私の市議会9月定例会の一般質問において

次の質問をおこないましたが、未だに解決しておりませんので

ここで、大和市学校教育委員会へドンッ 喝パンチ! を入れます。

質問は以下のとおり

【学校のホームページについては、さまざまな方が学校の情報をパソコンで検索します。
ホームページは学校紹介を一目で内容がわかるようなページでなくてはいけません。
そのためには学校単位で管理者を置き、学校の概要、教育目標や狙い、学校だよりや行事予定などの更新は定期的に行わなければならないと思います。
市内の小学校ホームページを拝見しますと、いまだに平成24年度で更新がとまっている学校が19校中5校見受けられました。学校だよりも前校長名のままで、1校の日課表のページは平成22年度のままでした。管理者の怠慢とも言える学校への早急な対処を、教育長、お願いいたします。】
$やまと大好き!公式@ブログ

質問に対し、答弁は以下のとおり

【3点目、各小中学校のホームページについてお答えいたします。
 各小中学校では、自校の教育目標や教育課程及び日々の教育活動の様子や連絡事項を保護者や地域に発信するためにホームページを活用しております。そのために各学校はそれぞれの責任において創意工夫し更新を行っております。】


今日までの更新履歴を拝見しますと、未だに昨年度から更新をされていない学校が

2校(小学校1校・中学校1校)見受けられました。

これは、明らかに怠慢行為に値するので、至急更新をするようお願いしたい。

学校名を公表したいのは山々ですが

皆さんで、学校のホームページに関心を持ってもらいたい意味からも

ご自身の目でご確認 是非ご覧ください。

http://www.city.yamato.lg.jp/web/kenkyu/kenkyu0007.html