沙菜です。

1歳6ヶ月の息子を育てる妊娠7ヶ月の
育休中主婦です。



昨日は26週の妊婦健診でした!


息子の体調が心配だったので、
主人に午前半休をとってもらって
息子とお家でお留守番してもらい、
私は一人で妊婦健診に行ってきましたピンク薔薇




実は20週の妊婦健診のときにお腹の子の
両側側脳室に脈絡叢嚢胞が見られ、
正常の場合は小さくなって消えるけど
染色体異常(18トリソミーや21トリソミー)
の赤ちゃんにも見られるので
これからも慎重に見ていきましょう
と言われていました。


診察が終わってすぐにネットで調べて
とても不安に思っていましたが
24週の妊婦健診で嚢胞は小さくなっていて
26週の今回、なくなっているようですねと
先生に言ってもらえましたえーん


20週のときは側脳室の両側に左右対称に
はっきりと大きく嚢胞があって、
これが本当に消えるのかと思っていましたが
今回先生になくなっていそうと言われ、
胎児の体重も892グラムで週数どおりとのことで
一安心しましたヒヨコ





次の妊婦健診は2週間後!
お腹の子の性別の話や第一子の妊娠中の話も
今後ブログに書き残していけたらと思いますニコニコ



昨日息子はまだゼーゼーするものの
声がれもだいぶ治り、
午前中パパと家の中を走り回っていたようです笑い泣き

午後もテーブルの周りをクルクル歩き回り
体力が有り余っていますチュー




今日は公園に連れて行っても大丈夫そうかな?






最後に昨日の読み聞かせチューリップ

13冊読めたので
2020/2/19からトータル81冊コアラ


最後までお読みいただき
ありがとうございますラブ


☆沙菜☆