サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ
 
日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや星読みのセッション
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています


小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ

 

 
おはようございます^^
 
 
 

ここ二日ほどは

雪景色が綺麗でしたラブラブ

 

 

 

 

屋根から雪がドサドサ落ちてて

怖かったけど。笑

 

 

運転は問題なくできたグッ

 

 

 

 

この寒い中

夫はキウイの剪定へ。

 

 


 

でも帰ってくると

いつも楽しそうに

いろいろ報告してくれますおねがい

 

 

夫自身が研究熱心なので

教えてくれる人も同じように

研究熱心だと息が合うらしい。笑

 

 

 

仕事だけでなく料理でも

いろいろ試行錯誤するタイプで

向上心があるので感心しますアップ

 


 

そして私は名古屋行きを前に

仕事のラストスパートかけてましたが

間に合ったものもあれば

まだ終わってないものもあり。。

 

 

移動中とか合間の時間でやるかー

と最後は開き直ってました昇天

 

 

 

でも、よく頑張った拍手

 

 

 

 

今日は日中に用事を済ませたら

夕方からは対面セッション。

 

 

 

なんと私が通っていたサロンの

美容師さんから

お声がけいただきました爆笑

 

嬉しいラブラブ

 

 

対面セッションのときは

いつも会議室借りてますが

今回はお客様のサロンを

貸していただけるということで飛び出すハート



いつもとはちょっと

イレギュラーな感じですが

楽しんできたいと思いますおねがい

 

 

 

明日は名古屋駅で会議室を借りてるので

今日もその近くにホテルをとりました。

 

 

 

友達が泊まって良いよー

って言ってくれたんだけど…


夜に運営しているコミュニティの方で

勉強会を開催する予定だったので

大人しくホテルに泊まることにw

 

 

明日は高校の同級生とも

会う約束をしています照れ

 

 

 

実は私、まだ移住のことって

多くの人には言ってなくて汗

 

 

確定したのも突然だったから

面と向かって報告したの二人のみ真顔

 

 

 

昔、勤めていたサロンの同期であり

今も仲のいい二人にだけ

12月に報告したのね。

 

 

突然のこと過ぎて

爆笑されたけど笑い泣き


 

 

そもそも去年が

仕事モードだったので

私ぜんぜん友達と会ってなくて

 

引っ越し前に妹が

友達との予定を詰めまくる中

私も「あ、そういえば…」と思いつつ

 

仕事の予定を詰め過ぎてて

遊ぶ余裕がありませんでしたあせる



でもLINEとか電話で

説明するのもなんか違うし

文章考えるのも面倒だなってなり笑い泣き

結局なにも言わずに引っ越した。笑


 


 

1月に引っ越しが決まって

12月中頃に動き出した我が家。

 

 

嵐すぎるゲロー



というわけで

ドタバタ過ぎて報告できずあせる

 

 

 

しかも久しぶりに友人に

連絡とろうとして

前回のLINEの記録を見たら

一人は夏に会ってて

もう一人は去年の秋とかだったポーン

 

 

会ってなさ過ぎだし

連絡してなさ過ぎる笑い泣き

 

 

 

夫に言ったら

『本当に友達???』

 

 

って聞かれたムキー

 

 

 

少なくとも私は親友だと思ってる

二人です。笑



 

でも私はそもそもが

そんなにマメに連絡するタイプでもなく

友達付き合いもべったりは苦手。

 

 

 

同じ名古屋に住んでても

しょっちゅう会うことは

あんまりないので

海外にいた時と会うペースが

あんまり変わらないかもしれません滝汗

 

 

 

毎日マメに連絡を取るのは

本当に夫ぐらい。

 

 

でもテキストがそもそも面倒なので

できたら電話で喋りたいのだよね真顔

 

 

 

だから明日会う友人にも

普通にあそぼーって言っただけで

移住のことは言ってなくてw

 

明日、会ったら

言おうと思ってますよだれ

 

 

 

もう一人の友人には12月に会えて

子供のオモチャとか服とか

大量に引き取っていただきまして

 

その子からは

「もうどこに行くって聞いても驚かん」

と言われました爆笑

 

 

 

 

去年お仕事で関わった方が

偶然、名古屋在住でお茶したのですが

移住の話をしたら

 

「sanaさんってまたどこかで

バッタリ会えそうだから、

ぜんぜんサヨナラな感じがしないね」

って言われて

 

確かにってなった凝視

 

 

 

私自身もサヨナラする時って

少し寂しく感じつつも

今生の別れみたいに思ってない。

 

 

あとはsnsとかで繋がってるから

縁があれば

また会えるんじゃね??

 

くらいに思ってますにっこり

 

 

 

でもお別れの時に

泣かれるのは弱いよ、、、




そんなこんなで

今日と明日は名古屋で仕事しつつ

友人に会って

「実は引っ越したんだよね」

報告してきます笑い泣き



「引っ越す」じゃなくて

もう「引っ越した」って

なんだよって感じですがw



 

また年末にも名古屋で

お仕事入ってるし

会おうと思えば会えるしね口笛



ひとまず友人に

ちゃんと移住報告してきます笑





SANA