 

FXは、この一点に集約されると確信していますキラキラニコニコ

この辺りの考え方は、以前もお話しましたが、

 

 

ジョニーのトレード日記

 

 

を熟読いただけると、お分かりいただけるかと思いますニコニコ

 

ただ、このブログに共感いただける方は、多くはないかもしれません。なぜなら皆さん、『楽して稼ぎたい』という思考がどこかにあるからです。でもFXに関して言えば、それは幻想にすぎません

 

正直、FXの世界で本物の勝ち組トレーダーって、ほんとにほんと、一握りだと思います。(勝ち組=数年以上、安定的に勝ち続けている人。)

 

僕はFXブログを500以上見てきましたが、その中で『本物の勝ち組トレーダー』と思える人は3人しかいませんでした(笑)そのうちのお1人が、ジョニーさんですキラキラてへぺろ

 

彼のブログは、商売気もまったくなく(この点も気に入りました^^)、ガリレオ湯川学准教授も真っ青になるほどの、論理的思考を、惜しげもなく書いてくださってますキラキラキラキラ

ほんとにありがたいです。

 

 

FXは、実に面白い。

 

・・・おっと、長くなりました!

それでは、また分析に戻りますニコニコキラキラ

お読みいただき、ありがとうございました音符

 

どうか、クリックのおめぐみを・・・!ありがとうございます、励みにしたいと思います音符
  ↓

人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

お見合いパーティ2000回男さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。