50歳手前で

初めての不動産!

 

2023年6月に中古マンションを

購入できました。

 

今はマンションリフォームをして

住んでいます。

 

買えないかもと思ったこともえーん

 

紆余曲折の道のりや、

住まいの工夫を

備忘録で綴っていますので

同じように迷ってる方の参考にどうぞキラキラ

 

 

共感していただけたのなら

 

ブログのフォロー嬉しいです

お疲れ様です。猫の話です。

 

以前、猫の過剰グルーミングが気になってしまって

私の方がやられちゃった・・・のですが 笑

 

その後、去勢手術をし、

エリザベスカラーをつけたことで

過剰グルーミングは(表面上)治まりました。。。

 

エリザベスカラーを取ると

狂ったように舐めてますが、

はげた部分だけではなく

全体を舐めまくるので結果オーライなのかもしれません。

 

ですが、去勢の手術をしに動物病院にいったところ

猫が「猫カビ」にかかってると判明。

 

過剰グルーミングよりもオオゴトになってました。

 

なーんか耳の毛がおかしいなって思ったんですよね。

で、相談したところ判明したというわけです。

 

前回、健康診断の時に

耳の相談をして、皮膚??を採取して検査をしたときには

カビなかったのになぁ・・・・そういうもの?

 

猫カビって結構大変なんですね。。

本人もかゆそうですし・・・

 

取り急ぎ、次亜塩素酸ナトリウムでの消毒を

あと布類も洗濯して

 

カビの胞子をなくすよう動いています。

 

でも、一応念のためブラックライトを買いました!

 

これで照らすと、カビの胞子がわかるみたいですよー。

尿漏れとかもぴかーってなるみたい。

 

 

 

 

猫ちゃんが粗相をしたときも、

掃除したつもりだけどなんか匂う??って時のふきわすれを発見するために買った人もいるみたい。

 

これで毎日、チェックして、

胞子が少なくなってるかをみてやってます。

 

早くなおって!

 

あと、ニャウ氏(猫)、便秘気味なんですよ。

 

これも、なんか原因あるんかなーと

いろいろと悩みはつきませんね。