になる。明日で。


すっかりご無沙汰になっているが、これは本来備忘録として始めたもので、更新頻度の少なさは以前書いたような理由ともうひとつにツイッターで事足りているということがある。


ツイッターで投薬時間や睡眠時間をその都度つぶやき、後は診察前にツイログで2週間分を振り返る。

何時何分というところまできちんと把握できるので、生活リズムが見えてくる。

趣味や交友関係を広めたりなどで利用している人が大半だろうが、私の使い方としてはそのような感じだ。




なので、こちらのブログのあり方も変化させていくべきだろうと考える。


さて、どう使おう。

これといって披露するような趣味もないので、また気が向けば近況報告などに利用しようか。



とりあえず、父のがんの転移は落ち着いているが安心は出来ない状態である。

肺に水が溜まったり、空気が入ったり、定期健診の度に何か見つけてもらってくる。

でも1年もった。

父が自分で感じているには余命はあと3年らしい。

何を根拠に、と思うがそれで毎日悔いのない生き方が出来ればそれはそれでよいと思う。


債務整理もそろそろゴールが見えそうだ。

過払いと清算、弁護士への支払。

過払いに関しては実際裁判で出た判決の金額の4割での和解とやや不満は残るものの、なんとか支払は返金分でまかなえそうではある。


2月から、夕方からのアルバイトを始めた。

週3日から4日、ホテルの日本料理店のホールスタッフだ。

着付けをやっていたのが功を奏してか、和服での労働もさして気にならない。

ただ、とてつもなく不安感・緊張感があるので必ず出勤前にレキソタンを服用する。


リスパダールの代わりに、今年1月に出た新薬インヴェガになった。

こちらのほうが比較的副作用が少ないという。

今のところ、希死念慮が消えODが格段に減ったことを考えると効いているようだ。

かといって元気溌剌というわけではない。

医師がいうには、急に元気になる薬よりもじっくり元に戻れる薬の方がいいらしい。

じっくり戻る。戻る、という表現にはっとする。

元気になるんじゃないんだなぁ、元気だった自分に戻るんだなぁ。


遠い未来の話でないことを祈りたい。



*現在の処方*

(就寝前)インヴェガ2T エバミール2T メイラックス プルゼニド3T

(頓服)レキソタン



あ、グラムは今手元にないからわからない。