サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ
 
日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや
ハーブ・星読みのセッション・
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ

 

 

 

 

 
おはようございます^^
 
 
親戚から大量のみかんを
いただきましたおねがい



 
 
いつもは小ぶりのみかんが
美味しいのだけど
今回はでっかいデコポン?
の方が甘くて美味しかった飛び出すハート
 
 
みかんの種類があり過ぎて
よく分かりません爆笑
 
 
 
 
さて、週末はまた父の家に。
 
比較的お天気も良くて
過ごしやすい三日間でしたにっこり
 
 
 
昨日はいろんなところで
トラクターが走ってるのを見たわ

土の耕しどきだったのかな。
 

夫も畑をいじっていました凝視
 
 
 
さて、私は捨て活を続行。
 


 
 
今回も食器を
じゃんじゃん出していきます。



 
 
 
ただ食器も多いのだけど
今回は以上なほどに出てくる…


おぼんポーン
 



 
お洒落な言い方だとトレイ滝汗
 

すごい量あるんだけど汗
 
 
こんなに必要かなってくらい
出てくる。笑
 
 
 
台所が土間だし
作ってから運ぶまでが
すぐじゃないから
たくさん使うのだろうけど、、
 
 
それにしても大量だったあせるあせる
 
 
そして使っていない
新品の割り箸も大量に見つかる。笑
 
あとプラスチックの
桶とザルもね昇天





 

急須もいっぱい見つけた。






今回もたくさん捨てます。



 
ただし全然使っていない
綺麗な食器たちで
デザインもまぁいいかなと思ったものは
一応とっておくことに。





 
周りに民泊とか農泊とかを
やろうとしている方々がいるので
使わないかしら?と思ったり。

確認してから
捨てることにします。
 
 
可愛いデザインの
有田焼の食器は私が貰いましたニコニコ
 
 
 
子供たちは猫たちと遊んだり
山で遊んだり
ゲームして過ごしたり。笑
 




手作りの猫じゃらし猫

 

 

毎週やってくる私たちに
ボサはもう慣れたものだけど
マヨは相変わらず迷惑そうで
怒ってきます。。



 
 
だっていつも通り道に
ボテっと寝てるから
邪魔なんだもん笑い泣き
 
 
踏みそうで怖いのよ。。
 
足元に近づいてくるくせに
シャーシャー言ってくるの
やめてもらえませんかねチーン


懐かれる気がしません。笑
(父以外にはなつきません)
 

 
というわけで、
猫と埃と格闘しながら
父の家の片付けは進行中です魂が抜ける



2月も後半。

今週もご機嫌に過ごしましょう音譜





SANA