幸せな立ち会い出産を叶えるワーク | 産前産後のパートナーシップ専門*助産師よしざわさなえ

産前産後のパートナーシップ専門*助産師よしざわさなえ

赤ちゃんの誕生は夫婦にとっても幸せな瞬間。
しかし、慣れない育児と夫婦間のすれ違いでできてしまった夫婦間の溝。
そう悩む方に、1万件以上の産後相談を受けてきた現役助産師が、
産後だからこそ知っておきたい夫婦のコミュニケーション術をお伝えしています。

 

はいさ~い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

全国出生率ナンバーワンの沖縄から

 「世界一のハッピー妊婦になる♡ 

 と決めた女性の応援団♡」 

助産師さぁなですラブラブ

 

はじめましての方はこちら

 

ほんまるラジオパーソナリティ

もやってます♬

  下矢印ポチッとね下矢印

 助産師さーなの、んふふの❤ふ~ 


ぽってりフラワー個人セッションはこちらぽってりフラワー

 

おはようございます。

今日は、クリスマスイブですね♫

 

 

ツリーの下にプレゼントは

準備したので、

これから子ども達の反応をみるのが

とても楽しみですサンタ

 

{81ADDAC7-F694-42F2-9874-37FB55AC2608}

 

今日は、クリスマスイブということで

わたしからあなたへ、

ハッピー出産のためのワークを

一つ、プレゼントしまぁす。

 

 

 

今日、

お伝えするワークは、

「幸せな立ち会い出産」を

目指したい方にオススメのワークです。

 

 

ぜひ、パートナーと一緒に

話し合ってみてくださいね。

 

 



まず、

紙2枚と、ペンを準備してください。

 

 



自分とパートナーに

下記の質問を記入して、

1枚づつ紙を配ります。

 

 

 

自分の紙に書くこと。

 

質問1:出産のイメージについて自由に書きましょう。

 

質問2:出産の時に、パートナーにして欲しいことを自由に書きましょう。

 

 

質問3:出産の時に、パートナーにして欲しくないことを自由に書きましょう。

 

 

 

パートナーの紙に書いてもらうこと。

 

質問1:出産のイメージについて自由に書きましょう。

 

質問2:出産の時に、パートナーにして欲してあげたいことを自由に書きましょう。

 

質問3:出産の時に、パートナーに対して、これはできないと思うことを自由に書きましょう。

 

 

 

お互いが書き終わったら、シェアします。

 

 

お産のイメージや行動は

男性と女性とでは

違うことがほとんどです。

 

 



違ってもOK!!

というより、

男と女は、違う生き物。

 

 



自分の価値化や想いを

押しつけないように

違いを認めあうことは、

ぜひ、妊娠中から

やっていてほしいな、って思います。

 

 



男と女は

わかり合えることは

できなくても、

分かち合うことはできる。

 

 


前もって、

話をすることで、

それは、叶いますよね。

 

 



 

クリスマスイブの今日は、

ぜひ、パートナーと

コミュニケーションをとりながら、

幸せなクリスマスイブを

過ごしてくださいね~クリスマスツリー

 

 

 

 

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスお知らせハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

ぽってり苺対面orZOOM 個人セッションぽってり苺
 

おとめ座妊婦さん向けおとめ座

ニコ産後ママ向けニコ

 

 

おすましスワン 講座・イベント・お茶会などのご案内 ふんわりウイング
~準備中~

 

 
妊娠中に知っていればよかったっ!
「ハッピー妊婦になる秘訣」は
LINE@で配信中~♫
友だち追加
ID:@mcg8496n
 
 
仲間になりませんか??
 成長し合うカップルの育成支援 
 夫と社会に応援される妻起業家の育成支援 
 「性といのちの語り場」を全国に創造する 
性愛セラピスト協会