最近、リアルなすっぴん顔を公開している芸能人の方、
たくさんいらっしゃいますね![]()
今日読んだブログの中で、ミッツ・マングローブさんのすっぴん写真にびっくり!
「女装家」として活動されているのに、「野郎っぽい」と自分で言いながらコメントされているのを
みて、こんなふうに自分をありのままに表現して生きてる人って素敵だなぁと思いました。
確かに「男らしくて」でもセクシーさを感じました。
私が若いときは、「災害があったらまず何を持って避難する?」という問いかけに
「メーク道具!!」と即答していたくらい、すっぴん姿を周りに見せるのは怖かったので
堂々と自分の姿を見せられる人ってすごいな…

(私自身はナチュラルメイクしかしないので、メークを落としてもそんなに変わらないのかもしれませんが、
それでも中学生みたいな顔になっちゃうからみんなに見せるのは勇気いるなぁ)
いちばん衝撃を受けたのは、「浜崎あゆみ」さん。
私、彼女の大ファンでね。
そのきっかけは、彼女がすっぴん姿でリハーサルにのぞむ姿をテレビで観たときからなんですよ。
誰しも、その人の本来の素顔を知るって、親近感湧きますし
「私もこんなふうにありのままの自分を認めていきたいな」って願望もありますね。
「すっぴんも素敵だよ」と言ってもらえるような女性になりたいです