皆さん、こんにちは。

 

 

師走に入り、

なんだか慌ただしさを感じています。

 

 

もう年末なんて信じられない。

 

 

この一年本当に早かった。

 

 

去年の冬はストレスから帯状疱疹になり

先行きの見えない状況に不安になっては

どうしよう、どうしようって

繰り返し同じことで悩んでいました。

 

 

 

でも自分の中で

「もう日本で落ち着こう!」

って決めてからは早くって。

 

 

自分で家探しして、

引っ越して、学校も環境も心機一転。

 


 

私自身もスクールに通い始めたり、

勉強したり、

忙しくも充実した毎日でした。

 

 

 

夫がいなくても

親が近くにいなくても、

一人で子供3人みながら

大好きな仕事ができて幸せです照れ



 

 

私にとってやっぱり

仕事って人生の一部で、

働くことが生きること。

 

生きがい?

 

自分の存在価値を見出せること。

 

 

決してお金を稼ぐことや

辛いことではなく、

自分の好きなことをしている時間。

 

 


だけど、現実社会を生きていくためには

お金はやっぱり必要なもので、

ここはもう夫がいるからこそ

気持ちに余裕を持って

取り組めているのだと思う。

 

 

感謝感謝でございます。

 

 

だけど2022年は

自分がもっと独立すること。

 

夫に依存しないこと。

 

一人になっても生きていけるように。

 

 

夫が会社辞めたいって言ったら

二つ返事で「うん、いいよー!」

って言ってあげられるように

 

 

もう少し現実的な部分にも

フォーカスしていきたいかなって思う。

 

 


私は8年も養ってもらっていたわけで、

好き勝手に過ごし、だいぶ自分に甘く、

人生の夏休みの期間をとってきた。

 

 

そして好きなことを学び

好きな仕事をまた始めて

好きなように生きてる。

 

 

これは金銭的な余裕があったから

できたこと。

 

 

何をやると言っても

文句一つ言わない。

 

むしろ応援してくれる夫。

 

 

だからこそ、今度は私が夫に

同じことをしてあげられるように

交代してあげたいって思う。

 

 

彼が大学に行きたいなら行けばいいし

専業主婦したいならすればいい。

 

海外にずっといたいなら

それでもいい。

 

 

 

彼が生きたいように、

進みたい方向に進めるように

私にしてくれたように。

 

 

そんな風にできたらいいな。

 

素敵だなって思う。

 

 

最初から無理だと決めつけず、

いろんな可能性を見つけていきたい。

 

 

 

私たちは基本的な要素は

真逆ってくらい違うのだけど笑い泣き

お互い自分に正直で

やりたいように生きていきたい者同士。

 

 

隣にいても

別々のことしてる二人。

 

 

自分の熱中するものに

エネルギーを注ぎたい。

 

 

 

それが心地いい。

 

 

私が専業主婦していたことで

崩れていたバランスが

また仕事復帰したことで

いい具合になってきたなと感じるおねがい

 

 

昔は二人で仕事の話をするのが

大好きだった。

 

 

いつしかそれができなくなり、

話すことと言えば

一日中家で過ごしていたことと子供のこと。

 

 

それに気づいたとき

すごく寂しかったのを覚えてる。


 

話すネタがもうない…

って本当にショックだったのガーン


 

 

最近はほぼ仕事の話ししかしてない。

 

 

もちろん子供たちの報告もするけどね口笛

 


 

物理的な距離はあっても、

とっても心が満たされてる感じがする。

 

 


世間一般の夫婦とは違うかもだけど

私たちには私たちの世界観がある。

 

 

このなんとも言えない

居心地の良さに最近気づいたおねがい


 

 

まぁ一緒に旅行したいとか

あのお店に二人でいきたいとか

妄想したりはするけど

 

今はできなくても

いつかできると信じてる。

 

 

 

 

そんな感じで?勢いで始めた

自宅サロンでしたが

結果的にとても良かったと思っています。

 

 

 

そして有難いことに

毎月お客様にお越しいただき、

楽しみながらゆるゆると生きています。

 

 

お陰様で12月もほぼご予約の枠が

埋まりました。

 

 

年始にお越しいただいたお客様には

お楽しみクジを用意しようかなって

考えてますお願い

 

 

 

息子がまた腎炎になったり、

腎臓の数値が悪化して入院になったり、

なんでこのタイミングで!?

って思うこともあったけど、

 

「あ~今はちょっと休めってことかな~」

と切り替えれるようになりました。

 

 


日本で治療ができることを

心底良かったと思っています。

 

 

この為に私たちは日本に

帰ってきたのかもしれない。

 

 

メキシコだったら、

アメリカだったらと思うと

このストレスの比じゃなかったと思う。

 

 

言葉の通じる日本。

 

 

子供の医療費がかからない日本。

 

本当にありがたいです。

 

 

 

来年いっぱいで完治できるように

息子を励ましながら

母として寄り添っていきたい。

 

 

自分で仕事のスケジュールが

調節ができることも

本当にありがたいです。

 

 


「コロナのせいで楽しみ

全部無くなったわー」

って悲観していた私から、

 

少なくとも

『コロナがあったからの今だよね』

って思えるようになってきました。

 

 

 

行動した私えらい。

 

よく頑張った。よく頑張ってる。

 

 

自己肯定感、自分で上げてこニヤニヤ

 

 

 

夫は年末年始の帰国は諦めて、

年明け?に帰ってきてくれそうなので

 

彼が帰ってきたら

ゆっくり家族で温泉旅行でもして、

二人でデートして、

結婚10周年にジュエリー買ってもらおうと

企んでます。笑

 

 

 

来年はなんかもっと

ワクワクしそうな事が起こりそうだと

けっこう楽しみドキドキ

 

 


 

あとせっかくコロナが落ち着いてきて

関東や関西の友達に会えそうだったのに、

息子の病院通いや入院でタイミングが合わず

 

めちゃくちゃ残念。。




そんでもって彼女達から超絶ステキな

プレゼントが届きまして

大興奮でしたデレデレ




 

 サロン名入りの

キャッシュトレイキラキラキラキラキラキラ



可愛いすぎるー笑い泣きドキドキ



もうっっ、

泣いてまうやろーえーん




メキシコ滞在期間わずか

7ヶ月だったけど、

短くても濃ゆい時間だった。



彼女達に刺激を受けて

私もまた頑張ろうって思うお願い




来年こそは会いましょうアップ

 

 


Special thanksドキドキドキドキドキドキ 

 

 

 

 

 

 

 

日本にいる間

名古屋市千種区で

リラクゼーションサロンを

はじめました。

 

 

脳休ヘッドマッサージ®︎と

アロマ・ハーブのお店。

YURUTHERA(ゆるせら)

 

 

覚王山駅から徒歩6分

池下駅より徒歩7分