性育エバンジェリスト養成講座in福岡 | 産前産後のパートナーシップ専門*助産師よしざわさなえ

産前産後のパートナーシップ専門*助産師よしざわさなえ

赤ちゃんの誕生は夫婦にとっても幸せな瞬間。
しかし、慣れない育児と夫婦間のすれ違いでできてしまった夫婦間の溝。
そう悩む方に、1万件以上の産後相談を受けてきた現役助産師が、
産後だからこそ知っておきたい夫婦のコミュニケーション術をお伝えしています。

 

はいさ~い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

全国出生率ナンバーワンの沖縄から

 「世界一のハッピー妊婦になる♡ 

 と決めた女性の応援団♡」 

助産師さぁなですラブラブ

 

はじめましての方はこちら

 

ほんまるラジオパーソナリティ

もやってます♬

  下矢印ポチッとね下矢印

 助産師さーなの、んふふの❤ふ~ 


ぽってりフラワー個人セッションはこちらぽってりフラワー

 

 

 

今日は、日帰りで、福岡に行ってきましたぁ。

 

 

目的は

性育アカデミー主催の

性育エバンジェリストの学びのため。

 

 

 

数年前まで、

沖縄から県外に出るために

飛行機に乗るって、

すっごくハードル高かったけど、

今では、日帰り最高〜!!

とまで思えるようになってる。

荷物が少なくて、楽ちん♫

 

 

そんな、自分にビックリびっくりびっくり

 

 

まぁ、人は環境に慣れて行くもんですね。

 

 

 

さてさて、

性育エバンジェリスト養成講座、

めちゃくちゃ、楽しかったぁぁ〜チュー

 

 

 

{B125CDD4-9E0C-4898-B6F0-E91F5C0D6015}

ひとりぼっちの社会をつくらない
「愛し愛されるを文化に」

 

 

 

を理念に掲げ、

性育アカデミー協会は

性を知ることの大切さを広げていこうと、

エバンジェリスト(伝道師)の養成に

取り組み始めました。

 

 

 

 

内容は、すごく面白いですっ!!

 

 

 

性について、

ただ知識として学ぶだけではなく、

 

 

 

感じこと、

気づくこと、

受け止めること、

認めること、

 

 

 

 

心の深い部分にある

安心感を体感レベルで

体験することができます。

 

 

 

性は日常にあって、

それを大切にすることは、

自分と周りの人を大切にすることに繋がります。

 

 

 

 

性ってエロだけじゃない。

 

 

 

 

「性=命」だからこそ、

命の輝き方を学ぶことができます。

 

 

 

 

性を学ぶことの大切さ、

気づいた人から、

見つめていけばいいし、

取り組んでいけばいい。

 

 

 

そこから少しずつでも広がっていくことで、

100年先の孫世代になるころには、

幸せな世界が

たくさん広がっていく

んじゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

 

ぜひ、一緒に性育を広めていきませんか??

わたし1人ではできません。

仲間が必要なのです。

 

 

興味のあるかたは、ぜひ、ご連絡くださいね。

 

 

詳細はこちら

 

 

 

実は

今回の講座で沖縄から、

わたしも含め、

3人のエバンジェリスト講師が

養成される予定です。

 

 

 

沖縄でも開催してほしいとの声も

いただいています。

 

人数集まれば、それもできるかも(^^)

 

 

 

 

ぜひ、沖縄から、

いのち輝く人を広げていきましょう照れ

 

 

 

 

わたしも2月末か3月頭には、

3級検定講座を開催する予定です。

 

 

 

詳細は近日中にアップしますね〜💕

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

今は帰りの飛行機の中✈️

 

 

今日の福岡は、雪が降りました。

沖縄チーム、

今年初の雪に感動〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

日帰りだったけど、

雪も❄️見れて、ハッピー💕

 

 

{B8484B33-55E1-49AD-91F5-B1BF8133473A}
 

 

 

 

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスお知らせハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

ぽってり苺対面orZOOM 個人セッションぽってり苺
 

おとめ座妊婦さん向けおとめ座

ニコ産後ママ向けニコ

 

 

おすましスワン 講座・イベント・お茶会などのご案内 ふんわりウイング
丸レッド1/27 安産のためのマタニティヨガレッスン

 

 
妊娠中に知っていればよかったっ!
「ハッピー妊婦になる秘訣」は
LINE@で配信中~♫
友だち追加
ID:@mcg8496n
 
 
仲間になりませんか??
 成長し合うカップルの育成支援 
 夫と社会に応援される妻起業家の育成支援 
 「性といのちの語り場」を全国に創造する 
性愛セラピスト協会