着物三昧 | 村上皮膚科クリニック院長ブログ

村上皮膚科クリニック院長ブログ

医療ニュース
美容情報
院長の日常
など、各種内容でお伝えします

この連休 なんと 2回も着物を着ました。


実は 1回目 、土曜日に、友達と「着物でご飯に行こう!!」と言って気軽に 計画したのに、 帯がうまく結べなくて、 四苦八苦したんです。


名古屋帯でなく 久しぶりに袋帯を締めたので、締め方を忘れていたのです。


友達に直してもらって、汗汗💦になりながらやっと完成して、近くで美味しくて評判の、ノートルで無事ご飯を食べましたピンクハート



これは、春らしい、春キャベツやエビ、白菜などが入ったアヒージョ。あっさりした、とても美味しいアヒージョラブラブ


美味しいお食事だったのですが、何となく着れなくなっていた挫折感で悶々として、着付けを教えてもらった先生に、着付けの復習も依頼しました!爆笑


しかし、自分でも、もう一回チャレンジしたくなり、今日は、医師会の先生達のバンド「オルギーズ」のライブに、同じ着物をもう一度、リベンジで着て行くことにしましたグー


落ち着いて着てみると、キラキラ思い出したキラキラ

やっぱり、一度とった杵柄照れ

なんと今日は20分くらいでサクサク着ることができました。


今日は久々の登場。薬局社長の田中さんと💕
二人で、風来坊という、ライブハウスに、とっても場違いなファッションで行ってきましたアセアセ

でも、ちゃんと着れるようになったので、気持ちは晴々。
もっと、ちょくちょく着るようにしようっとキラキラ