テーマ:
昨日腰が…

だから恐る恐る

動いているんです

そういう方って


こんなふうなゴムベルト

着けてませんか?


この腰ベルトは

なんでつけるんだろう?


調べてみたら

大きな効果があるから

なんだそうです

私が見たサイトには

こう書いてありました

・腰まわりの筋肉が補強されるため、骨盤の歪みが抑えられる

・おなかの力(腹圧)を高められるため、腰の負担を減らせる


ん〜〜〜どうなんだろう?

凄く否定をするつもりは

ありませんが


なんか良くないな〜

って思うのは

結局対処療法でしかなく

体液の流れを阻害するのは

良くないなぁ〜

って思います




それよりも

楽チンして

良くなる方法

あります



痛い所に触れて

グパーグパー

キラキラ

鳥取の鷲見インストラクターの
動画です

昨日来られた

建築屋さんも

腰ゴムベルトを
 
着けて腰が痛そーに

していたので

 
痛い所に触れて

深呼吸グパーキラキラ

で多少楽になり


あと秘策の

フレクサーソックスの

🌟ハイソックス🌟を

履いていただき

クックッって

手を引っ張ってあけだ

瞬間

「アッ!」

「腰が緩んだのがわ かりました(^o^)」って

素晴らしい笑顔を

見せて下さいました


笑顔っていいなぁ〜

嬉しくなります


痛いところがあると

中々笑顔には

なれませんね〜


興味があれば

講座なんかも覗いてみて下さい


あとこんな事も問いかけてみてはどうでしょう?

🔶責任を背負いすぎだよ!
……気の流れの滞りがあると…筋力のバランスも崩れて身体の要である腰に影響が出るのもうなずけます。そしてその気の流れの滞りを作るのは心理的要因が多いのも特徴です。私の経験から言っても多くの腰痛の方は何かに怒っています。腰は責任の宿るところといわれてますが背負わなくてよいことまで背負っていたり責任感が強いあまりに「自分しか出来るものがいない」という気合いをもっていたりする方が多数です。しかしそれは本当にそうなのかというところがテーマかもしれませんね。たしかに有能で誰よりもまかされているかもしれませんが、実は「全部一人で背負いなさい」とは誰も言ってないのです…

「からだの声聞いてる?」
       滝村桂子著より

こんなこともちょっと思ってみてもいいですね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エレナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。