ダイエットにも!アンチエイジングにも!血管を若くするナッツ | ”サンティドゥール”へようこそ♪バリニーズマッサージとナチュラルビューティーエイジングのリラクゼーションエステサロン

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食物繊維やビタミン、ミネラル、良質な油を含み美肌やダイエットに役立つナッツ。

 

 

実は血管の柔軟性を高め、全身を若く保ってくれる効果もあるのです。

 

 

血管が硬くなると、十分な栄養を送れず、

皮膚や筋肉、臓器などが老化。

シミやシワが増えたり、疲れやすくなります。

血管年齢が高いと見た目年齢も老けて見られるというデータもあるほど。

 

そこで、血管のアンチエイジングに役立つナッツをご紹介します!

 

【クルミ

 

 

一般的なナッツに多いオレイン酸ではなく、

リノール酸とαリノレン酸がバランスよく含まれています。これらが柔らかな細胞膜を作り、血管老化の原因の炎症を抑制します。
渋みのある薄皮にはポリフェノールが多く含まれ、動脈硬化を防ぎます。
 
【アーモンド

 

 


美肌、ダイエットの強い味方で、ビタミンEやポリフェノールを多く含み、血管を若く柔らかく保ってくれます。糖の吸収をブロックしたり、老化の原因の物質AGEsもアーモンドの摂取で減ることが確認されています。
 
【ピスタチオ

緑色が特徴的なピスタチオの栄養素は、
まるで緑黄色野菜!
ビタミン、ミネラル、食物繊維…
血管を拡張するカリウムと、LDLコレステロールを減らすオレイン酸の相互作用で血管の柔軟性を高め、
ルテインやゼアキサンチンといったカロテノイドが目を光老化から防いでくれます。
 
このように、嬉しい効果がいっぱいのナッツですが、カロリーなどを考えると
 
お薦めは1日に25g。↓
 
クルミ…8粒
アーモンド…25粒
ピスタチオ…50粒
 
を目安に食べてみましょう。
空腹時に食べても血糖値が上がりにくいので、
ダイエット中の間食にも最適です。
 
 
 

 

 

疲れも取れる痩身メニュー大好評です!

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