ハナ金 | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


真っ白な空気に包まれるフィリピンから


フィリピン在住Sanaeです



アニマルコミュニケーションを学んだ同期がまた1人

卒業試験セッションに合格

プロコミュニケーターになったそうです


合格おめでとう㊗️


この夏までには卒業したいって

フィリピンくる前にメッセージもらってた


お仕事と動物さんのお世話との両立

どんだけ頑張り屋さんなんだろう!


有言実行

すごいなぁ


自分のことのように

スクールのホームページ資格取得者のなかの

彼女の輝いてる笑顔みて

めっちゃ嬉しい〜


心優しいコミュニケーターさんになると思う


まだまだ

奮闘中のメンバーいっぱいいるので

次々に合格するといいな

応援してます!



昨日は


日々の必需品お味噌(麹をちゃんと使ってるここに住んでるひとの手作り味噌つかってる)がなくなったのでリピート買いにでた


そこでそのひとが作ってる塩麹も販売してた

試しにトライ

地元の名前のわからないお魚の切り身ゲットしたのでお酒と塩麹で下味つけて調理

(結果、塩麹は自然な風味でOK、お魚自体は川魚っぽくて次回ないかも)


最近は生卵で食せる安心の卵も知って嬉しい



いつも午後はゆったり遠くみてボーっとする

なんとなくボーっと緑やお空みてると

気づきやヒラメキある時が多い


2022年の夏に愛犬サーブが15歳で旅立ってから

めったにサーブの少ない動画をみることなかった


久しぶりにサーブが一瞬タイのプールで泳いだ時や

本帰国して初めてファミリー4人と一緒の写真


そして


関西にいる長男、長女とサーブを一緒に会えたらいいねって計画したファミリーキャンプin 神戸


写真みたら

2022年5月


え?


じゃ

サーブはこの3ヶ月後にお空へのぼったのか〜


長距離のクルマに足が不自由になって乗って

なんとかファミリーと久しぶりの2泊過ごして

みんな一緒に住んでた頃の番犬サーブのお顔だった


そっか〜


サーブはみんなに会えて安心したんだな


昨日やっと時系列で想いだしたら

サーブの想いも想像できた


やっと今


ファミリーって

長い年月

一緒に成長する


なんだか

胸がキュンってなった


寂しいとかじゃない

後悔でもない


アニマルコミュニケーションの勉強してたのに

目の前のサーブのこと

どれだけ感じてあげてたのか?


それでもいつもファミリーをみてくれてたね


姿なくとも

大切な愛犬サーブ


今日も守ってね!

大好きだよ、サーブ


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


長女の夢にいまもよく登場するらしい

一緒に遊んでるシーン

ずっと遊び相手(ボール)だったもんね!