ネットがやっと開通。

引越してから3ヶ月、時間があればネカフェにいけるがなかなかそうもいかず、いつの間にかピグの部活も外されていた感じ。

まぁ、しょうがないか。


父は咳き込みは続いているが、今のところ転移はないようだ。

抗がん剤の副作用で吐き気がひどく、食べられるものが限られてくる。

なので、いつのまにか食事はほとんど父が食べたいものを作ってそれを食べることになっている。

調理をしなくてもいいのは少し楽だ。


高額医療の限度額証明書が、確定申告をしていないがために最高限度額になってしまい、当初の入院費から15万近く割増され保険金を超えてしまった。かなり痛い。

反対に住宅ローンは、約2年延長してもらい月々の返済額が5万ほど減った。

連帯保証人になるためにとうとう実印を作って、あぁ今までで一番大きい額の保証人になったなと実感した。



病院は2週間に一度になっている。

色々なことがあるので、余り薬を動かさない方がよいとのことで、夜にアモキサンだけが追加された。


朝はエビリファイとレキソタン。

夜はエバミール2錠とデパスとアモキサンとレキソタン。


GW明けに耳が詰まった感じがするので、耳鼻科に行ったらメニエール病かもしれないと薬を4つ処方された。

メチコバールなどの末梢神経に作用するものばかりだ。


結果的には1日9種類薬を飲んでいることになる。

世の中にはもっと沢山の種類を飲んでいる人もいるが、出来るだけ薬の量はすくなくありたい。


GW明けから、体調が芳しくない。

思えば去年休職し始めたのもこのくらいの時期だった。

関係ないかもしれないが、ACの私には母の日がつらい。

「お母さんありがとう」が言えない。

でも言わなくちゃという強迫観念に駆られる。

やっと打った携帯のメールは「体を大事にしてね。」の一言だった。