ダイエット食 切り干し大根 | 村上皮膚科クリニック院長ブログ

村上皮膚科クリニック院長ブログ

医療ニュース
美容情報
院長の日常
など、各種内容でお伝えします

いつの間にか、知らない間に
ムクムクと太ってきた私。

なんか変だなあとは思っていたけど
最近、まあまあ指摘されるようになり
自分でも自覚するようになってきましたびっくり

12月にフラメンコ発表会を開催し
自分が、ソロを踊ると宣言したので
これは、本気で、ヤバイ!!

美しい衣装を素敵に着るために
一念発起、必ず痩せる宣言をしますチョキ

色々調べて、無敵のダイエット食として
選んだのは、切り干し大根

年齢的に、無理なカロリー制限は身体に悪いし、
変な痩せかたをしたら、老けるし、
踊れないほどスタミナをなくしたら本末転倒

と言うことで、ある程度お肉も糖質も
とりながら、利水作用のある
また、脂肪を排泄させる作用のある
食材を賢く選んでいきます。


今日は切り干し大根を
栄養全部いただくため
水に戻さず、シーチキンと
ゴマとマヨネーズであえました。
もちろん、コラーゲン添加キラキラ!!
爆笑美容も忘れません

しばらく置いておくと、
食材の水分で大根は戻ってきます。
歯応えがかなりありますが
驚くほど甘く、大根て甘かったんだラブラブ
と、新たな発見です。

切り干し大根て、
この状態で食べると
お腹で、4倍に、膨れるとのこと。

加減して食べないと大変です。

10gくらいずつ頂きます。

履けなくなったズボンがスルッと入るまで
絶対頑張ります❗

そしてゴムベルトを使った筋膜リリース

こんな感じで脚や腕に巻いて
しっかり締めたまま
曲げたり伸ばしたり運動をします

そうするとガチガチになった
筋膜癒着が剥がれて
古い1型コラーゲンが壊れ
柔らかい3型コラーゲンができるらしい。

そして、しなやかな痩せやすい
身体になってムクミもとれるとのこと。
もちろんこの時、コラーゲンペプチドも
摂ると相乗効果で
いろんなパフォーマンスもあがります。

自分の身体のことを、久しぶりに
真剣に考えて生活をしていますルンルン

年末には、きっと、スッキリボディを手に入れて
ご報告できると思います❗
応援しててくださいね照れ