打ち込みをしている時間がとれないので、8年前にOverture4とGPO4で作成した

 

メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を audio editorを使ってリマスター

 

しました。

 

当時はノートパソコンでいまのVer5よりもダイナミックレンジも狭い

 

Overture4を使っていたのでそれなりの音質になっています。

 

音楽的には、情けないというか、このころから進歩があまりないような感じ

 

がします。しかし元気な演奏だなぁ、ハイフェッツの演奏が好きなので

 

テンポが速いでしょう、今ならもう少し遅くなるとも思えないけど

 

やってみなければわからない。

 

いろいろなソフトを導入しましたが、必ずしも上手に使えている

 

とは言えない部分もあって、GPOはとても使いやすく、これがあれば

 

ほとんどの管弦楽曲は何とかなるのですが、音質を良くしようとか

 

ソフトを揃えてみた結果使いこなすのが難しい場合もあり

 

なかなか思ったようにはね、いかない。

 

さあ今日もいろいろ精進精進がんばります。

 

 

noteにアップしました

 

 

 

 

 

メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲ホ短調(リマスター)

 

 

※ どうでもいい事なんですが、僕は東八郎さん(アズマックスのお父さん)

  が大好きだったのでこのCMが好きでした。