小学一年生。

今日の考察は

水筒問題です。

元々、580mlの

ディズニープリンセスの水筒を使っていました。


保育園で使っていたものです。

これでは昼までしか量が少なくてもたないということでして。

粉末の麦茶の素を持っていって作ったらとか

考えたのですが、

まず粉末の麦茶持っていっちゃだめだし、

水道の水を水筒に入れるのも禁止なのだそうです。

コロナ対策なんだとか。

えー。熱中症になりそう。

なので、新しく購入しました。

3290円くらいだったと思います。

これなら、学童まで結構残るしもつとのこと。

学童で麦茶もらえるので、良かったと思います。

ただ、学童の先生によって

麦茶のクオリティが様々ならしく、

先生によっては

麦茶が温かいのだそう。

もう暑い日もあるので、

できるだけ冷たいものを

分けてほしいなぁと思うのは

モンペでしょうか。