サンパラッツォ門松のブログ

このブログは高齢者専用賃貸マンション「サンパラッツォ門松」で
あった出来事や、イベントの内容、入居者様のご様子などをお伝え
する事を目的として作成しています。


テーマ:

9月18日(月)

 

台風18号もたいした被害もなく、通過し

 

とっても良い天気となった敬老の日

 

サンパラッツォ門松では、敬老会のお祝いの

 

お茶会をおこないました。 ニコ

 

 

 

サンパラッツォ門松の最高齢は96歳 !!

 

 

とってもとってもお元気です。ふんわり風船星

 

90歳代が2名、80歳代が13名、70歳代が4名

 

平均 83.8歳

 

皆様、年齢よりも見た目が…お若い キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

これからも、ますますお元気で

 

穏やかに、サンパラッツォ門松で暮せるよう

 

心からお祈り致します ルンルン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちはスマイル

 

先日7月7日は七夕の日でしたね七夕七夕ハート&スター

 

皆様お願い事書きましたか??

 

サンパラッツォ門松では、七夕祭りを行いました彦星織姫sei

 

それぞれ願い事を書いて、

一緒に飾り付けをしましたよ~

 

ナント今年の笹は去年の1,5倍!!!!!!びっくり

大きいですね~~七夕

始めにみんなで願い事を書きましょうウシシ音譜

 

皆さん真剣です!!びっくり

何書いているのかな~~~???(Θ_Θ)

 

んん?? スイカ??すいか笑

今度おやつで食べましょう笑手

 

 

次は笹の飾り付けに移りましょう笑顔Wハート

 

願い事の短冊やみんなで作った投網、折鶴、紙衣などなど・・・

笹に飾っていきますにかー

 

完成ーーー!!!

どうでしょうこの賑やかな笹笑顔七夕短冊

こんなにカラフルで大きな笹だったら、

皆さんの願い事も空まで届くかもしれないですね・・・スマイル

 

笹を飾った後は、少し身体を動かしましょうダンベル

まずは口の体操音符手拍子バッチリです爆  笑音符

 

次はボール回しカッキーン

はい音符頑張ってキャッチして下さい笑ハート&スター

 

さぁ!身体を動かした後は、デザートの時間です<<ハート>><<ハート>>

本日のデザートは、スタッフお手製のパイナップルゼリーですパイナップルパイナップル

実は、2層になってて、2つの味が楽しめるんですよハート

 

 

 

 

最後に皆様の願いが叶いますように・・・・天の川七夕ハート&スター

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆様こんにちはスマイルWハート

 

先日、サンパラッツォ門松パティオにて

バラ見お茶会を行いました~~笑音符

 

 
色々な種類と色のバラが咲いてますよ~バラバラバラ
 
↓↓↓↓↓
 
   
 
  
 
  
 
↑↑ ブーケ型のバラも発見です!!!!びっくり
 
 

 色々な種類のバラが咲いていて、

ついつい手が・・・笑音符
 
 

お天気が良くて気持ちよさそうですねウシシ晴れ

 

 

とても良い天気に恵まれお天気サンサン心地良い時間を過ごしました

が!!

この日の最高気温は26度汗

写真をいっぱい撮った後は、

すぐに小規模多機能施設かどまつへ移動ですウシシチョキ

 

手作りのフルーツゼリーを食べながら雑談したり、テレビを見て

ゆったりした時間を過ごしました!!わはは

 

 

 

とても良い笑顔ですねウシシ音符

 

 
最後はみんなでピース笑顔ピース笑顔ピース笑顔ピース
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。