西尾サマーキャンプ2019 | 富田ミニバス☆夢叶無心

富田ミニバス☆夢叶無心

三重県四日市市のミニバスです。現在、団員は1年生〜6年生まで19名。
夢叶無心の精神の下、掃除・笑い・感謝を忘れず
今日も元気に活動中(^^)
【2016年度】
県大会2位・東海大会ベスト16
77勝16敗
【2017年度】
県大会優勝・東海大会ベスト8・全国大会出場

やっとお天気が続くようになってきた
8月3日・4日

毎年お誘いしていただいている

西尾summer campに参加させていただきました!!


このカップ戦といえば…


そう!おなじみのメロンパン!!爆笑



2017年度には両日いただきましたグラサン

もちろん!今年も目指します!!


さて1日目。

8月3日。蝉の声がシャワシャワ聞こえる中

1戦目は蒲郡さんと。

手のケガから復帰して間もないためか、メインセンターのゴール下が決まらない。
ボールカットはよくできていたのにシュートまでいけないのはもったいない。

キャッチミスも多かったな…
大事なボールを預かる責任、感じてほしいところです。

試合の流れとしては、後半の伸びがとてもよく、各自の良いところが出ていました。

点差が開いたので5年生チームで4Qを戦うことに。



…初めて組んだとはいえ


ひどい有様。ターンオーバーの嵐。


なんとかギリギリ持ちこたえ

富田ー蒲郡
47ー42

で勝ち。

伸びしろがある子達。もっと貪欲に!



準決勝は美川さんと。

早い展開、パス回しに、迷子になる富田っ子たち。

動きも一歩遅くなっちゃって、ノーマークを作ってしまう。

オフェンスの回数自体は少なくないものの、シュートを決めきってこれないので、点差は開いていくばかりの前半でした。

後半が強い富田は3Qでひとつずつ点数を稼ぎ、じわじわと追撃。

でも気になるのはキャプテン任せになってしまうところ。
みんな攻める能力があるのに、もったいないなー。

一人一人の確固たる意志が必要!!

最後の最後、残り15秒で2点差まで詰め寄るも、時間が足らず、ラストのオフェンスに届きませんでした…

富田ー美川
40ー42
惜しい〜えーん


最後の3決は主催の西尾さんと。

暑い中での3試合目。なかなか厳しいものはありますが、普段このためにたくさん走っているんだから、根性見せなければ!!


スタートからフロアバランスを意識しながらのオフェンスが成功。得点を重ねていきます。

みんなでパスで繋ぐ、早い展開のプレーも見られました!

4Qはいつもと違ったメンバーで。

キャプテン頼りだったメンバーが、自分でいくしかない状況になり(笑)
果敢に攻める。

リバウンドがとれないので、決めきってくるか、スクリーンアウトしてとるしかない!

良い芽が伸びてきましたウインク

富田ー西尾
70ー28
勝ち!
3位でした!



お菓子とジュースをいただきました!!


B戦もあり、チビちゃん達にも、またなかなかオフェンスにいけない子達にも、良い修業となりました照れ

初ユニフォーム、初ゴールの子もいて、良い記念の日になったかな。


明日こそメロンパンをgetするぞー!!